東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    クソ暑くてチョコレートなんて食べたら悲劇のはじまり。どーもとるです。



    今日もあつーーーい!

    しかし、今日は完全休暇日です。宿でのんびり。


    昨日ね、お茶点てたよ!
    二人目の客人は・・・



    Katy from Hong Kong

    DSCN1327.jpg

    5年前に慶応大学の交換留学生として日本に1年住んでたんだって。
    お礼に夕食作ってくれた!久しぶりに手料理食べたよーw最近いつもmicrowaveだから、、
    彼女は今はふらふらしてるらしいwオーストラリアには4ヶ月いて、今日マックのバイトの面接があるって。受かればもう1ヶ月ここにいるって。外国にいる人は自由だなぁ。(オマエモナー



    あともう一人。

    三人目の客人。


    Anthony from Australia

    DSCN1328.jpg

    宿のスタッフ。英語ができない俺をいじりながらもいろいろと教えてくれる。

    彼は初めてお抹茶を飲んだらしく、日本から持ってきたお干菓子も食べてもらったんだけど、喜んでくれた!


    近くでお点前を見てた台湾人が言ってたんだけど、「テレビや映画で見たことある!」って。
    どんな映画だろうね。日本じゃ見ないよねー?


    【2011/02/14 13:38】 | オーストラリア Austrailia - Alicesprings
    トラックバック(0) |


    いーこ
    髪型が古田ちっくになってるw
    坊主にしちゃえYO!


    toru
    >いーこちゃん
    古田w
    坊主にはできん!インドでインド人と同じ髪型にしてみたいもんw

    渥美半島
    ひとひと
    今の所、想定内に収まる旅なのかな?まずは安心。一泊で渥美半島へ行ってきました。なんじろうも来週から、社会復帰するので招待してくれました。TORUの旅とは違い、天上人の宿でした!!


    toru
    >ひとしさん
    前にいた宿は最高だったんだけど、今の環境最悪だよ~。。
    またいい思い出ができてよかったね☆

    コメントを閉じる▲
    DSCN1309.jpg

    ダーウィンまで1535㌔

    ってそんな道しるべいらなくね?w


    アリススプリングスの町を一望できる、「anzac hill」
    DSCN1310.jpg

    小高い山脈に囲まれた町なんだねー。

    金をかけずに移動するためには、、




    歩くしかない。


    道なき道を行くといろんな発見があります。

    鉱石を発見!
    DSCN1311.jpg

    日本では見かけない石。
    DSCN1312.jpg

    資源国を感じるねー。
    掘れば出るって感じするw日本の温泉状態。



    乾いた川を北上!
    DSCN1313.jpg



    1時間ぐらい歩いて、景色が全く変わらないから小高い岩山に登ってみたんだけど、、


    DSCN1319.jpg


    歩きじゃこの景色から脱出できんわwww




    しかし、懲りずに散策してたら、、


    DSCN1320.jpg


    なにかの糞だ。


    明らかに哺乳類のものである。うさぎの糞みたいだけどなんだろう。。
    乾いてるから結構前のものだなぁ。なんて思いながらさらに散策してたら、、、


    DSCN1322.jpg



    むっ!これは新モノだ!!



    敵が近くにいることを警戒しながら先へ進むと、、



    いたーーーー!!!!

    カンガルー的なやつ。



    DSCN1324.jpg


    めちゃくちゃ逃げ足が速くて、肉眼では何匹も見たんだけど、写真は撮れず。。ゴツゴツした岩山をぴょんぴょん跳んでくの!ありゃかなわんわw




    【2011/02/13 12:11】 | オーストラリア Austrailia - Alicesprings
    トラックバック(0) |


    taki
    野生生物との遭遇。これで2回目ですな。
    すごいじゃん。
    1時間もよく歩いたね。
    おつ。

    おひさー、コメみれた?
    きょうじ
    ひさしぶり☆いろいろ噂はきいてるよw
    今オーストラリアなんだね、名古屋外語の知り合いも今オーストラリアにいるから会ったりしてねw
    あと今薬剤師やってるんで欲しい薬あったらいっちょw提供します☆
    うらやましいですwあと帰ってきたら経済と投資について話聞かせて。興味あるんでw


    いーこ
    焼けたね-w



    toru
    >takiさん
    昨日はまぁまぁ歩きました。
    線路の上を8時間歩いたことを思えばまだまだ楽勝です♪

    >きょうじ
    久しぶり!薬剤師っての誰かから聞いたよ!経済と投資は奥が深くて面白いよー♪いつ帰るかわかんないけど了解したw

    >いーこちゃん
    昨日から第一回目の脱皮が始まりましたw

    すごいね!ジュニア
    コウジ ヤマモト
    私も21歳ぐらいのころ、世界を考えましたけど、中国、韓国、ロシア、ベトナム、インドネシア美女ぐらいで力つきました。でも、やはり自分の足で実感したことはいまでも残ってる。


    toru
    >コウジヤマモトさん
    お久しぶりです!チリとブラジルの女がやばいらしいですw今から南米が楽しみです~♪
    これからもちょくちょく覗いてやってください☆

