東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    セレブバッパーって知ってますか?私のことですよ。どーもとるです。


    BreakfastはPeninsulaと決まっている。

    P2092587.jpg




    すみません、冒頭より調子に乗りました。ペコリ


    本日もセレブごっこをしました。

    昨日のMadarinでのアフタヌーンティーに引き続き、




    Peninsulaで朝食を。

    ペンって後々調べたら1928年に香港で創業したんだってね!すごいじゃんwペニンシュラの旗艦店に来てしまったw


    天井が高く、アンティーク調で歴史を感じるロビー。
    P2092584.jpg

    酸味と強い苦味があり、後味がすっきりしてるコーヒーだった。好きな味じゃなかったけど、今まで飲んだことのないコーヒーの味で興味深かった。
    P2092583.jpg

    趣深いポットを初め、アンティークの食器が美しい。
    P2092585.jpg

    信じられないくらい甘くて美味しいフルーツたち。
    P2092586.jpg



    そしてもちろんトイレに行きました!

    やっぱりトイレの中にウェイターみたいにビシっと制服を着た人がいた!!

    手洗うとき、蛇口ひねってくれた!!!てか、洗面台を案内されてワロタw



    「Sir!こちらです。(ニコッ)」

    的なw




    香港のペンは広々としてて開放感があるとともに、絨毯や装飾に格式が感じられてそれはそれで素晴らしいんだけど、俺はマンダリンの方が好きかなぁ。マンダリンはロビーも極小でちょー狭いんだけど、洗練された感じがするし、接客態度が節度あるフレンドリーさで好き。




    昼は天津飯
    tenshin.jpg
    じゃなくて、


    餃子
    chaozu.jpg
    じゃなくて、


    ヤムチャ!
    相変わらずクソ(゚д゚)ウマーな香港料理です。
    P2092589.jpg




    ヤムヤムした後はあべちゃんが見つけてきた、アートが集まる場所へ。
    ブエノスにいたときもそうだけど彼女はいいパスをくれる。自分で決めることはできないそうだけどw

    公団住宅を改装した様々なアートが集まる場所のようで、アトリエやギャラリーがたくさん入居していてハイパー素敵なところ。
    P2092591.jpg

    P2092592.jpg

    P2092593.jpg

    P2092604.jpg


    日本ほどではないけど、香港もそれなりにというか個人的には激寒いので、あべちゃんから素敵アウターを拝借。本人が着るより似合ってる自信ありますw
    P2092595.jpg


    この建物、今日は特に展示とかしてなかったんだけどすんごいおもしろかった!結構隈なく入居してるから飽きないんだよねー。素敵空間。アトリエもあるから芸術家との距離が近くて作品を通して会話を楽しんだ。あべちゃんの話す英語を俺が英訳するのが面白かったw
    P2092603.jpg

    P2092605.jpg

    P2092606.jpg

    P2092608.jpg

    P2092609.jpg



    保育所みたいな部屋があって、そこにいた女の子の笑顔が天使だった。あべちゃんは紙で作られた指輪をもらってました。
    P2092611.jpg



    外は寒いけど、心はホクホクして退散。

    今日も冬の香港名物・ボウ仔飯を!東京の人気らーめん店並の行列w
    P2092613.jpg


    今日はね、カエルにしました。



    カ エ ル


    kerokero.jpg


    ずっと食べてみたかったんだよねー!
    味は評判通り、なかなかよかったです。淡白な味でクセがない。身は締まってて、鶏肉と白身魚を合わせた感じ。また食べたくなるような感じではないけど、悪くはないかな。ただ、カエルを想像するとちょっと美味しさが減るので俺は鶏か魚の方がいいw別にその真ん中とかいらないw唐揚げだったらまた違うのかも。
    P2092615.jpg


    あぁこれでハイパー楽しかった香港とはお別れです、、


    次の移動はまたフライト。


    そう、





    いよいよ、、、

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2012/02/10 10:03】 | 香港 HongKong
    トラックバック(0) |


    ひとひと
    そうか、いよいよか・・・・。

    いよいよ?
    Sumiko
    Japon!?ついに?


