東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    本日午前。


    部長に呼び出され告げられました。




    12月末退職決定。


    あざーーーーす!


    意外と楽だったなw
    まぁ俺の意志がガチガチだったからなぁ。無難に承認してくれた会社に感謝です。

    今年の年初に退職までのスケジュールを日付入りで紙に書いたんだけど、ほんとその通りになった。
    12月30日の大納会が退職日だなんて、最高じゃないか。業界の伝統である、サンサン七拍子もその日が最期だなぁ。

    そんなわけで、そろそろ予防接種を打たにゃあかん。

    黄熱病
    破傷風
    狂犬病

    は打ちたい。
    黄熱病は証明書がないと入国できない国とかあるもんね!必須。
    破傷風と狂犬病は発病したら死ぬ可能性があるからね。
    あと、王道メニューはこれにA型肝炎とB型肝炎が入るんだけど、B型肝炎はエッチしなければ大丈夫そうだし、A型肝炎は発症しても死ぬことはないみたいだから打たないつもり。


    そして驚くべきは狂犬病の発症後死亡率

    ほぼ100%

    ワンワン!


    確率の世界で90%超えたらもう100%でしょw
    コワス。発症したら痛そうだし、痛くて死ぬのは嫌だー。

    ってことで、検疫所に電話して聞いたら、


    「ただいま在庫切れで、入荷は未定です。」


    オワタ、、orz


    もうしょーがないから、ジャカルタかシンガポール辺りで打つ予定。なんとなくバンコクの医療機関がよさそうだけど、そこまで何にも噛まれずに行けるかどーか、、。インドネシアで何かに噛まれそうだよね!チュパカブラとか怖いよなぁ。ぁ、あれはメキシコか。


    チュパカブラ。
    chupacabra.gif

    まぁこんなんに襲われたら狂犬病どころの騒ぎじゃないわなw

    【2010/11/29 21:39】 | 退職まで。
    トラックバック(0) |


    oppore
    B型肝炎予防接種必須じゃん><

    てかチュパカブラ出てきたぞ。
    なとぅ何やってんだよ!
    何か書き込めよ!
    あきらめるなよ!あきらめたって何も生まれないんだ!
    もっと熱くなれよ!


    toru
    >oppore
    チュパカブラはなとぅの専門分野だもんなぁ。最近雲隠れしてて淋しいよね。
    B型肝炎必須かなぁ。


    藤岡俺、
    狂犬病は予防用に売ってくれるところは日本はかなり少ないし、高価だからやめたほうがよいよ。

    というか、狂犬病は発症後死亡率ほぼ100%だけど、
    感染後発症率はめちゃめちゃ低いということを忘れたらあかんよ。

    まあ、バンコクあたりでうてばいいんだろうけど、もしちゃんとやるなら数週間時間かかるし、大切なのは少しでも傷がついたら消毒することだ。
    (湿気が多いのと雑菌が多いので、小さい傷も乾燥しにくく化膿しやすい。狂犬病に限らずすぐ消毒すること)

    キズドライは乾燥させる反面、悪化させる可能性もあるので、乾燥させるタイプの絆創膏なんかは必須やね。

    まあ、予防注射より、ベトナムやラオスで重要なのは血清だろ?
    http://www.youtube.com/watch?v=IZOyMGSFqBU
    丸太もいつ落ちてくるかわからないし、黒い悪魔も大量にいるからな。
    http://www.youtube.com/watch?v=GUEIhmMHdq4&feature=related

    しかも、アマゾンとかだといつ矢が飛んでくるかわかんないぞ?毒矢かもしれん。
    http://www.youtube.com/watch?v=ZdOcwt9mnYU&feature=related

    まあ、とにかく毒には気をつけてくれ。



    toru
    >藤岡さん
    潜伏期間が1年とかの場合もあるんですよね。噛まれたらソッコーで消毒液塗りたぐって、病院行きますよ!
    丸太と藤岡で笑い転げるには十分w


    いーこ
    おっw
    早かったね-♪
    祝いだ祝い-!



    toru
    >いーこちゃん
    しかし、誰も祝ってくれんw

    コメントを閉じる▲
    この記事はブロとものみ閲覧できます
    この記事はブロとものみ閲覧できます
