東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    オープンカフェで一杯のカプチーノを飲みながら、弦楽器の生演奏を。どーもとるです。



    向かいにある程度の良いレストランで生演奏がされてましてw
    1.5€のカプチーノにはお得すぎるBGMですw


    多くの人が憧れる、ドゥブロヴニクにいます。旧市街はもちろん、それ以外も綺麗な街で「ヨーロッパの良さ」を実感してます♪そして物価の高さも実感してますw

    アルバニアからモンテネグロで一泊だけしてここに来たんだけど、モンテネグロでは€が使えて驚いた!でも物価は安い。ドゥブロヴニクの半分ぐらいwそしてアルバニアはさらに安い。

    やっぱり物価と人の良さって反比例する気がするわー。個人的な分析では途上国は貧しい家庭が多くて大家族なため、助け合いの心が染み付いてる一方、先進国では核家族が多くて互いに干渉せずに人と人とのつながりが疎遠になりがちなのが理由なのかなと。


    ドゥブロヴニクにはたぶん安宿はない。ロンプラにはYHが載ってるけど、バスターミナルにいた客引きに乗っかることにした。
    4人ドミで一人17€ぐらい。125Kuna

    宿の前の路地。
    DSCN3831.jpg

    旧市街。
    DSCN3837.jpg

    DSCN3873.jpg



    ん!?


    DSCN3874.jpg


    50分間のミニクルーズに参加。

    DSCN3862.jpg

    DSCN3865.jpg


    旧市街にも新市街にもビーチがいくつかあってどこで泳いでもそこそこ綺麗。見た目よりも透明度は低いけど島に渡れば透明度も上がるはず。
    紅海、エーゲ海、アドリア海と綺麗な海続きでこれが基準になったら日本の海で泳げんなw


    宿にいた、あほ猫w
    DSCN3877.jpg

    DSCN3878.jpg

    5食自炊したら一食あたり150円程度で済んだ♪自炊すると落ち着くし、好きなもん食べれるし、経済的にも良いし最高だね!


    ↑これからしばらく北上します↑


    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/08/09 22:32】 | クロアチア Croatia - Dubrovnik
    トラックバック(0) |


    いーこ
    ねこねこi-101びろ-んi-80


    とる
    >いこちゃん
    ドコモの絵文字ー!懐かしい♪

    ねこ
    かわいすぎるねーv-10
    海もきれいだけど、猫も気になった。
    こんなスリムで垢抜けたネコみたことないわー。


    とる
    >宇ちゃん
    猫は結構地域で顔つきと体系が違って面白いよ!エジプトの猫はペルシャ猫っぽくてかっこよかった!

    コメントを閉じる▲
