東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    左肩と右肩の高さが明らかに違って気持ち悪い。どーもとるです。


    ぃや、バリ島で指摘されたんだけど、ほんとに全然違ってて一目見ればすぐわかる感じ。日本にいるときの写真見たら、日本にいるときからそうだった、、左足の方が若干長いからその影響かなぁとも思うけど。




    猫山王ってのはね、ドリアンのことみたいです。

    DSCN1819.jpg

    東南アジアではちょーメジャーなこの果物だけど、実は一度も食べたことがなくって。

    なんてったって、




    異臭がすごいw




    ぇ、これ腐ってますよね?ってにおいw


    でも、そんな異臭にもかかわらずメジャーな食べ物ってことはもしかしたら、




    めちゃくちゃ美味しいんじゃないかと。




    だって、そうじゃないとあんな臭くて、トゲトゲで食べにくいもん誰も食べないでしょw

    そんなわけで




    実食。



    ちょっとヤラシイ形であるw
    DSCN1820.jpg


    ひとつの種が結構大きくてそれごと口へ放り込む!



    ・・・





    まずい。



    なんだこれは、、もったりとした食感。。水分がなく、しかも全然甘くない。。
    小さい頃から


    「出されたものは全部食べなさい!」


    と躾けられ育ちましたが、これは無理でした。。頑張ったけど無理でした。。
    軽くごめんなさいをしてポイッw




    もう食べん。




    ほんとにオシャレで綺麗なChinatownである。
    DSCN1821.jpg

    DSCN1822.jpg



    National Museum of Singapore
    DSCN1823.jpg

    その国を知るためにはまずは歴史を知る必要がある。
    ということで、行ってみたんだけど、


    入場料$10


    にためらい、無料ガイドだけもらって帰ってきましたw
    博物館がゴリ押しする、11個の重要文化財も「10-14世紀の文字がかかれた石の欠片」とかあまり魅力的なものはなかったし。




    明日は移動です。陸路で国境越えー。



    【2011/03/16 17:55】 | シンガポール Singapore
    トラックバック(0) |

    猫山王
    ひとひと
    確か「森のバター」と言われるほど、栄養価は高いはず!食べたことある。次は陸路で北上するのか!タイ?


    toru
    >ひとしさん
    確かに栄養価は高そうだったけど、食後のデザートには著しく合わない果物だよ!どこで食べたの?
    シンガポールの北はタイじゃありませんw


    是清
    まぁれいじあ!くあらるんぷあ!


    toru
    >是清
    きみがつぶやき系コメントだなんて珍しいなw

    コメントを閉じる▲
    インド人の英語の「~,No?」ってやつなんて返せばいいんですか。どーもとるです。



    毎日コレ食べてます。
    DSCN1799.jpg

    確か台北名物のデザートだよね?そこら中で売っててサクっと買えて良い。S$1(65円ぐらい



    シンガポールの象徴といえば、あれですよね。

    「Look JTBで行く~♪」の映像で必ず流れてた映像。

    なぜか20年ぐらい前のクイズ番組とかはシンガポール旅行ゴリ押しだったよなぁ。


    が、しかし




    DSCN1805.jpg



    マーライオン、まさかの工事中。





    しかし、その背後に



    子マーライオンが!


    DSCN1804.jpg

    「小さくて可愛い」と意外と人気のようですが、完全に消化不良でした。。




    水陸両用車両だ!
    DSCN1803.jpg



    韓国苺ってなんだ、、
    DSCN1800.jpg



    金融機関の集まるRaffles Placeに、タンクトップ・ジーンズ・サンダルの格好で行ったら、



    場違い感半端ないwww

    DSCN1807.jpg

    そら、そーだよね。みんなパンツスーツにカッターシャツをパリッと着てお仕事中ですもん。
    シンガポールは女性の社会進出率が高いらしく、確かに女性が多かった!半々ぐらいからなぁ。みんなカッコよかったー。完全に流浪人の風貌だけど、「これでも証券マンでした!」って言いたかったw

    そんな場違いな場所でカフェに行き、彼女から指令のあった「Kaya toast」なるものを食べました。

    DSCN1806.jpg

    カリっとトーストしてあるパンにジャムが挟んであるシンプルな食べ物だけど、食感がよくて美味しかった。ラスクとトーストの中間みたいなパンです。
    ジャムはいろんな味があるんだけど、ノーマルのやつは卵と砂糖とココナッツを混ぜたやつにバターが入ってて大衆ウケする味。$1.6ってゆー安さがいい!コーヒーは$1.1だった。まさかのネルドリップで濃くてなかなかよかった。



