東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    ダメ彼氏に認定されました。


    どーもとるです。


    もうね、フルボッコだよ!w彼女から、母から、姉から、義理の兄から、、



    話は変わるんだけど、
    2月1日におばぁちゃんが亡くなりまして。俺と同じ誕生日で小さい頃からよく可愛がってもらったなぁ。
    東京から帰ってきた日に、旅立つ前の週に逝ってくれておばぁちゃんすげぇわ。感じるものがあるね。

    ありがとう。


    そんなわけで、今週はずっとドタバタしてて。

    黄熱病の予防接種受けに行ったり(1万円)、国際免許に書き換えたり(2650円)、住民票抜いたり、買出し行ったり、、さっき一通りパッキングは終えたんだけどね。

    今週はおばぁちゃんのこともあったけど、ほんと多くの人にあったなぁ。
    そして、みんな旅のこと応援してくれて。。

    感謝です。


    ありがとー!!



    それでさ、とにかく時間に余裕がなくて・・・



    ダメ彼氏に認定されました。


    なかなか難しいねー(苦笑




    少し早めのバレンタイン。

    DSCN1214.jpg

    【2011/02/04 18:49】 | 出発準備。
    トラックバック(0) |


    いーこ
    ナンダカンダ愛されてるね(・∀・)


    toru
    >いーこちゃん
    そうね、ありがたいです。こんなダメ彼氏をw

    コメントを閉じる▲
    昨日友達に「いつ出発?」と聞かれ、

    「2月上旬ぐらいかなぁ」と答えたら、

    「ぇ!まだチケット取ってないの!?」と言われ、

    「ぁ、そーいえばw」


    ってことで

    片道チケット買いました。


    最初の地はオーストラリアはケアンズ!

    ケアンズに関する知識は、コアラとグレートバリアリーフしかありませんがw


    2月7日月曜日
    20時25分
    関西国際空港発

    2月8日火曜日
    5時10分
    ケアンズ国際空港着

    38570円(燃料サーチャージ、空港税など込み)


    チケット自体は25000円なんだけど、飛行距離が意外とあって、結構上積みされたなぁ。原油高ファック!ヘッジファンドのバカヤロー!FRBの金融緩和は歓迎だけど、こーゆうとこに影響が出るのは困る。米国の金融緩和とチケット代に相関関係があるんだから、金融経済ってのはすごいよねー。
    てか、気づけば6年ぶりの英語圏!英語できないから非英語圏の方が安心感があるよーw


    まぁなにはともあれ、チケットを買ってしまったからいよいよって感じだなぁ。
    実感沸いてきたわー。


    ほんとに行っちゃうんだなぁ。一人で世界一周。
    なんだか夢みたいだ。特に夢見てたことではないけど、小さい頃からなんとなく頭の片隅にはあったことだからなぁ。小学生の頃はギネスブック的な漫画にハマったのをよく覚えてる。世界最大の木がなんちゃら将軍って呼ばれてるとかw
    中学生の頃は世界史のフルカラー資料集ばかり見てたなぁ。

    そんな想いを馳せてたことがついに現実化するという。

    イメージは現実化する。

    とはよく聞く言葉だけど、ただ妄想してるだけで現実化するわけはなく、行動することによって現実化するんだな。簡単なことなんだよ、想像したことをそのまま行動に移すだけなんだから。

    simple is best.

    最大の失敗は挑戦しないことだ。


    【2010/12/20 22:30】 | 出発準備。
    トラックバック(0) |


    藤岡俺、
    人生という入れ歯が外れ気味の俺。


    toru
    >藤岡さん
    部分的にしかわかりませんが、大変さは伝わってますよ、、


    モコ
    関空発なんや~
    その日の昼間とか前日とかどっかで会えへんの~?
    まぁとるさんのことやからギリギリまでやることいっぱいだろうけど
    せっかく関西に来るならと思ってねp(^_^)q
    まぁ私もその日が休みかどうかは分からへんけどもし都合がつけば是非☆彡


    toru
    >モコさん
    む!時間が合えば会おう!夜の便だから昼間からそっち行っててもいいし♪今んとこ当日に行く予定ー。近鉄で行くかなぁ。

    コメントを閉じる▲
    今月で退職=今月で社会保険が切れる。

    ってことで、使えるもんは使っておこう作戦第二弾。最近はコンビニ行くぐらいのペースで歯医者行ってるんだけど、それに加えて今日は接骨院へ行ってきました。

    運動を辞めてから全然お世話になったことがないんだけど、整体師すごいw
    ほんの少し背骨触った程度であんなにわかるなんて驚異。プロってすごいねー。神の手とはまさにこのことだ。

