東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    ドイツといえばハリボでしょ。どーもとるです。



    HARIBO
    DSCN4237.jpg

    日本で買うと激高なハリボだけどさすが本場!300㌘で0.9€と激安。ハリボを飽きるほど食べれるだなんて贅沢すぐるw
    そして個人的にドイツで美味しいと思ったもの。


    トマト。


    DSCN4257.jpg

    このプラスチックみたいな色と形をしたトマトがちょーうまい。野菜枠を飛び出して果物枠に入ってるね。


    あとはビール。
    ドイツのビールはビールの味がする。ぁーこれがビールなんだって味w例えるなら美味しい日本酒を飲んだときに感じる米の味。ワインならばぶどう。



    最近ブログ書いてなかったんだけど、今はケルンにいます。
    ニュルンベルグからフランクフルトで一泊してからここに来ました。


    furank.jpg


    フランクフルトはヨーロッパではロンドンに次ぐ金融街でECBの本社も置かれている都市でドイツには珍しい高層ビルがある。
    全体的に綺麗な街であまり古い建物は残っていないけど、神聖ローマ帝国時代の建物など古い建物もあることはある。

    ドイツには早くも秋の足音が。
    DSCN4227.jpg

    DSCN4230.jpg

    こーゆうの好きw
    DSCN4229.jpg


    ロンプラに載ってる安宿に一泊した。
    Pension Backer
    ダブル一泊40€
    朝食付き
    DSCN4226.jpg

    珍しくロンプラの地図が間違ってた。場所は地下鉄のWentend駅徒歩1分のところにあって、Bockeheimer Land StとMendelssohn Stが交わる角にある。住所はロンプラどおり、Mendelssohn St92で正解。



    ケルン初日はケルン観光はせずに、彼女の要望により電車でシャルケのホーム地であるゲルゼンキルヘンという町に行くことに。

    平日だったため試合は開催されておらず、とりあえず行っただけという感じでシャルケのオフィシャルショップも見つからず終了。彼女は「ウッチーと同じ空気が吸えた!!」と大変ご満悦のようでしたが。。

    DSCN4238.jpg



    ケルンに来て初めて知ったけど、「ケルン」は日本人にしか通じない地名です、、英語ではCologneでドイツ語ではKoln
    ちなみに香水のオーデコロンはフランス語で「ケルンの水」という意味だそうです。そしてケルンに流れるライン川は茶色く濁っているというw

    有名なケルン大聖堂は現在3代目であって、これは1248年から600年以上かけて作られて完成されたものだそうだ。第二次世界大戦でケルンも空爆により焼け野原になったようだけど写真を見ると綺麗にこの大聖堂だけ残っていることからこの場所を意図的に避けて空爆したのだと思う。
    ドイツでは空爆後の写真を見る機会が多いけど、その度に広島の焼け野原を思い出す。そして鬼畜米国に恨みを持つと。頭の良い彼らですからね、戦後のどさくさに紛れて日本を飼いならすための仕掛けをたくさんしたんだと思いますよ。日本が戦後、一気に左に傾いたのも大陸や半島からの影響ではなく、彼らの作戦だったように思う。団塊の世代の方(いわゆる戦後世代の中心核)が暴走したあれですね。果ては日本赤軍ですよ。


    ケルン大聖堂は駅直結と言っていいほど中央駅と近い。
    DSCN4245.jpg

    DSCN4253.jpg



    そんなこんなでもうドイツを去るわけですが、最近なんか生きてる気がしない。チェコ辺りからだけど、ドイツに入ってから一層その感覚が強まった。

    そうそう、この感じ日本でもそうだった。やっぱり先進国は一言でいうと、



    つまらん。


    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/08/24 20:54】 | ドイツ Germany - Cologne
    トラックバック(0) |


    いーこ
    トマト美味しそ♪
    あのグミはドイツ産だったのか-。
    食べたことないけどw


    とる
    >いこちゃん
    女子らしからぬ発言!ハリボは女子校生のカバンの中に入ってるイメージだわwビレバンとかに売ってそうだよねー。


    元バッパー
    こんにちは。さくらハウス 南京虫 でググったらここに行き着きました
    確かに先進国は面白くないですよね
    出したお金だけの楽しさ・満足はある程度保証されているけどそれ以上は中々ないというか、良くも悪くもサプライズがないというか・・・

    欧州のうまいもの、ドイツで買った記憶は無いのですが「サバの燻製」旨いですよ~。ポーランドのスーパーの惣菜売り場でよく買ってたので、もしかするとあるかも。ビールに凄く合います。機会があれば是非


    とる
    >元バッパーさん
    さくらではガッツリ南京虫にやられました。。その後も3週間おきぐらいにやられていたので付いて回ってるのを恐れていたんですけど、今はもう大丈夫のようです!
    先進国に来て思いますが、やっぱりバッパーには途上国が合いますよね。途上国の日常が先進国の非日常でそれが面白いんですよね。最近は街歩きすることもめっきり少なくなりました、、
    情報ありがとうございます!

    コメントを閉じる▲