    なとう
    ジャポンか。


    はじめまして
    世界1週旅行いいですね!

    トイレに案内人ってすごいですねww



    はじめましてさん
    とる
    一週間で一周は可能ですけど、きついですねw
    日本の高級ホテルには行ったことないのでわかりませんが、リッツは素晴らしいそうです!


    いーこ
    パンツ買わなきゃ!

    沖縄ではウミガメが食べれるらしいよw

    いこちゃん
    とる
    中米にウミガメとかアルマジロとかいろんな動物の肉が食べれるところあったなぁ。グアテマラだったかな。

    コメントを閉じる▲
    変装してみた@香港
    どーもとるです。
    P2082568.jpg



    今日は朝イチから行ってしまった。。


    ついに、、、





    吉 牛 !!



    18.3HKD(180円ぐらい)
    もう、日本茶で既に卒倒しそうになったw日本のそれとは味もサイズも違うものだけど、満足度タカシ、ツヨシ、ヤスシ。
    P2082546.jpg


    朝ごはんをハシゴ!
    ワンタン麺。15HKD
    朝から麺かよ!?って思うけど、スープがあさっりしてて朝仕様。水餃子みたいな焼売みたいな具のうまさがハンパない。
    P2082549.jpg


    路上で売ってた飲茶を挟みつつ、常にお腹いっぱいの午前中。
    午前中といえど、相変わらず朝3時起きだからもう10時間ぐらい起きてるってゆーw


    ヘーゼルナッツラテ@マックカフェ
    テラアマス。記憶にないぐらい久しぶりにコーヒーを供する店でブラックコーヒー以外のものを飲んだ。やっぱブラックコーヒーがいいなぁ。
    P2082550.jpg




    午後はアフタヌーンティーに行く予定で、どこに行こうか迷ってたんだけど、
    どーせ行くならいいとこじゃね?

    ってことで、選んだ場所は・・





    Mandarin Oriental Hotel!


    ウユニじゃないところにも鏡張りがありました。
    P2082554.jpg


    とりあえずトイレに行ったんだけど、トイレの中にビシっと制服を着た従業員がいてビビるw
    「Hello!How are you?」とか話しかけられますw


    用を足して手を洗おうと洗面台に向かったら、その従業員がササっとやってきて、


    「Sir!」の声と共に、蛇口を!!!!



    わざわざ蛇口をひねりにーーー!!!?


    手を洗ったあとはササっと紙を渡してくれて・・




    なんなのここ。過剰な接客w



    着席。
    P2082555.jpg

    言うまでもなく全てが美味しい。一流の味。
    P2082562.jpg

    スコーンがぬくぬくしてる!!
    P2082561.jpg


    超絶綺麗な落ち着いたところでのんびりと過ごす時間。もっとも好きな時間の過ごし方のひとつ。

    途上国にある、ハエがぶんぶん舞ってる安食堂で現地の人と激安山盛りメシをガツガツ食べてるときもすんごい生きてる実感がして好きなんだけど、こーゆう良い場所で優雅に過ぎ行く時間を感じる瞬間もすんごい好き。幸福感に包まれる。
    それはきっとどちらの場面も自分にとっては非日常だからだろう。新鮮さから来る幸福感。安らぎとは違う。興奮が入り混じった幸福感だ。日常生活で生きてることを実感するのはなかなか難しい。毎日が新鮮で新しい空気溢れる人生を過ごせたら幸せだろうなぁ。目指すところはそこだ。



    Dream + Action

    =Dreamction

    理想を現実へ。




    香港島中心部の夜は六本木みたいでバーやレストランがたくさんあって素敵!ビル群の中にポツンと花屋さんがあって、より六本木を感じた。

    P2082566.jpg

    P2082573.jpg


    香港競馬!WINDS的なところ。日本の場外馬券場よりもキレイで焦る。床に投票券が落ちてないの!!
    P2082577.jpg




    夜は旅で知り合った香港好きの兼介さんが教えてくれた、冬の名物料理「ボウ仔飯」というものを食べに行った。

    シャコ。
    P2082578.jpg

    攻撃的なシャコに苦戦するあべちゃん。
    P2082580.jpg

    これがボウ仔飯だ!炊き込みご飯みたいなやつで、醤油ベースのタレをかけていただきます。鍋底のおこげが超絶うまい。(゚д゚)ウマー
    P2082581.jpg




    香港、世界おすすめ都市ランキングbest3入り確実。

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2012/02/09 07:41】 | 香港 HongKong
    トラックバック(0) |