    そのまま歩いてChinatownへ。

    シンガポールらしい綺麗なChinatown
    DSCN1814.jpg

    海外にあるChinatownっていいイメージがないんだけど、ここは綺麗だしいい!ヘンな臭いもしないし。



    そこは1961年まであまり良いところではなかったみたいです。

    DSCN1811.jpg

    このエリア全域ではないけれども、「死人街」と呼ばれる場所があって、家に死人が出ると家族が不幸になるという迷信から死に掛けた人は一箇所に集められていたとのこと。

    Chinatownの食事は安くて、一食$2.5からある!
    この国の人は食に関心が高いようで、ほんとに飲食店が多い。食い倒れツアーしたら大変だよw飲食店に関しては台湾系が圧倒的に多いね。安いし、うまいし、欧米人もよく利用してます。



    ほんとに居心地の良いところなんだけど、そろそろ移動しなきゃなぁ。


    【2011/03/15 19:10】 | シンガポール Singapore
    トラックバック(0) |


    いーこ
    更新率イイネ!

    一枚目の写真、挟まってる白いやつ何?
    チーズ?
    パンがマーブルだね☆
    何味なの?


    toru
    >いこちゃん
    おぅ、宿がWIFI天国だからね♪
    挟まってるのはアイスだよ!アイスの角切りwパンはコーンにもできて、アイスはチョコとかふつーにたくさんあるの!この写真のやつはチョコチップ。

    謎の人
    ひとひと
    食べ物の話が多い、まぁ安心領域のシンガポールだな。でも、謎の人に会う?予定だったよな。


    toru
    >ひとしさん
    そう、ペナンでね。会社にメール送ったんだけど、当然のように返信なし!そらそうだわな、年商500億円を超えるグループ会社の社主ですもん。得意の飛び込み訪問やる予定。ペナンに行くのは来週だね。

    コメントを閉じる▲
    今日は12時にチェックアウトをして、宿を変えました。
    すごくいい宿だったんだけど、若干高かったから、、でもすごくキレイなバッパーだったし、あの設備でドミ30㌦なら安いと思う。キッチンも狭いけどキレイで自由に使えたし、食器類はIKEAだった!たぶんキッチンごとIKEA。ロビーやフリースペースもIKEAな感じでよかった!なぜか韓国旋風が巻き起こってたけど、それを除けばほんとにいいところだった。知り合ったメンバーがよかったのもあるけど。


    国籍不明の飲み会。一番右の子、22歳とか言ったけど絶対嘘!!w左端の子、普段はめがねっこで全然可愛くないんだけど、めがねとるとめちゃ可愛いな、、ぉーこわっ!
    DSCN1781.jpg

    シンガポールの安宿街は何かのサイトで「Bencoolen street周辺にある」って見たんだけど、全然なくって(汗
    とりあえず今自分がいるところは「Little India」というエリアで、ほんとにインドですw

    この国は安宿自体があまりないらしく、シングルに泊まろうとするとさほど立地もよくないのに60㌦とかする。。

    そのイケてる宿は、「checkers inn」
    Little Indiaの南側にあります。MADRAS STREETとCAMPBELL LANEの交差する辺り。
    一泊ドミで30㌦
    Free Wifi、Free Internet、Breakfast付き。


    多少汚くてもいいならLittle Indiaの一番南東にあるブロックにある、「3D HARMONY」
    一泊ドミで15㌦
    Free Wifi、宿の人は親切で対応もしっかりしている。宿泊客はインド系が多い。
    当方対して英語はできませんが、インドなまりの英語は非常に聞き取りづらい!そしてこちらの英語もイマイチ通じないw


    今日は午後から雨だったから夕方まで引きこもりー。
    雨が上がった夕方からサクっと散策。オシャレスポットへ!

    DSCN1785.jpg

    DSCN1786.jpg

    DSCN1793.jpg

    キレイでいいところ♪
    東京ほどの統一感はないけど、六本木とか表参道みたいな雰囲気だった。


    一方、「Bugis Street」は台北の夜市のようなところで安くて美味しいものが食べられる!
    DSCN1798.jpg

    今日歩いてて相場がわかったけど、一日食費10㌦でいけるね。(650円ぐらい)
    大体3㌦~4㌦で食べれるし、量も結構多いから。インドネシアやタイに比べたら2倍ぐらいするけど、大都会とキレイさを考慮したら安い。
    街がほんとにキレイで気持ちがいい!ゴミ箱が結構な割合で置いてあってみんなちゃんとゴミ箱に捨てるんだよね。海外、特にアジアでは超稀。周辺国はなんでもかんでもポイ捨てあたり前だからなぁ。。




