東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    黒人のワキガ率高すぎ。どーもとるです。





    あれ、満員電車で遭遇したら悲劇だよ!是非香水使ってくれ。
    そいや、アボリジニーもニオイきつかったなぁ。彼らのニオイは世界最強だと思うw人間は元々臭いもんなんだな、きっと。



    Kampalaから一気にNairobiを目指さなかった最大の理由は、その間に




    マサイマラ国立公園があるから。




    マサイマラ国立公園ってのは、あのヌーの大移動で有名な場所ですよ。
    「どうぶつ奇想天外」で吐き気がするぐらい見せられたあの映像ですね、えぇ。

    6月から7月上旬にかけて、草食動物たちは草木を求めて、タンザニア側のセレンゲティからケニア側のマサイマラにやってくるんです。



    そう、まさに今。





    動物たちもちゃんと出入国手続きをとってくるので、中には国境を越えられない動物もいるそうです。



    嘘です。





    昨日までいた、Kisiiという村にはGusii族という少数民族がいるらしく、ロンプラによると彼らの50%が初出産年齢、



    15歳。



    ということで世界最速なんだそうですw
    それに興味を持って行ってみたんだけど、なーんもない町で、なーんもすることなく体調が回復して再び悪化して移動しましたw

    Kisiiもマサイマラに近いからひょっとしたらそこからもツアーが出てるかも。と思ったんだけど皆無。




    そんなわけで、マサイマラへの最大のアクセス地・Narokへやってきたわけですが、ここにもツアー会社の類一切なし。


    なんでや!wもっと商売っ気出せやーケニアー。



    なんともお粗末なモスク@Narok
    DSCN2791.jpg




    マサイマラはサバンナだから歩いて周ることなんて不可能だし、なんらかのツアーに参加しないと動物たちに会えない!
    とりあえず、ここNarokからツアーは出てないから明日マサイマラまで行くしかないなぁ。




    「サファリに行くならセレンゲティよりもマサイマラの方が安くていい。」

    ということは東チモルで出会ったKENさんが教えてくれた。その時彼からロンプラのデータをもらって、そのおかげでかなり楽に旅ができてる。彼には深く感謝している。なぜか連絡先を聞かなかったため、直接礼を言うことはできないけど感謝の気持ちはかなり大きい。

    出会いは不思議だなぁ。これからも出会いに感謝して旅をしたいと思う。




    まずは果たして無事にサファれるのだろうかw


    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/06/28 22:16】 | ケニア Kenya - Narok
    トラックバック(0) |


    ロベルト
    セレンゲティは基点となるアルーシャあたりからだと遠いんですよね。1日では着かないでしょう。その手前でマニャラ湖やンゴロンゴロといった有名どころもあるのでそこらへんで泊まりつつ、になり、ホテルが高いからどうしようもないですね。
    ただまあ、そのひたすらサヴァンナを走り続けるという感覚もまたいいもんです。


    いーこ
    あたしもケニアに産まれればよかったのかなww


    toru
    >ロベルトさん
    そうそう、セレンゲティってバカ広いんですよね!あとリゾート的な施設しかないイメージです。なのでマサイマラを選びました。今から行ってきます!

    >いこちゃん
    そういうことかw
    それよりも仕事どうなの仕事!兄は心配です。


    モウ助
    15歳で出産…日本だと大事なことが起こっているんだね~  中2~3だもんなぁ~

    ちなみに故郷名古屋は36℃です。湿気プラス暑さプラス紫外線タカシです!  気候が異常だよね^^;


    体臭
    ひとひと
    私は無臭になりました。柿渋石鹸を使い、タバコもやめて1年!どうだ!

    へいへい
    エディンバラおざき
    元気そうで良い良い(*^o^*)
    引き続きご無事で


    toru
    >モウ助
    コメント嬉しいわー♪
    ドバイの暑さには到底およばないけど、36度の日本は限界だよなぁ。健康管理に気をつけて!

    >ひとしさん
    そうなの?相変わらず口は臭そうじゃんw

    >えでぃ
    最近すこぶる体調いいよ!このままエジプトINしたいー。



    コメントを閉じる▲
