東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    コロンビアで初めて食べた食べ物が高すぎた。どーもとるです。



    空港から歩いて出て屋台で食べたセビーチェが12,000ペソ・480円もしたからね!

    未だにコロンビアの物価がよくわからないまま今日はレストランの前にいた客引きにひっかかった。


    「昼が食べたいんだけど。」

    「牛か鶏か魚があるぞ。」


    牛で。

    鶏はどこの国で食べてもまず間違いない。魚は場所によっては結構臭い。そして、牛は最もリスクが高い。アフリカで何度か食べたけどほぼ100%臭かった、、日本で食べる牛のニオイとは全く別物の、「これ牛じゃねぇーだろ!!」って突っ込みたくなるヘンなニオイがするんです。。というかきっと和牛が美味すぎるんだな。マジでクソみたいな牛肉食べてみないとあの和牛の繊細な肉質と香りはわからんと思うw

    だから和牛になれてる日本人からしたら
    牛のリスクが一番高くて、しかもリターンが低いというww

    でもね、昨日屋台で食べた牛串が想像以上の美味しさだったんすよ。
    タレに漬け込んだ牛肉を串刺しにしてジャガイモでふたがしてあるw見た目も味もワイルド。1本3,000ペソ(120円)
    DSCN5221.jpg


    昨日の牛の味を今日も覚えてて、「ひょっとしたらコロンビアの牛肉はいけるかもしれない、、」と。


    出てきたのがコレ!


    DSCN5222.jpg


    すげぇ豪華じゃんw会計が怖いw

    このスープ、たぶん牛のテールスープなんだけど、うまい。

    そして、ステーキもうまぃーーー!

    味わいがある肉ーーー!

    手前の豆煮みたいなやつもアフリカとか、中米でよくみかけるものだけど、今まで食べたことあるやつは塩味でしかなかったけど、ここのはニンニクが入っててうまいっ!
    米の炊き具合もいい感じだ。
    おまけにドリンク付きときたもんだ。

    味にはかなり満足できたんだけど気になるのが値段。


    「ら・くえんた、ぽるふぁぼーる、、」

    「5,000だよ。」


    えーーー!200円ですか?w(1ペソ=約0.04円)

    コロンビア好き。


    お腹も心も満たされ街歩き。

    DSCN5237.jpg

    DSCN5238.jpg

    木造のバルコニー付きの家をよく見かける。

    こちらの家は扉とバルコニーが木造。扉を覆うのはサンゴ石だ。なんともカルタヘナらしい建築である。
    DSCN5236.jpg

    マンゴーと僕。
    DSCN5233.jpg


    カルタヘナの旧市街はほんと良い雰囲気。わざわざ来るところじゃないかもしれないけど、ルートに入れば立ち寄っても損ないと思います。海の透明度はカリブ海とは信じられないほど低レベルだけどねwいい街です。


    DSCN5231.jpg


    明日は東に向かって移動でーす。


    泊まった宿は「Hotel Familiar」
    ロンプラに載ってます。シングル一泊20,000ペソ(約10㌦、800円)
    安宿と呼べるのかわからないけど、綺麗だし、Wifi Freeでいい感じの宿です♪

    宿の前もオシャレ!
    DSCN5204.jpg

    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/10/12 08:26】 | コロンビア Colombia - Cartagena
    トラックバック(0) |


    けん よこ
    あなたの記事見て、私もコロンビア好きになりました。
    出来れば今回行きたい!
    ベネズエラ記事も楽しみにしてますね!



    とる
    >けんよこさん
    嬉しいコメントくれますねー♪
    これからも魅力発信してきまーす!

    ゾロゾロ
    ひとひと
    街並みは怪傑ゾロの舞台だ、やはりこの地域はスペインの息がかかっている。あんたは何でも食べれるから生きられるな?


    これきよ
    ベネズエラはサッカーでアルゼンチンに勝ちましたね。日本も去年アルゼンチンに勝ってるんだ的な話でベネズエラ人と盛り上がりたいもんです。


    とる
    >ひとしさん
    そうだねーほんと好き嫌いないし、好奇心とプラス思考で鬼に金棒だわw

    >これきよ
    きた!サッカー通。昨日コロンビア対ボリビアやってたよ。ローカルだよねーw
    ベネズエラ人どうなんでしょう。マイナスイメージしかない、、

    コメントを閉じる▲
    来てから初めて知った世界遺産。どーもとるです。



    世界遺産って有名なものから無名なものまでほんと世界中にたくさんあって、グアテマラのアンティグアの街もそうだったんだけど、

    コロンビアのカルタヘナ

    も世界遺産の街ということは来てから知ったw


    初コロンビアです!そしてついに世界一周最後の大陸に上陸。
    チケット買うときにボゴタにしようかなぁと思ったんだけど、南米の都市の中で、ボゴタとカラカスだけは是が非でも行きたくなくて、悩んでたら旅人がカルタヘナ(Cartagena)を勧めてくれた。


    カルタヘナはカリブ海に面する街で、1533年にスペインによって築かれた。
    地図を見ればこの地が重要な交易の要所であっただろうことは容易に想像がつく。

    ロンプラにもなかなかいいことが書いてあって、期待を胸に空港から街へ。



    DSCN5207.jpg


    おしゃれーーー!!


    衝撃的にオシャレな街w
    ゴミ箱も街中にたくさんあって、あまりゴミは落ちてないし、でも途上国の雰囲気があっていい感じ♪


    とりあえずローカルフード攻め。
    中南米ではお馴染みの「セビーチェ」
    通常は茹でた魚介類とたまねぎなどの生野菜をサルサと酢と柑橘類で和えたものだけど、ここのセビーチェはケチャップとマヨネーズで味付け!
    調子に乗って中くらいのカップにしたら12,000ペソ(480円)もした、、w
    DSCN5203.jpg

    海老アレルギーになりそうなぐらい大量の海老を食べた後は「焼きチーズ」
    見た目よりも美味しくないってゆーw1,500ペソ(60円)
    DSCN5205.jpg


    カルタヘナの旧市街は未だにかつての城壁が残っていて非常に雰囲気がある。
    植民地支配自体は暗い歴史だけど、今も当時の面影が残るコロニアル調の街並みを見ると複雑な気持ちになるものの、素敵な街並みだと思う。きっと植民地時代がなければ南米にこんな綺麗な街は存在しなかっただろうなぁとも思った。

    ヨーロッパ風の街を歩きながら思い出したのが、

    銅像の大道芸。

    道端や公園で銅像のように動かない、至ってシンプルな芸なんだけど、ヨーロッパではやたらと目にした。
    そーいや、あれの黒人バージョンって見たことないなとw
    「見てみたいなぁ。」と思ってたら・・


    DSCN5212.jpg

    タイミングよすぎてチップがはずんだわw


    オシャレな街やねー♪
    DSCN5220.jpg

    城壁から見るカリブ海の夕焼け。
    DSCN5219.jpg

    DSCN5215.jpg

    DSCN5216.jpg


    カルタヘナ、イイネ!

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/10/12 00:34】 | コロンビア Colombia - Cartagena
    トラックバック(0) |


    けん よこ
    カルタヘナ良いね!
    コロンビア行きたいな!


    とる
    >けんよこさん
    カルタヘナ調子いいですよ!カルタヘナ実況中継第二弾今から書きまーす。


    きら
    あれ?何気にコメント初。。。?(ぁ

    オシャレな街だねー!
    写真も上手い☆


    とる
    >きら
    きらタソハァハァw
    最近復活してようでよかったわ。オムライス食べたい!!

    コメントを閉じる▲
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。