    ところでコレなんですかねー。
    DSCN1791.jpg

    インドネシアでも見かけたんだけどさ、



    「原宿 lovers」



    全然可愛くないマスコット付きの香水。マスコットのデザインが韓国っぽいが、、「原宿の良いイメージ」にうまく乗っかってる売り方だ。日本人はまず買わないだろうけど、東南アジアでは人気がありそう。

    DSCN1792.jpg


    ほんとに、嫌気が差すぐらいブサイクである(爆



    【2011/03/15 00:31】 | シンガポール Singapore
    トラックバック(0) |


    藤枝の2児の母
    ブログを見てみて!ってお姉ちゃん(とる君お母さん)が昨日家にきました。あなたの話をしながら、とってもうれしそうだったわ。

    早速、パソコンを開けてびっくり!

    世界周遊を始めたの!?でも、写真をみたり、コメントを読んでいたら、私もシンガポールに行きたくなりました。食べてみたいものもたくさんあったわ。いつかアジアにも旅行してみよっと。

    まだまだ続く旅行のブログを楽しみにしています。
    健康に気をつけて楽しんできてね。


    toru
    >藤枝の2児の母さん
    いまいちどなたかわかりませんが、、いつもお世話になっております!
    アジアは食べ物も合うし、治安もいいし、どこ行ってもオススメです!中でもラオス、インドネシアがいいですねー。シンガポールは滞在するにはいいところですが、観光するには魅力にかけるかもしれませんね。これからもガンガン世界の魅力を実況中継するのでまた見に来てください☆

    コメントを閉じる▲
    いきなりですが、


    ここはどこでしょう。


    浮世離れw
    DSCN1773.jpg



    ダウンタウン。
    DSCN1771.jpg


    DSCN1780.jpg



    親日国のようです。

    DSCN1766.jpg

    DSCN1769.jpg

    DSCN1767.jpg



    俺がずっと来たかった国。(んなもん知るかw



    ショッピングモールがそこら中にあって、しかもキレイ!

    DSCN1770.jpg




    トーマス・ラッフルズ。




    カテゴリーのところにもう答えが出てるってゆーw




    そう、


    シンガポール。




    東インド会社関連の本を読んでからずっと来たかったんだこの国!
    今日の15時に着いたばかりで、なかなか宿が見つからなかったから少ししか街歩きしてないんだけど、今のところ



    ガンガン期待に応えてます。



    バンコクとも違うし、台北とも違うし、ジャカルタとも違うし、他のアジアの大都市は全然違う。
    宗主国統治の歴史があるからかなぁ。街に気品があるね。キレイだし。
    アジアの都市なのに表記の基本が英語ってのも違和感があるけど、この国にはなじんでるね。

    これからイランまでガイドブックないんだけど、この国には意外と滞在するかもー。
    明日さっそく宿移るんだけど、そこの状態次第だね!




    【2011/03/13 23:07】 | シンガポール Singapore
    トラックバック(0) |


    いーこ
    ビルの上に船がドーン!って岩手じゃねぇかよww←ごめんなさい。

    今日は腰痛がヒドイです。。(涙
    ほんと今までとは全然違うねー☆
    モールめっちゃキレイ!


    toru
    >いこちゃん
    そう、ちょっと掛けてみました不謹慎ですが。。

    腰痛かーあれやねあれ!月イチの!(マテ

    お久
    ひとひと
    休みをはさみ、金曜日以来のアクセスです。
    震災・津波・原発事故でメディアは一色です「。世界漫遊の旅」の無事を祈るばかりです。「告:我が家の皆は無事です」


    いーこ
    そろそろだけどまだ来てねぇよ!! ←ww


    toru
    >ひとしさん
    ついに原発爆発しちゃったね、、海外メディアもさかんに報道してるよ!無事でなにより。日本にいる限り「いつかは来る」からねー。

    >いこちゃん
    失礼しやしたwww


    taki
    すごい!ジャングルじゃない!!w
    なんか、一気に都会に来た感じだね。
    前のジャングルがあったせいかな?
    現代人って事を、思い出させてくれるね。
    楽しんでちょ♪


    toru
    >takiさん
    シンガポールにもジャングルあるんですけどね。なんとなく金払って観光する気にはならないんで自力で歩いて楽しみまーす♪


    ショウ
    とおるくん、旅中顔変わったな。
    帰国したら、タイにゲイ修業に行くん?

    コメントを閉じる▲
