東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    日本では既に31日、大晦日ですね。こちらはまだ30日。一生、12時間追いかけてます。どーもとるです。


    真夏の年末なんて調子狂うわー。連日30度超えだしねー。街の姿も普段と至って変わらず、新年モードは皆無。Happy New Year!!的な広告も滅多に見かけません、、なので上野山荘の玄関にある、しめ縄に癒されます。



    昨日、上野雀荘で観戦してたため寝たのは4時半ごろ、、にもかかわらず起きたのはいつもと同じ時間の9時半。ここに来てから何時に寝ても起きるのは9時頃なんだよねーなんでか。


    午後からよーやく頭がすっきりしだして、あべちゃんと近くのカフェに行ってきた。

    感じの良いカフェが雑草のようにあるブエノス。
    PC301679.jpg

    PC301683.jpg

    PC301682.jpg


    コーヒー一杯10ペソ前後(200円)、サンドイッチ系は大体20ペソ~(400円~)
    全然安くないw
    でもカフェの雰囲気などを含め、質を考えれば安いと思う。
    PC301681.jpg



    なぜか薬屋さんにマテ茶コップが売ってて、また買ってしまった!!!
    日系3世の女性とその娘。先祖は沖縄からの移民だそう。めちゃかわいいw何も言ってないのに値下げしてくれたwニッポン効果バンザイ!

    PC301678.jpg


    なんと三代目!!35ペソ、約750円。
    PC301684.jpg



    いつもはバスに乗らず、2時間でも3時間でも歩くんだけど、今日は逆にバスに乗りまくって体力使わずにのんびりしてた。

    夜はシェア飯を頂きました。カレーライス!!!ちょーうまかった。旅人って生活力ある人が多いからみんな料理上手なんだよね!
    快適。実に快適ブエノスライフ!




    次回のブログは日本では新年ですね。良いお年を♪
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/12/31 09:33】 | アルゼンチン Argentina - Buenos Aires
    トラックバック(0) |


    りょーた
    うわ!マジでかわいい♪
    アルゼンチンはゲバラの故郷なんで行ってみたいね☆
    マテ茶も一度飲んでみたい!
    では良いお年を(^-^)

    りょーたくん
    とる
    日本時間の本当の年の瀬にw
    飲むサラダ・マテ茶は東京でも飲めるそうですよ!

    コメントを閉じる▲
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。