東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    最近寒いですね。どーもとるです。



    日本では紅葉シーズン突入でしょうか。赤道近いのにこっちも寒いですよ。標高が高いためにね。この辺りは季節とかはあんまり関係なさそうだなぁ。一年も離れてると日本の四季が恋しいね。


    Pastoからエクアドルとの国境目指してIpialesという町に移動。
    所要時間1時間半、6,000COP

    バスからふと目を外に向けたら白昼堂々路上でバックしててビビった!
    ムラムラが爆発した♂が後ろから強引に♀に襲い掛かって、


    「ちょっとやめてよ!ここどこだと思ってんの!」


    と、叱られてました。そら、そーだわな。



    これは犬の話ですがね。

    種の保存以外の目的で性行為をするのは霊長類だけと聞きました。中でもヒトとあと猿の一種でケンカをした後に「仲直りエッチ」をする種がいると聞いたことがあります。今日の犬はどうだったんだろう。あんな車が行き交う真昼間の路上で種を残そうと思ったのかな。そして彼らに前戯は存在しないのかな。いきなり挿入?動物学に詳しいお方、知識をください。



    何はともあれ無事にイピアレスに着いて、国境の町は基本的に見所がないんだけど、ロンプラに

    近くにネオゴシック建築で有名な教会がある。

    と書いてあるのでとりあえず行ってみることに。
    乗り合いタクシーで20分程度、2000COP=80円って激安だなおぃw


    どーやらその教会は渓谷にあるらしく、川が流れ、滝もある風光明媚な景色が広がる。

    DSCN5554.jpg

    DSCN5559.jpg


    ぇ、ここヨーロッパですか?(汗)

    素敵すぎるぞ!!Lajas!(ラハス)←教会の名前。

    DSCN5561.jpg

    DSCN5562.jpg

    こんな精巧な造りの建物が中南米で見れると思ってなかったから衝撃的だった、、いくつもの尖塔やアーチがあって、ケルン大聖堂やプラハ城内にある教会のような造りだった。

    素晴らしい景色と建築にかなり満足して少しのんびりしたかったけど、時間もあまりないため足早に国境へ向かう。
    奮発してタクシー貸切14,000COP
    高そうに思えるけど実は560円ってゆーwまぁコロンビアの感覚からしたら高いです。


    数十分で国境に着いて、イミグレへ。


    がしかし、


    イミグレ開いてない!

    謎の国境封鎖!

    DSCN5564.jpg


    エクアドル方面から来る人はちらほらいるものの、コロンビア側からはエクアドルに行けない模様。。そもそもイミグレが閉まってる時点で出国手続きができないからアウト。理由は不明だけど、とりあえず今日は無理とのこと。。仕方なくイピアレスの町へ引き返し、宿を取ることに。

    宿はバスターミナルから徒歩1分の場所にある、「Hotel India Catalina」というところにした。外から屋上で洗濯物が干せることが目で見えたし、値段もシングル1泊18,000COP(720円)と悪くない。外装はめちゃんこ汚くて北斗の拳に出てくるビルみたいだけど、室内は抜群に綺麗。

    なんとも可愛らしいお部屋だこと♪
    DSCN5565.jpg


    イピアレスの町並みはレンガ造りの家が多くて、四角くて不思議と中東のような雰囲気がある。
    DSCN5566.jpg

    この町なかなか素敵な町で、大きなPlazaが2つあって、どれも綺麗。
    特に白壁に青のラインの教会は珍しく、目を惹かれた。
    DSCN5575.jpg

    DSCN5569.jpg


    イピアレスの町はローカルフードが充実してて大変良い。
    野菜がたくさん入った牛肉のスープ。1,500COP(60円だよ、やす!w)
    DSCN5577.jpg

    お婆が路上で揚げるホクホクの白身魚フライは1,000COP(40円www)
    DSCN5579.jpg

    そしてネットは30分500COP、20円だ。
    ここまでくると採算ラインが気になってしょうがない!援助金入ってないと商売成り立たないだろこれ!