    コメントを閉じる▲
    今日は3泊泊まったウルルにお別れしまして。

    DSCN1306.jpg

    ウルルから東へ400㌔ぐらい行ったところにある、アリススプリングスという町へやってきました。
    オーストラリアのど真ん中にある町で、中継地点として有名な町。


    あくまでも中継地点です。


    しかし、そんなところでなぜか3泊もするというw

    なんでかそーゆうスケジュールを組んでしまったので仕方ない。
    とりあえず空港から町の中心までシャトルバスが18.5㌦鬼。

    オーストラリアは観光業に商売魂みせすぎ!


    で、ここはなんにもない町ってゆーけど、結構いろんなツアーがあって、砂漠を4WDで爆走したり、ラクダに乗ってどっか行くツアーだったり、岩山へみんなでピクニックに行ったりするのがあって。

    しかし、ピクニックへの参加費が50㌦とか。



    どんなピクニックだw



    とにかくね、高いんですよ。魅力的なツアーはたくさんあるんだけどねー。気球に乗ったりするのとか。
    ここの国だけなら参加できるだけ参加したいけど、まだ旅は始まったばかりだからそんなに金は使えん。


    アリススプリングスにはいい安宿がないって聞いてたんだけど、ありましたw

    Alice Lodgeってところで、3人部屋で一泊26㌦。6人部屋だと22㌦かな。そしてなんといっても朝食付きWifi freeがアツい!!

    中庭。
    DSCN1308.jpg

    いきなり話変わるけど戦勝国って感じだよねー。まぁ敗戦国でもドイツやイタリアは国旗掲げてんだろうけどさ。日本は何者かに操られてるよね。

    日の丸=コワイ!

    みたいな。
    国旗国歌法なんてどーでもいいから、もっとまともな教育してください。



    はぃ。話戻りまして。

    DSCN1307.jpg

    結構大きな川なんだけど、乾ききってる。地図には「ほとんどドライ!」って書いてあるんだけどねw



    まぁそんなわけでツアーに参加することはやめて、明日は得意の金をかけずに満足することをやります!


    【2011/02/12 20:21】 | オーストラリア Austrailia - Alicesprings
    トラックバック(0) |


    Aya in australia
    おっ!!アリス!!!アリスにもスーパーあるよね???酒のも~ぜ!おすすめ、COOPERS(ビール)・・・さてNTにもあるのかなぁ?
    あと、色々おすすめあるんだけどとるが何好きなんかわからんので割愛 www

    国旗の件ね~!思うよ~!オーストラリア人も国旗まぁまぁ好きだと思うけど多分、レバノン人とかトルコ人には負けるね。
    国旗のネックレスしてるからね!!!!
    考えたら国旗のタトゥーしてるひといるけど、変に思ったことない~。しかしあれが日の丸ならちょっとコワイ・・・。マクドナルドにオーストラリア国旗とマクドナルドの旗があるけど、あれが日の丸ならコワイ・・・!!なんでコワイって思うんだろう?

    やばやば!!
    なんじろう。
    アリスの話じゃなくなるけど
    ウルルの写真やばー超いい写真!!!

    大自然感じれて まるでカレンダー。


    いいねぇぇ・・・・いい。

    いつかいこっと


    taki
    今日も、お天気良かったんだね。
    今のトコ、毎日充実してますな。

    なんもなくても、そこにいることがスゴイよね◎




    toru
    >aya in aus
    俺すきなの、みそかつねw
    日の丸=コワイ!からの脱却を目指したのが安倍政権であり、いわゆる「戦後レジュームからの脱却」なんだ。メディアが全然伝えないからわかりづらいよね。戦後から日本の教育は幹部クラスから崩壊したからね。もうそろそろ目覚めてもいいと思うけど、つい最近まで仙石由人が官房長官だったあたりからしてまだまだ夜明けは来そうにないねー、、

    >なんじろう。
    ウルルやばいよ!最高だった。
    やっぱり日本人にとっては大自然がインパクト大きいと思うよ。地図みても思うけど、ほんとに世界のへそってかんじで♪

    >takiさん
    この辺りは乾燥地帯なので年中天気はよさそうです♪一人旅の楽しみ方を知ってるのでいつも充実してますw

    コメントを閉じる▲
