東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    アフリカ人の巨乳率高すぎ。どーもとるです。






    エロさは皆無だけどね!だってなんかみんなゴリラみた(ry



    Mwanzaでは連日の酒盛り!

    宿の奥ばったところにちょっとした酒場があって、ローソクとシモネタをつまみにタンザニア人と酒を飲んだ。
    タンザニア人がそうなのか、アフリカ人がそうなのかわからないけど、彼らは酒を飲みながら「つまみ」の類を一切口にしない!何も食べずにひたすらビールを飲む。
    何も食べないから酔いやすいのか、しばらく飲んでないから酔いやすいのかわからないけど、1㍑でもう睡魔が。。ワイワイ騒ぐ彼らをよそに一人爆睡w





    飲んだら、寝る。




    これ俺の常識なw




    そこで出会った陽気なのんべぇ、FRED



    次の日、夕方ぐらいに宿をチェックアウトしてバスターミナルに向かう途中に偶然また彼と出会って、「昨日のこと覚えてる?」なんてありきたりな会話を交わしたら、彼もバスターミナルの方面へ行く用時があるというので、一緒にバイタクで行くことに。


    タンザニアにはアジアの足、バイタクがあるんです!!


    Mwanzaから隣りの国、Rwandaへ陸路で行くのにはまずNgaraという町まで行く。
    Mwanza - Ngaraはバスで12時間程度。悪路で有名らしい。
    Ngara行きのバスは、Mwanza市内中心部から10キロほど南へ行った、NyegeziというBus Standから朝発のバスがある。

    アフリカの地名は日本人にとって覚えにくい名前の連続である。。


    タンザニアには夜行バスがないため、




    長距離バスは朝しかない。



    当然、長距離になればなるほど出発する時間は早くなる。。そしてNgara行きのバスは




    乗車時刻 4:30AM



    鬼w何さ、4時半ってw

    だから、前日にバス停の近くにいないとまずいんです。



    バイタクにサンケツしながら、FREDが
    「もしよければ今から俺のボスに会いに行かないか?彼は明日オランダへ発つんだ。」



    というので、彼に会ったから何か起こるわけではないけど、せっかくだからその誘いに乗ってみることに。

    「ボス」はヴィクトリア湖の湖畔にあるリゾートみたいなところにいて、大物の雰囲気を漂わせていたw
    そこでもまたつまみ抜きの酒盛りだ。


    前日同様、ぬるーいビールを1㍑飲んで睡魔が、、、




    周りを気にせず爆睡www




    肉の焦げるいいニオイがして目を覚まし、鶏肉と生野菜と分厚く切られたフレンチフライをがっついた。
    途上国の鶏は基本的にクソうまい!よく身が絞まっててモチモチしてるのだ。そしてここタンザニアでも・・




    違う!!!!



    身が絞まりすぎてるーーーw
    硬くはないんだけど、ちょー筋肉質な感じ。アフリカは鶏までマッチョなのか、、



    DSCN2732.jpg




    気づいたら23時になっちゃって、FREDに「明日のバス早いから、早くバススタンド近くで休みたい!」て何度も言ったんだけど、彼は「なんだ?なんでそんなにプレッシャーかけるんだ!」と取り合ってくれない。。完全に酔っ払いであるw
    そんな彼を説得して、Nyegeziまで送ってもらった。途中バイクが軽く転倒するアクシデントがあったけど、酔ってたから無敵だったw


    Nyegezi Bus Stand近くの安宿にでも泊まろうと思ったんだけど、時刻は既に午前零時。。その場にいたオヤジに案内されたのは、





    雑魚寝スペース!




    そして雑魚寝なのに、金がかかるというw渋々、雑魚寝代1,000Tshを支払い、バスの乗車時刻までふて寝。



    ほんとに朝の4時半なんかにバスが来るのか不安だったけど、その時間にちゃんとバス来てた!いつの間にやら雑貨屋なども店を開き、商売をしていた。こんなクソ早い時間に。




    Mwanza - Ngaraは言うほど悪路ではなく、2~3時間未舗装の赤土エリアを爆走するけど、それ以外は割りと快適だった。何年か前に通った、タイ国境―シェムリアプの方がよっぽど悪路。
    ただ、今は乾燥してて赤土まみれになるけど、あれが雨季だとかなり悲惨なことになると思う。。



    12時間を覚悟したけど、10時間ぐらいでNgaraに到着。
    タンザニアは意外とどこでもGuest Houseがあるから貧乏旅行者にとってはかなり嬉しい。Ngaraもご他聞に漏れず一泊10,000Tshの安宿がBus Standすぐ近くにあった。

    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/06/18 22:05】 | タンザニア Tanzania - Mwanza
    トラックバック(0) |


    岩手、あっこ
    お久しぶりです。
    バンコクのさくらGHで会った、元GSの者です。

    インドからの絵葉書届きました。
    どうもありがとう。すっごい嬉しかったです。

    2年前に南米で知り合った旅友もアフリカにいるよ。もしかして会ってたりしてね。

    では、よい旅を。体調には気をつけて。


    toru
    >岩手、あっこさん
    ポストカード届いてよかったー!さりげなくブログちぇっくしてるよー。
    日本の生活が少し羨ましいwないものねだりだねー!

