東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    財布盗まれてもグアテマラが好き。どーもとるです。


    いつからかサブバックのファスナーが壊れてまして。いつも気にかけて使ってたんだけど、知らない間に開いてしまってたようで、、

    やられました。


    そしてこれを機会にバックを買い換えることにして、Q60(600円)で新しいのを買ったんだけど、

    24時間後にファスナーが壊れました。


    ファスナーと相性が悪いなぁw
    日本で売ってるものは多くが中国製とかそれ以外の国のものだけど、やっぱり品質管理がしっかりしてるんだろうね。そこまで粗悪なものってそんなに売ってないもん。途上国で売ってるものってほんと酷いわ。トルコで買った腕時計(250円)は購入後2時間後に壊れたw



    グアテマラは火山大国で活火山が多くあって、火口から流れ出る溶岩が見える!という。

    グアテシティの近くにも、アンティグアの近くにも活火山があるんだけど、今は活動が大人しくていずれも見れない。とのことで、アティトラン湖からさらに西にあるグアテマラ第二の都市シェラ(Xela)に行ってきた。恐らく公式名はケツァルテナンゴ(Quezaltenango)

    とりあえず有名な日本人宿に行き、流れでる溶岩について訊ねてみたら、、


    「今は見えません。」

    ということで目的未達決定。でもせっかく来たから温泉に行ってきた♪

    標高2000㍍越えのこの地は昼夜問わず寒く、雲も多い。
    DSCN5165.jpg

    みんなで入る感じの温泉を期待したんだけど、、


    完全個室。

    DSCN5172.jpg

    DSCN5166.jpg

    ペルーのカハマルカだったかな。あそこで入った温泉もこんな感じだった。
    一人で入る淋しさがありつつも、久しぶりにのんびり肩まで浸かれて気持ちよかった♪


    夜は久しぶりの停電を経験。
    バングラ以来かなぁ。東アフリカの村も停電気味だったけど、あれは停電なのか節電なのか供給能力の問題なのかよくわからんw
    DSCN5173.jpg

    蝋燭の灯りで食べたシェア飯はトマト煮込みのロールキャベツでした♪
    シェア飯最高だね!!

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/10/08 07:07】 | グアテマラ Guatemala - Xela
    トラックバック(0) |


    けん 横沢
    カハマルカ!!!
    私は、この風呂に入るために数日滞在した記憶があります。
    シェラでも、やはりこの風呂に結構通いましたよ。
    バスに揺られなくても、シェラの町にバーニョスあり。
    確か、バーニョスバルカルセル。
    湯船、最高じゃないですか(^^)


    とる
    >けん横沢さん
    さっそくの書き込みうれしいっす!
    そうそう、インカ帝国最後の皇帝アタワルパが捕らえられた地ですよね。
    私はシェラではロスバーニョスというところに行きました♪温泉があるところでは入りたいですよね!

    コメントを閉じる▲
