東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    この辺りの島々に生息する、

    コモドドラゴンを捕獲しにいざ出発。

    DSCN1462.jpg

    漁船みたいな小船で行きました。
    やつらは主にコモド島とリンチャ島に生息してるんだけど、今回はより近くにあるリンチャ島へ。

    船代+ランチ+スノーケリングで250,000RP(2500円ぐらい)

    一人で行こうとしたら、1,000,000RPだ!って言われたからねw叩いて350,000RPにしたんだけど、それ以上は無理そうだったから、潔くツアーに参加しました。


    恐竜がいてもおかしくなさそうな島々。

    DSCN1466.jpg


    2時間半ぐらいでリンチャ島へ到着!

    上陸後1分。





    さっそくお出ましだ!!!!

    DSCN1467.jpg

    こいつで2㍍ぐらいあります。。MAX3㍍ってゆーから脅威である。。



    野生の猿♪可愛い♪
    DSCN1468.jpg

    入園料はUS15㌦で+カメラ持込料+レンジャーってガイドブックに書いてあるんだけど、実際払ったのは全部合わせて107,000RP(1000円ぐらい)
    会計が謎です。まぁ安く上がったからよしとしよう!


    園内はまさにジュラシックパーク。
    DSCN1469.jpg


    ちなみに宿泊も可能で1泊100,000RPぐらいだそうです。


    2時間のトレッキング。園内はレンジャーと行動しないとやつらの餌食になりますw
    DSCN1472.jpg


    歩いてると草むらから突然現れたりします。。

    DSCN1476.jpg



    水牛バスタイム中。
    DSCN1481.jpg


    お前、そんなに余裕ぶっこいてると、、、




    こうなっちまうぞ!!!


    DSCN1478.jpg



    コモドさんは朝と夕方以降に行動するみたいで、一回の食事で40㌔ぐらいの肉を食べるんだって。本気で走ると時速約20㌔。ふつーに結構速い(汗

    水牛も馬もさっきの可愛い猿だって獲物だからねー。すごいです、コモドさん。



    園内、ほんとにジュラシックパークみたいで最高。

    DSCN1484.jpg

    草むらにトリケラトプスとかいそうだもんなぁ。空を見上げればプテラノドン。みたいなw



    リンチャ島を満喫した後は孤島によってスノーケリング♪

    DSCN1492.jpg

    時期にもよるだろうけど、グレートバリアリーフより全然キレイだった。
    虹色の魚とかね♪潜ると水平方向に15㍍~20㍍ぐらい見えたかな。


    明日は孤島へ一泊してきます。



    満天の星空が待っている。(はず


    【2011/02/28 19:10】 | インドネシア Indonesia - Labuan Bajo
    トラックバック(0) |


    taki
    おぉ!そんな普通にいるんだ。コモドさん。
    まさに、ジュラシックパークな世界だね。
    コモドさんも、恐竜の仲間みたいなもんでしょ◎

    満天の星空かぁ・・・良いね♪


    ジョ
    値段の000の多さに、途上国を感じるな~


    いーこ
    トカゲ!!
    40キロも肉食うのか・・・w
    怖い-(゚Д゚)!!

    水牛泥パックなんか可愛く見える♪


    ロベルト
    配偶者が屋台でサテを7本頼んだら5000Rp..ってそれ割り切れないんですけど..そして数日後に同じところで8本頼んだらやっぱり5000Rp。このゆるい感覚がたまんないですねえ。

    コモドオオトカゲ、って何かのRPGに出てきたな。それでしか知らない上に、コドモだと思っていた時期がありましたw

    星降る孤島
    ひとひと
    いいねイイネ!満天の星には弱いいんだ。石垣島で見た冬の星座も良かった。


    toru
    >takiさん
    会えないときもあるみたいですけどね。10匹ぐらい見れましたよ!

    >ジョ
    そうだねー確か来年辺りにデノミがあると思うんだけどね。この国はかなり経済力あるよ!

    >いーこちゃん
    可愛いサイズじゃないけどね!こう見えて結構でかいんだよー。

    >ロベルトさん
    サテ8本、5000RPは安いですね!この辺り観光客が多いのか、結構高めの値段設定です。。ナシなんちゃら系は15,000RPが相場ですねー。
    明日はデンパサールに飛ぶので、日記参考にさせてもらいます♪

    >ひとしさん
    悪天候で星ひとつも見れませんでした!

    コメントを閉じる▲
