東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    エジプト飯の意外性大。どーもとるです。




    ローカルフードが美味しいってかなり救われる!エジプトは料理の品数が多いし、トマトベースの味付けが多いから失敗しない!デザートも安くて美味しくてCP良すぎ。


    ここ数日、砂漠へ行ってました。
    カイロから南西方向へ360㌔ほど行った、Bahariya Oasisというところでカイロからの砂漠ツアーといえばココ!的なところ。
    砂漠で1泊してオアシスでも1泊するツアーに参加したんだけど、砂漠で1泊だけしてカイロに戻る人の方が多かったなぁ。宿代、食事、移動費など全て込みで500£(7000円)

    砂漠といってもいろんな砂漠があって、黒砂漠とか白砂漠とか、クリスタルマウンテンなんぞもあって非常に興味深い。太古の昔はこのあたりは海の底だったようで、目を凝らして歩いてると貝殻が見つかる!地球は生きてるんだと改めて思った。

    湯量が豊富な鉱泉もあって、砂漠で温泉に入れるだなんてたまらんですよw


    砂漠でヨガポーズの図。
    DSCN3175.jpg


    白砂漠。
    DSCN3184.jpg


    サンセット。
    DSCN3180.jpg

    DSCN3188.jpg



    夜はベドウィン族のガイド兼ドライバーの彼らが料理を作ってくれる。
    ジープを壁にして布を張り、マットを敷いて、テーブルを出して、火をおこして、、

    DSCN3190.jpg

    DSCN3202.jpg


    夜の砂漠は常に吹く、そよ風が心地よい。昼間は熱風だけど、夜になると優しい風に変わる。でも深夜には信じられないほど気温が下がる。毛布がいるぐらいのレベル。それと引き換えに、月が遠ざかり満天の星空が広がる。
    砂漠は厳しさと優しさが入り混じった魅力のある場所だと思った。


    食後はそれそれが想いのまま過ごす。
    一人寝転がって星空を眺める人。火を囲って歌い、笑い、語る人。すぐ寝る人w

    俺はベドウィンのハマーダとシーシャ(水たばこ)を吸い合っこして、彼らの歌を一緒に歌って過ごした。
    たばこは生まれてこの方一度も吸ったことがないけど、水たばこはちょー弱いから吸える。全然ウマイとは思わないけ
    どw

    DSCN3215.jpg


    ベドウィンの彼らとブラジル人、フランス人、イギリス人、日本人が参加したツアーで俺はめっちゃ楽しかったんだけど、彼女との関係は最悪だったというw


    完全に愛想尽かされましたの図。
    RSCN3220.jpg



    乙女心ってなんなんですか。


    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/07/14 23:39】 | エジプト Egypt - Bahariya
    トラックバック(0) |


    いーこ
    なんでなんで-??
    何があったの!?

    摩訶不思議
    ひとひと
    砂漠も不思議だが、乙女心はもっと不思議。これからが長いのにクリアしなければ!


    なんじろう。
    ちょー砂漠ロマンチックな写真ざんすね!

    乙女心わかるよ

    お互いに優先してるもの、こと、が違うからそのズレは仕方ないと思います。

    とるは その場をそこにいる人と楽しみたい。
    彼女は とると2人で楽しみたい。


    じゃないかな?



    kashio
    とるらしい疑問だな。

    乙女心とは何か。。
    これだけでいくらでも酒が呑めそうだな。


    とる
    >いこちゃん
    ま、いつもの恒例行事だよw

    >ひとしさん
    あなたのコメントも不思議ですがw

    >なんじろう。
    彼女が激しく共感してます!
    国が変わっても相変わらずダメ彼氏だわー。。

    >kashio
    俺たち乙女心をもてあそんでるからね!w
    そろそろ卒業しなきゃね~お互い^^;


    なんじろう。
    とるとは
    そういう人であることを百も承知で彼女は合流したんだろうけど
    0.0001%の確率に賭けたんだろうね!

    結果、やっぱ とるだったwみたいな

    コメントを閉じる▲