    ひとひと
    旅の安全を、ひたすら願っていた私がバカだった。俺も行きたい、ホングコング。夜のビクトリアパークは良かったなぁ。


    ゆるる
    おひさ~♪

    久しぶりに覗いてみたら…
    アジアっ!!♪
    まさかの日本通過~アジアの純真とは(*_*)


    こんにちは!
    ユートラベルノート
    こんにちは。ユートラベルノートの上野と申します。
    ブログ楽しく拝見させていただきました。

    やっぱり外国で食べる日本食はなんだか美味しさが2割増、3割増しますよね^^ワンタンメンもさっぱりでおいしそうです!!

    ユートラベルノートは、いろいろなブログや現地の旅行情報を集めたサイトで、たくさんの方がクチコミを共有したり、意見を交換できる場所です。
    今後ワールドトラベルノートとして、世界中の情報を集めていく予定です。
    是非この貴重な情報が詰まったブログをユートラベルノートに登録していただき、情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
    よろしければ是非一度ユートラベルノートに遊びに来てください!!

    ↓ご質問などは…
    contents@utravelnote.com
    ↓イベントも進行中です!!
    http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html



    たいし
    こんばんは、起きて会社、帰って風呂入って寝ての繰り返しで仕事に追われてます。
    食事は体調管理の重要な要因と考えるくらいで優雅、幸福感とは程遠いですね。

    こののブログ見ててこんな日常もあるんだったなと思い出しました。むしろそんな感覚を忘れるとこだった。


    壁画いいね、それにシャッタースピード最高!!




    いーこ
    ノッポさんみたいw
    ゴンタくぅーん!

    バレンタインはパンツだな。
    Mか。Mね。
    ぷw

    ひとしさん、ゆるるさん、ユートラベルノートさん、たいし、いこちゃん
    とる
    >ひとしさん
    実は香港クソ寒くてあまり出歩きたくないってゆーw

    >ゆるるさん
    そうそう、まさかの通過ですwそして明日さらにもう少し離れますー♪

    >ユートラベルノートさん
    ご丁寧にありがとうございます。サイト、拝見させていただきます!

    >たいし
    いろんな時間の使い方があるからね。仕事に追われるのはよくわかるわ。でもたいしならいい時間の過ごし方を出来ると思う。
    一緒に非日常を共有したいね!

    >いこちゃん
    個人的にはマイケルを意識したんだがw

    ベスト
    あき。シンゲン( ´ ▽ ` )ノ
    3は
    なんですか!?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



    魔法の香辛料もらいわすれたねー涙

    鵠沼Married
    とる
    香港、ブダペストは確実にランクイン。あとひとつはどこでしょうね。。ぁ、東京!(順位不同

    魔法の香辛料、ビニール袋の中にまとめて入ってると思いますが!あと言い忘れましたが、あの中ににんにくが、、w

    コメントを閉じる▲
    毎日1エッグタルト。どーもとるです。


    そこまで好きじゃないんだけど、ついつい食べちゃう。1つ、5HKD(50円)
    香港は飲食代が尋常じゃなくて安い!超絶うまいのに。胃袋5個ぐらい欲しいw
    P2072528.jpg




    香港の朝といえば、朝粥です。
    みてこの品数!!おかゆだけでこの品数ってやばいでしょw変態。
    P2072519.jpg


    魚のおかゆにしました。うますぎて卒倒しそうになるwおかゆの相場は30HKD~40HKDと少し高めな気がするけど、量がハンパない!朝からガッツリ食べれる人じゃないと無理な量。ちなみに私は朝から焼肉行けるタイプですw
    P2072521.jpg



