東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    ヨーロッパって素敵なところですね。どーもとるです。



    今まで行かず嫌いだったヨーロッパに初めて来てヨーロッパの良さがわかった気がするw


    街がめちゃくちゃオシャレ。


    アテネは落書きだらけで全然綺麗な街じゃなかったんだけど、今はギリシャ最西端のケルキラ島(通称:コルフ)という島にいて、ここは長い間、ヴェネチア共和国領だったため、イタリアとギリシャの雰囲気がある魅力的な島。
    ナポレオン時代にはフランス領になったこともあり、ローマ時代には海上交易の重要拠点として栄えた。そのような複雑な歴史を持つ故に、旧市街が世界遺産に登録されてる。

    旧市街には要塞が2つあって、そこから眺める旧市街と海の展望が最高!

    DSCN3711.jpg


    まさにヨーロッパな感じである。


    要塞の中にはカフェがあったり、ミニ美術館があったり。
    DSCN3717.jpg

    アドリア海。
    DSCN3709.jpg

    マックもシャレてるぜ!
    DSCN3735.jpg


    旧市街から南へバスで20分ほどいった、カノニというところに素晴らしい風景がある。
    離れ小島に2つの修道院。
    DSCN3738.jpg

    すぐ近くに一本だけの滑走路を持つ空港があって、小型ジェット機やセスナが離発着するところが見える。

    RSCN3748.jpg

    紺碧の海の上を気持ち良さそうに飛ぶプロペラ機の光景はまさに「紅の豚」のイメージ通り。


    旧市街はどこをとっても画になる場所で、ほんとに素敵!

    DSCN3759.jpg


    ヨーロッパに住んでみたくなったw
    相変わらずの変わり身の早さ、俺w

    ぁ、デジカメ落として壊れちゃったから新調しました!またしてもNIKON COOLPIX
    結構最新のやつだと思うけど120€ぐらいで買えた。日本より安くない?1400万画素だったかな。
    性能がぐんっと上がって小さくもなって最高♪


    明日はフェリーでギリシャを出国しまっす。エジプト→ヨルダン以来の海路入国だ。


    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/08/04 22:34】 | ギリシャ Greece - Corfu
    トラックバック(0) |


    ロベルト
    ヨーロッパのマクドナルドって、(全てがそうではないでしょうが)あの看板が表に出ていないのが良いですね。URLリンクに置いたのはノルウェイ・ベルゲンのマクドナルド。景観との調和がいい。


    とる
    >ロベルトさん
    素敵マック!
    日本にはないですよねー。京都なら町屋にマックがあってもいいと思いますけどね。というか、町屋をマックに使われたくはないですね(笑)

    コメントを閉じる▲