    コメントを閉じる▲
    きょうあくはんざいとし、メトロシティー。





    ファイナルファイトの冒頭ってこんな感じじゃなかったけ?w


    アフリカの大都市は基本的に治安が悪いと世界的に有名。ヨハネス、ナイロビがその筆頭。そして軽犯罪ならまだしも、凶悪犯罪で有名。

    南米大陸では首絞め強盗が有名だけど、ここアフリカ大陸では押し込み強盗が有名。



    手口は簡単。




    車で横付け→車内でボコボコ→ATM巡り→全てを奪い、郊外へポイ捨て



    しかもそれが一般車両だけでなく、タクシーに乗っても行われるという!


    ふつー危険回避にはタクシー使うでしょwそれがタクシーが危ないってどゆことw
    だから俺は地元民御用達の乗り合いミニバス、Daladalaを常に利用してる。Daladalaなら絶対誰か乗ってるし、ガイドブックには利用は危険的なことが書いてあるけど俺はそうは思わない。


    ザンジバルをNight Ferryで出て、Dar Esに着いたのは翌朝5時45分。

    まだ陽が昇る前で暗い。

    旅人間の噂によると、最近はNairobiよりもDar Esの方が治安が悪いという話もある。。早朝や陽が沈んだ後に一人で行動するのは自殺行為。




    だけどー




    長距離バスは朝発しかないんだよー!




    長距離バスターミナルは市内から8㌔ほど離れたところにある。



    さて、どうするか。



    用心深く、メイン道路に出てみる。。。






    結構人いる!おまけにDaladalaも走ってる!

    早歩きでDaladalaが停まってるところまで行き、ササっと乗り込みバスターミナルへ!






    全然問題なし。


    Dar Esからヴィクトリア湖の街、Mwanzaまで距離にして1000㌔ぐらいあって、朝一のバスに乗らないと一日で移動できない。そのバスにギリギリで間に合ったかな?と思ったけど、アウトだったorz


    とりあえずSingidaという町まで行ってそこで一泊し、翌朝Mwanzaへ向かうという。


    空飛ぶバスという噂。
    DSCN2705.jpg




    途中の景色はまさにアフリカでジャングルの王者ターちゃんを思い出したw



    バスの車窓から。
    DSCN2713.jpg



    特に問題は発生せず、Mwanzaに到着。ザンジバルを出てから45時間w

    Mwanzaには特に観光名所などはなく、のんびりした雰囲気。
    宿は英語の話せる青年に案内してもらった、どローカルなところで1泊10,000Tsh(530円)
    Twiga Guest Houseという名前で、スワヒリ語で「キリン」という意味だそうだ。



    いかにもアフリカらしくて結構!



    その割りに隅に追いやられたボロボロのキリンw
    DSCN2729.jpg



    この辺りの気候は、乾燥していてさほど暑くはないけど日差しが強い。朝と夜が冷え込む、典型的な内陸性の気候だ。イメージ的にはペルーの山間部に似ている。標高は1000メートルぐらいで、ほぼ赤道直下。霜が降りなければいいコーヒーができそうだけど、コーヒーの木は見掛けないなぁ。
    「赤道直下」ってなんとなくちょー暑いイメージがあるけど、実はそんなに暑くないんだよねー。赤道よりも少し、南北に外れた方が暑い。
    気流や海流、地形などにもよると思うけど。

    アフリカ最大の湖、世界第三位の表面積「Victoria Lake」
    DSCN2728.jpg



    「Bizmark Rock」
    地元の宗教にとって神聖な場所らしいが、そんな雰囲気は一切ない場所にある。。
    DSCN2725.jpg



    Mwanzaには風による侵食でできた面白い形をした岩がたくさんあって面白い。
    近くで岩の表面を見てみると、気泡の跡がたくさんあることから溶岩石であることがわかった。この辺りで太古の時代には大きな噴火があったんだろう。


    不思議な色をしたトカゲ。
    DSCN2726.jpg




    意外と時間がないことが判明したのでガンガン移動しまーす。


    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/06/16 23:40】 | タンザニア Tanzania - Mwanza
    トラックバック(0) |

    いいどうW
    ひとひと
    色々聞くと、本当に日本は治安に関しては天国だね。どんどん北上してエジプトが楽しみだな、親爺ギャグ「移動」W


    モコ
    バスのネーミングがウケるw
    さすがアフリカやわ~
    ヴィクトリ湖いいなぁー
    私も行ってみたいがガーナからは遠いな(泣)


    いーこ
    ん。
    とりあえず無事だなw


    是清
    ヨハネスブルクってW杯思い出しますねー。あの子ってSAの山田さんですよ。京都んとき一緒だった。モザンに住んでるんだけどザンビアだかマラウイに旅行中らしいです。



    えでぃんばら
    タイから帰ってきてからずっと下痢・・・
    細菌が繁殖してる!w
    パクチーとナンプラーが苦手なのになんで私、タイに行ったんだろう!

    PSブログ開設しました。ここで宣伝する私w
    http://edozaki.blog.fc2.com/


    toru
    >ひとしさん
    それぐらいなライトなコメントならいいけど、なんでも書けばいいってわけじゃないからね!あんまり酷いと削除しますよ?

    >モコさん
    日記読んだよー!専門知識を生かして活躍するって素晴らしいと思うよ!応援してます。
    アフリカはアジアみたいにせかせかしてないし、なかなか住みよい◎

    >いこちゃん
    いマンと子ね!

    >是清
    ノウガクブの山田さん?あの人今そんなところにいるんだ!協力隊かな?マラウィはちょーいいところらしい。

    >えでぃんばら
    パクチーだめなんだー女の子なのに珍しいね!
    カットフルーツは切りたてを食べないと当たる確率高いよw

    コメントを閉じる▲
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。