東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    旅の無事を祈って父と飲みました。

    DSCN1215.jpg


    【2011/02/06 21:52】 | 日常。
    トラックバック(0) |


    いーこ
    パパ!

    コメントを閉じる▲
    昨日のお昼はお客さんに誘われイタリアンのコース♪

    牛ホホ肉の赤ワイソ煮込み。
    DSCN1210.jpg

    学芸大学駅前にある小ジャレた素敵なお店でウマー!



    夜はお客さんに誘われ和食のお店で特選弁当♪

    DSCN1213.jpg

    味もよかったし、中庭のあるお店で景観も良かった◎



    その後はわずかな時間で人形町にある馴染みの飲み屋へ。

    「ゆるり」
    DSCN1211.jpg

    DSCN1212.jpg

    こちらでは日本酒を2杯ご馳走に♪
    今年中に世界一周するかもしれない。という同年代の人にも会えてわずかだけど楽しいひとときだった☆

    人形町でふらっと立ち寄って飲むには最高のお店!
    http://repit.co.jp/



    会いたい人にもたくさん会えて最高に幸せな5日間でした。
    抽象的だけど、やっぱり東京はいいなぁw

    次来るのは1年以上先になるかなぁ。
    淋しいけど、

    別れがあるから出会いがある。


    【2011/02/01 14:28】 | 日常。
    トラックバック(0) |


    oppore
    最後に自分のドヤ顔のせたら100点でした。


    toru
    >oppore
    自慢の彼女とも会いたかったわー!
    きちきちで滞在したから時間の余裕がなかった。。そして実家に戻ってきた、その日におばぁちゃんが亡くなったとゆー奇跡。

    コメントを閉じる▲
    やってきました。初釜2011

    DSCN1201.jpg

    旅立つ日を決めた一番の理由がこれ。
    初釜に参加してから旅立ちたかったから出国を2月にしたのです。

    この写真のやつ、「煙草盆」ってゆーんだけど、俺は毎回これを作る係りなの!炭が入ってる器あるでしょ?あの模様を作るんだけど、結構難しいんだな。
    今回は最後にして最高のものができました☆お茶には至るところに「日本の美学」が詰まってて素敵です。



    DSCN1208.jpg

    DSCN1206.jpg



    ぁ、そうそう。ほんと不思議なんだけど、何かの巡り合わせでお客さんから持ち運びに便利なお点前セットを頂いたから、旅に持ってきます!


    「世界遺産をバックに茶を点てる」


    またひとつ目的が増えたな♪


    【2011/01/31 09:17】 | 日常。
    トラックバック(0) |


    たいし
    良かったね!!
    お茶の道具持って行けるんだね。
    現地の人に理解してもらえるか分からないけど、
    きっと心が伝わるはず。



    toru
    >たいし
    ぉー!初コメ☆スキー楽しかったね!
    そうそう、少しでも気持ちが伝わればいいと思ってる^^

    コメントを閉じる▲
    日本の夜明けぜよ!!


    下田湾。
    DSCN1193.jpg



    くろふね、くろふね、、、キョロキョロ。


    ・・・。



    いた!!!


    DSCN1199.jpg



    木曜日から東京方面へ来てます。

    木・金は東伊豆にある、お客さんの別荘にお邪魔しまして。


    河津桜。
    DSCN1187.jpg


    夏にも伺ったんだけど、奥様が是非お会いしたいということで再び招待されまして。
    嬉しい限りです。


    懐石コースの一品。
    DSCN1188.jpg

    焼きあわびにも驚いたけど、この時期に焼き筍だよ!水煮なら年中あるけど、焼き筍とは恐れ入った。。



    60代のご夫婦なんだけど、お二人とも大変行動力があって、ほんとに若い!そこらへんの若者よりもよっぽど若いと思うわー。「やりたいことがありすぎて体が一つじゃ足りない。」って言ってたし、とても良い夫婦!いい歳のとり方ってあるもんね。仕事はもう引退されてるけど、興味が尽きない方で探究心が底なし。ご夫婦それぞれよく読書をするし、行動力もあるから世間話ももちろん、政治や経済の話もするし、いい関係だなぁ。と思った。
    うちの両親とは大違いだなぁ。
    やっぱりさ、人間いろんな事象に興味を持たなくなったら終わりだよね。そういうのを「老人」ってゆーんだと思うわ。決して年齢ではない。

    俺は全くテレビ観ないんだけど、NHK放送って結構面白いねw

    その別荘では常にNHKだったんだけど、山間の村の職人さん特集的な企画とか面白いw
    あとNHKってBGNを流さないから静かだよねー。安っぽくて強引にテンション上げてる芸人とか出ないし。

    あんまりテレビを嫌いすぎるのもよくないなw


    最近思うんだけど、俺落ち着きすぎてないか?w
    ワイワイ騒ぐよりも、じっくり話し合ったり、自然に触れたりしながら無言の空気を楽しむのが好き。
    そして年配の方といたほうが落ち着くし、勉強になるから楽しいんだよなぁ。



    こんな26歳ですが、どうぞよろしく。



    【2011/01/31 09:05】 | 日常。
    トラックバック(0) |
    リトルワールド行ってきました。

    DSCN1181.jpg

    大学んときのゼミのメンバーで。

    うちのゼミの卒論はグループワークだったんだけど、女3男1のグループでしてw
    ゼミ合宿とかあったんだけど、1グループごとに1部屋ってゆーwふつーに同じ部屋で着替えてたなぁ。

    そんなわけで思いっきり女子に混じってる男子ですが、未だに仲良くさせてもらっています♪


    リトルワールドは中部圏ではかなりの知名度を誇るテーマパーク。

    日光にもあるよねー似たようなやつ。

    地図。
    DSCN1184.jpg


    結構自由度の高い施設で、屋外・屋内で写真が撮りまくれるのが魅力☆


    おきまりの・・・



    宇宙との交信。

    DSCN1183.jpg


    あとね、いろんな国の民族衣装着れるのが楽しいね♪
    当然のように女装したんだけど、うpは自粛!


    明日からは東京方面へ♪遊びすぎやなw

    【2011/01/26 14:18】 | 日常。
    トラックバック(0) |