    パソコン4台
    10時間営業
    フル稼働

    で、一日1600円の売り上げ。MAXで1600円。
    一ヶ月でMAX48000円の売り上げで、そこから人件費と光熱費、地代などの固定費を引いたら経常利益いくらよwそこに課税されて純利でしょ?

    コロンビアのミクロ経済の採算大丈夫かw



    町歩きしてたらイピアレスのさらなる魅力を発見。


    DSCN5588.jpg


    これ壁画(らくがきw)です。


    DSCN5586.jpg


    異常にレベルの高いイピアレスの壁画の数々。
    DSCN5581.jpg

    DSCN5585.jpg

    DSCN5582.jpg


    子どもたちがサッカーの試合をしてました。小学生だと思いますが、みんなかなり上手かった!またぎフェイントとか、スルーパスとか出してて。基本的には泥仕合なんだけど、ちゃんとユニホーム着て、レガースも付けて、スパイク履いて。
    そしてキーパーが小さすぎてワロタwこれロングシュートで大量失点確実。

    セットプレーのときに敵チームに邪魔されてまごまごしてるの図。
    DSCN5590.jpg


    最後はアヒルのタクシー待ちで〆!
    DSCN5591.jpg



    明日こそは国境超えられますように。

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/10/30 09:18】 | コロンビア Colombia - Ipiales
    トラックバック(0) |

    文才
    プリン7
    とるサンの文才は素晴らしいですな~

    書籍だせるレベルっすね!

    まじオモシロイ。


    ちなみに
    2ちゃんは、、、
    野田首相、TPP交渉参加の意向固める

    祭りギミです。。。

    円高で、TPPとか、意味不明な日本デス。
    たすけてくださーい


    とる
    >プリン7さん
    お褒めの言葉あざす!

    「TPP参加の是非を巡る」ってゆータイトルでブログ書こうかなぁと思ってたんですけど、日常のネタがありすぎてそっちに手が回らないってゆーw
    野田はほんとに自分の考えがないようですね。韓国への通貨スワップなんて絶好の外交カードだったのに、、日本の政治はほんとに酷いですね。直近の政局を見ていると戦後レジュームの集大成に思えます。。


    なんじろう
    教会かっこよすぎて
    ヨーロッパ カレンダーみたいです。


    そして
    仲直りHは犬がするかは知らないけど
    紙と擬似セクースするのは人間だけ、しかも日本人に多いという
    (*/ェ\*) ィヤン

    はっぴーはろうぃん
    〇・∞・〇 ポンっdeラィォン





    とる
    >なんじろう
    オナニーを覚えたチンパンジーの話知ってる?人間だけじゃないよ!括りは霊長類!w

    日本に遅れて、ぱっぴーはろうぃん♪

    国境について
    KL
    はじめまして。
    楽しく拝見させていただきましたし、大変参考になっております。

    来月にコロンビアとエクアドルに行こうと思っていますが、Pastoからラハス教会を見て、Ipialesの国境を経てエクアドルへの、陸路でのバス移動の治安状況はどうでしたでしようか?

    バスジャックが出るらしいですが・・・
    一人旅でも可能な治安状況でしようか?


    よろしくお願いいたします。

    KLさん
    とる
    こんな古びたブログにコメントして頂きありがとうございます!
    コロンビア南部が特に危ないと聞きます。確実に昼間に移動するようにして下さい。私はもちろん昼間に通りましたが、昼間なら警察による関所が何か所かあり、安全を感じられました。エクアドルも決して治安がいいとは言えないのでできる限り昼間に国境を越える計画を立てた方がいいと思います。私は国境封鎖の影響で日が沈んでから越えることになってしまいましたが、コロンビア人とペルー人と一緒に移動していたので少々安心できました。

    コメントを閉じる▲