    それでね、背骨を中心に首やら骨盤やらが曲がってるみたいなんだけど、どんな症状かというと


    マックツイスト。


    マックツイストってマックのメニューでありそうだよねw
    まぁマックツイストは言いすぎたけど、曲がってるってゆーか、曲がりながらねじれてる状態らしい。

    だから、血液の流れやリンパの流れが悪くていろんなところに支障が出てるとゆー。。なるほど。
    それで、背骨やら骨盤やら首やらを矯正してもらったんだけど、若い兄ちゃんに言われるがままで、最初は一人だったんだけど、途中からもう一人乱入してきて

    3P状態に!
    前から横から後ろから的なw


    そして彼らはプロらしくやたらと慣れた手つきで次から次へと体位を変えてくる!


    こいつら完全に玄人だ。(汗


    鳴らしたことのない部位を強制的に鳴らされる荒治療を施されたんだけど、薄目を開けたら片割れがバルログみたいに舞ってたからね!

    そう、こんな感じ。
    baruroguhitu004.jpg

    俺ガイルねw


    あと何回フライングバルセロナアタック食らうんだろうなぁ。。
    爪がないからまだいいけどね!

    FC2blog テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

    【2010/12/10 23:14】 | 出発準備。
    トラックバック(0) |


    takayama
    面白すぎて思わず吹き出しました(笑)


    toru
    >takayama
    初米じゃん!ありがとー☆

    コメントを閉じる▲
    2010年の12月末で退社することは今年の2月に決めたことだったんだけど、お客さんには全く言ってなかったんだ。そんなこと言ったら確実に注文もらえなくなるもんwしたたかですみませんっ。

    会社から正式に承認が下りてから、特にお世話になったお客さんには直接会って伝えたりしてて、それでもまだまだ全然電話でも伝えられてない人が何人もいて、申し訳なく思ってるんだけど、みなさん応援して下さる。送別会しよう!って言ってくれたり、別荘に招待頂いたり、辞めることを伝えに行った日の夜に電話がかかってきて、「今日突然聞いて、すごくショックで思わず電話してしまいました。。とてもお世話になったので、レストランで食事でもご馳走したいのでご予定聞かせてください。」って言って頂いたり、、


    本当に感謝です。


    3年前は本気で一人もお客さんがいなかったのに、今ではこんなにいいお客さんがたくさんいる。
    一生の宝物だね。お金では買えないものがここにある。
    お客さんには金銭的なお礼はできないから、手書きの手紙を書いて感謝の気持ちを伝えようと思う。

    応援してくれる人がいる限り、俺は頑張れる。人は一人では生きていけない。




    話は変わりまして。

    今日はクリスマスリースを作りに山パンの本社へ行ってきました。先日の呈茶会といい、何かとご縁がある会社・場所です。
    リースって日本ではなじみが薄いけど、欧州ではなくてはならないもののようで、歴史があって素晴らしい。文化の体現だね。
    日本ももっと独自の文化を大切にするべきだよなぁ。最近国旗すらあまり見かけない。国のことを考えるとどうしても保守派になるよね。いわゆる右ですね。

    その後はA型肝炎の予防接種を受けに行ってきた。
    かかっても死なないから打つか迷ったんだけど、動けなくなるリスクを考えたら打っといた方がいいなと。備えあれば憂いなし。
    新浦安にある小さい診療所みたいな病院だったんだけど、

    先生の注射技術がハンパない!!!

