東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    インドネシアはご存知の通り、たくさんの島から成る島国でして。

    陸路入国はマイナールートになります。
    今回は東ティモールから陸路で入国したわけだけど、ほかにはパプアかカリマンタンぐらいしかないかな?


    こんな感じのゲートをいくつもくぐって正直どこがボーダーなのかわからぬまま入国w

    DSCN1449.jpg


    dili - kupang バスで約11時間。


    インドネシアに入って痛感したことは

    インフラがすげぇ。


    インフラ力ってのは国力を示す一種の指標だと思ってるんだけど、東ティモールはもう道がボッコボコで大変。。ほんとにまともに走れない感じ。海岸沿いは崖崩れがハンパないし。。
    一方、インドネシアに入った瞬間、

    完全舗装です。


    ティモール島の一番西のクーパンって町に来たんだけど、企業の広告とか多いし、人も多いし、経済力の差を痛感するねー。食べ物の物価はあまり変わらないんだけど。


    しかし、この町の地図がなくてちょっと不便。歩きとベモで自力でいろいろ探してる感じw


    ベモとはこれです。
    RSCN1452.jpg

    これねー車内が満員になると、入り口付近に片足だけで乗るんだけど、これが


    最高。


    風が気持ちいい♪
    多少の筋肉とコツが必要だけどね。



    この後は船でフローレス島ってゆーところに渡る予定だったんだけど、海上大時化でどーやら船は出ないらしい。。


    DSCN1453.jpg

    確かに危なそうである。。


    kupangの降水量を調べたら、

    2月+3月=1000㍉


    (本州は梅雨時で単月200㍉程度)



    そんなわけで予定を変更して飛ぶことにしました。

    明日の朝labuan bajoってとこまで飛んじゃいます。676,000RP(6500円ぐらい
    値段も悪くないし、フライト時間2時間だからまぁまぁ距離もあるよねー。



    最後にリクエストがあった、「背景が赤い証明写真」載せときます。


    DSCN1455.jpg


    どや。



    【2011/02/26 16:00】 | インドネシア Indonesia - Kupang
    トラックバック(0) |


    おっぽれ
    どや顔いいよどや顔!!!
    ニヤニヤして毎日見てる!
    芸能人のブログみたいです!RPGしてみるみたいです!楽しいです!


    いーこ
    オールバック!
    ヒゲ!!
    タンクトップ!!!
    野人!!!!


    なんじろう
    やだーかんぜんにアヤシイヒト。。。


    わし子
    日本人に見えない!!
    うまく溶け込んでるねww


    toru
    >おっぽれ
    ありがとうw
    撮った後に気づいたけど、これ「証明写真」なんだよね。証明写真にタンクトップw

    >いこちゃん
    俺、毛が薄いから全然キレイに生えないんだよねーヒゲ。。そろそろ諦めて剃ろうかなと。

    >なんじろう
    そう!日本大使館の人に、「その風貌だと入国拒否されるかもしれませんよ、、」って言われたからねw

    >わし子
    無職の日本人はこんな感じです。


    Aya in australia
    進ぬ電波少年のチューヤン思い出した・・・。ノブナリからチューヤン・・・。がんばれ!!


    toru
    >aya in aus
    チューヤンwww
    「あの人は今」的人物だねーパンヤオ。


    ショウ
    男性専門のいかがわしい店に飾ってる写真みたいやな!!

    コメントを閉じる▲
