東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    とりあえず生で。どーもとるです。


    シモネタじゃないよ!




    日本行きのフライトは8時20分発。
    KLの空港は若干遠い。KL Centralという駅から空港バスが出ているけど、そこまではスカイトレインで1駅。でもそのスカイトレインの始発が6時なんだな。KL Centralから空港まではバスで1時間かかる。ってことは最速で7時20分に空港着ということになる。うーん。まぁいけるだろ。

    そんなことを何度も考えながら始発の電車を待っていた。



    そこに現れたのが、西洋人風の親子。

    彼らは片手に水筒と、
    マテ茶持ってるー!!!!!


    私が無類のマテ茶好きであることはこのブログでよくご存知かと思いますw彼らが持つマテ茶容器の形状と、ボンビージャ(マテ茶用の特殊ストロー)で出身がわかるほどのマテ茶好きですw

    あれはおそらく、、





    アルゼンチンだ。

    もう興奮を抑えることができないw前日のチリ人旅行者に次、南米人がまたしても目の前に現れたのだ!!


    Ustedes Argentina?



    Si!!!





    やっぱりーーーー!!!!!!!


    やっぱりすぎてワロタw
    マテ茶で国籍を判断するのは数多くいる旅人の中でもかなりレアだろうw俺のマテ茶レベルやべー。ラスボス倒せるかもしれん。



    隣の駅までしばしスペイン語での会話を楽しんだ。
    やばいなぁ。面白いなぁ。なんかね、スペイン語って俺んなかじゃ、名古屋弁みたいなもんですっごい懐かしく感じるんだよね。まぁスペイン語も名古屋弁もそんなに話せないんだけどw(そもそも名古屋弁は嫌いなので)

    P2122644.jpg




    空港に着いたのは予想通り7時20分だった。むしろ超過してたw

    急いでチェックインカウンターの場所を電光掲示板で確認する・・


    Kansai ― Tutup

    ぇ、、Tutup?トゥトゥプってマレー語で確か、、



    閉まるって意味ですよね?(滝汗)


    案の定そのあと英語で、




    Closed

    って出た!!!!な、やばいこれはやばい!チェックイン時間終わってるー!!!!!乗り過ごしとかシャレにならん。



    超速で空いてたはずのチェックインカウンターへ移動!!運良く、隣のどこかしら行きのカウンターが空いてて、手続きしてくれたー!ヨカッタ。。

    そのまま直で出国手続き関連を済ませてゲートに向かったんだけど、Final Callでした。。あぶねーw

    P2122646.jpg




    今までいろんな国に行ってきた。こんなにワクワクするのは2011年2月7日にオーストラリアに向けて飛び立った日以来だ。普段は乗ったら離陸する前に深い眠りに落ちるが、全然眠くならない!横になっても寝れないwくるしーwAir Asiaのおねぃさん綺麗だよーw
    機内アナウンスが完璧に聞き取れるー!!俺日本人だーネイティブだわw




    「おかえりなさい」

    のドデカ看板があるのは成田だけなのかなぁ。
    P2122647.jpg

    日本の入国審査と税関ではアメリカとは対照的に余計なことは話さない方がいい。と思ってる。黙ってたらササっと手続きしてくれた!あっさりすぎて拍子抜けするぐらい。着陸から30分後にはもう空港から出ていたw

    とりあえず市街地行きのJRに乗り込んだ。
    けど、路線図を見てもこの電車が大阪駅方面に行くかわからなかったから人に聞いた。


    この電車って大阪駅行きますか?



    ・・・I'm not Japanese.


    な!w失礼しやしたw外国の方も日本人に日本の電車のこと聞かれて驚いただろうにw



    JRの高い技術に惚れ惚れしながら目的地に到着。
    関西方面には人脈がないと思っていたら意外とあって、その中でもなんとなくもう何年も会ってない後輩を選んだ。

    「ご飯作ってくれるなら泊まってもいいですよ。」

    とか生意気なこと言うもんだからガチでご飯作ろうと思ったんだけど、彼の家の台所は生活感なさすぎで外食することにしたw

    P2122648.jpg


    ヤバかろうに!
    P2122649.jpg

    旅人にとってヤバかろうにこの写真は!!
    P2122654.jpg


    マヨネーズとソースだけで飯が食えるってこのことか(は


    P2122652.jpg




    しばし日本を堪能するのです。

    でも次こそラストブログ。

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2012/02/13 04:40】 | 帰国。
    トラックバック(0) |


    HIROSHI
    風月ーーーーーー!!!((((;゚Д゚)))))))
    なんかビミョーに日がかぶらんみたいやな。残念。17日に日本帰ります。


    いーこ
    おかえりなさい


    ひとひと
    祝 帰国!TORU号は人々に、夢と希望と不安を世界から贈り続け無事帰還しました。皆さんありがとう御座いました。


    みー
    おかえり!
    タイトルどおり、ずっと実況中継お疲れ様でした。



    RUTH
    どーもとるさん、
    あっぱれ!!です。

    知人から、30年バックパッカーやってる人にマチュピチュで出会ったと聞きました。日本に戻って自給自足の生活をし、また旅に出る!

    まだまだ、イケるね!!
    ブログ続けてくださいね。


    yojirow
    オマエに会う為に残業してたらこんな時間になってもーたやんけー。

    今話題の神戸をお楽しみに。

    ひろしくん、いこちゃん、ひとしさん、みーさん、RUTHさん、yojirow
    とる
    >ひろしくん
    17日!ほんとに1日ずれぐらいですわw19日の朝からまさかの再フライトなんですw

    >いこちゃん
    ただいま

    >ひとしさん
    なんだその上から目線のコメントはw

    >みーさん
    しばらく旅は封印っす。ありがとうございました!

    >RUTHさん
    それ別人ですw私、今回マチュピチュ行ってないので・・。
    おかげさまで無傷の帰還です。ほんと感謝してます。日進帰るまでは気を引き締めて行動しますけどね。

    >yojirow
    うれしい!ありがとう!もぉ、シャイなんだからw素敵!


    モコ
    おつかれさま

    写真やばかーっ!!
    前の自分なら風月かよって突っ込んでたけど、今は風月だろうがラーメン華月だろうがなんだろうが何でも美味しい。
    悩殺モノです。

    モコさん
    とる
    無い物ねだりってあるけど、それを差し引いても日本食ってやばい。昨日は牡蠣の土手鍋、焼き牡蛎、さよりとひらめの刺身、太巻き、、やばい!

    コメントを閉じる▲