    気づいたら終わってましたwあんな注射受けたの初めてだ。。衝撃的だったw
    しかも東京検疫所とかで受けると9000円ぐらいするんだけど、

    4500円だよ。

    先生も穏やかな人で、好きって思ったw
    次は25日のクリスマスの日に受けます。



    同じ浦安市でも、いわゆる陸地の浦安と新浦安・舞浜は別世界。

    俺は陸地の方だから、地震の心配はないんだけど、漁村の雰囲気が未だにありますw
    舞浜はご存知、ディズニーランドのある地区だから、メルヘン的な感じ。

    そして、新浦安はこんな感じ。
    20101204154429.jpg

    シャレオツ!海外みたい!
    地震さえなければ住んでもいいと思える。おまけに新築マンション100㎡で4000万円台と安い。


    陸地方面は高い建物がなくて田舎な雰囲気満点。でも肉眼ならくっきり東京スカイツリーが見えるのが良い♪
    20101204154322.jpg

    【2010/12/04 17:30】 | 出発準備。
    トラックバック(0) |
    日立建機の中間配当まさかの10円!!orz

    どーもとるです。


    1株10円て、100株しか持ってないから1000円だよ?そして配当課税10%で手取り900円。


    ランチ代かっ。


    まぁ業績悪かったら仕方ないよねー。来期に期待。

    そいや、退職するまでにこれだけ貯める!ってゆー資金計画はほぼ予想通り。願わくばもっと増えて欲しかったんだけどwまぁ相場次第だから、年末相場に期待しましょう。ヨーロッパと半島有事のことを考えると期待できないけど。。



    今日ね、やれることはやっておこう計画第一弾として、歯医者に行ってきた!
    会社の保険使えるのもあと1カ月だしw

    噛み合わせが悪くて、それを治しに行ったんだけど、まずは


    「親不知を抜いた方がいい。」
    と言われ、

    そして奥歯が

    「ちょっと虫歯。」

    と言われました。ちょっと虫歯ってなんだw


    歯医者に行く習慣が全くなくて怖かった、、しかも親不知を抜いた方がいい。って提案で終わらずに、

    「今日やりましょう。」

    と言われ、突然まさかの人生初体験ですよ。
    小学生の頃は毎年、歯の健康優良児に選ばれるほど丈夫な歯だったから、ほんとに歯医者にお世話になったことなくてね。歯並びはよくないんだけどさ。歯がやたら丈夫ってゆーw

    ほんと心の準備ができてなくって、これが

    処女の気持ちかと。


    勢いって大切だよねーw麻酔も全然痛くなかったし、一瞬で終わっちゃったよ。
    今後の治療は抜いた後の傷の回復を待って、マウスピースを作って、同時に接骨院に通うことになりました。



    あとは予防接種ねー。
    破傷風はたぶん22歳の時に追加接種してるからパス。
    黄熱病は生ワクチンだから行く前に打つ。(生ワクチンって響きが怖いwなにさ生って!
    狂犬病は日本にワクチンないから海外で打つ。
    A型肝炎は迷ったんだけど、海外でダウンすると相当ダルいから、打つことに。
    料金にバラつきがかなりあって、東京検疫所とかだと7000円~9000円。これを2回打つから結構な出費。。
    が、しかし!浦安に1発4500円でやってくれる病院を発見☆格安です。さっそく2回とも予約を入れました。

    書類関係の住所変更とかもやらないとなぁ。あと住民票とか、国民健康保険、年金、住民税とか、、。

    やらなきゃいけないことと、やりたいことで12月はすぐ過ぎてしまいそうだ。12月は師と共に並走だ!

    【2010/11/30 21:53】 | 出発準備。
    トラックバック(0) |


    い-こ
    あいらぶ歯医者だぜw
    親知らずなんてチョロイ!


    toru
    >いーこちゃん
    確かに、よく行ってるイメージあるわw
    昨日は親不知とともに食欲も抜かれて、夜ごはん食べなかったよ。。


    いーこ
    そいや、顔腫れなかった?
    ばい菌入ると化膿しちゃうかもしれないからちゃんと消毒行くのよ-w


    toru
    >いーこちゃん
    全然腫れてないよー。多少痛みがあるぐらいだし。
    今日消毒行ってきた!150円でおつりがきたw

    コメントを閉じる▲