    ユニクロで買ったシャツ200HKD(2000円)ぼく、日本人になれたかな。。
    P2072522.jpg


    フェリーで対岸にある、高層ビルが乱立する香港島へ。運賃2.5HKD、25円。安すぎるだろw



    香港がここまで凄い都市だとは思ってなくてホント衝撃的。西新宿の高層ビル群を超えてます!!その密度と、デザイン性。素晴らしいところです。コレドとか、丸ビルみたいなところ(商業複合型オフィス)がたくさんあって驚愕とともにテンションが上がる!めちゃくちゃキレイなんですよ。トイレのキレイさとかハンパなくて、俺がこの旅で泊まってきたどの宿よりもキレイw紙流せるし、無料で使えるし。用事ないのにトイレ行きたくなっちゃうw

    そしてね、東京に比べたら全てものが遥かに安いんですよ。こんな素晴らしいサービスがなんで安価で提供できるのかが不思議。人件費と地代かなぁと思うけど。

    P2072543.jpg


    大型タッチパネルでお店検索!
    P2072544.jpg


    まさか東京以外に東京を越える近代都市があるとは思ってもみなかったらホント衝撃的で・・。つくづく思うけど、




    NYは田舎。




    香港島の南にバスで行ったんだけど、南にはオフィスビルとかはなくて、高層ホテルやマンションがちらほらある感じで落ち着いた雰囲気がいい。
    P2072539.jpg


    Stanleyという場所にある商業施設。こーゆうところがゴロゴロあります、香港。
    P2072532.jpg

    これマック!衝撃的なオシャレ度。
    P2072533.jpg

    雰囲気のいいカフェがサラっとある感じです。勝手に載せたら怒られたけど、めげずに勝手に載せます。あべちゃん。
    P2072534.jpg

    やばい、なにこれ。東京やん!!見た目も味も良すぎ。ここでも卒倒w西洋料理も素晴らしい香港。
    P2072535.jpg



    キョンシーもいました。
    P2072537.jpg




    夜は1年前オーストラリアのバッパーで出会った香港人のKatyと再会!
    去年の5月に帰国した彼女は現在、東洋証券で働いているそうだ。彼女が行きつけの店に連れてってもらった。本場の香港料理を堪能!!やばい!うますぎるよ!!!白飯片手にちょいちょいつまむ感じがツボすぎる♪うなぎを揚げたものとか出てきたからね!
    P2072545.jpg


    デザートまで食べて、一人あたり800円程度だった。。なんなの香港w
    そしてKatyがご馳走してくれた!ありがとー!!

    彼女は慶応に交換留学生として1年日本に来てたことがあって、少し日本語がわかる。もう大分忘れてしまったようで、基本的には英語での会話だけど。俺も慶応に留学したいわwぁ、この見た目ならいけるかもしれんな。




    最近なんでか超絶早寝早起きで、23時就寝・3時起床なんだよねw昼寝はしてないんだけど。そんなわけで夜の香港を楽しんでないからそろそろ早起きすぎるのを訂正したいところなんだけどw
    これなんなんだろ、時差ボケ?ただの興奮しすぎで早く起きてしまうのか。よくわからんw



    とにかく言いたいことは香港は最高ってこと。

    P2072527.jpg

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2012/02/08 08:17】 | 香港 HongKong
    トラックバック(0) |


    いーこ
    ハート柄とかのデーハーなパンツでも買っとくわw
    サイズはLでいいですか?ww

    いこちゃん
    とる
    そいや、実の姉からバレンタインにハート柄のパンツもらったことあったなw
    サイズはM!性格はS!

    コメントを閉じる▲
    ぇ、なにが強力なの?
    P2062469.jpg


    ここに入って綺麗になれる気がしない。
    P2062473.jpg


    街角の小さなジュース屋でこの品揃え!!意味不明なほどの品数。
    P2062475.jpg


    ずとてのぺうくろ。ですね、えぇわかりますよ。あれですよねって、はぃ?w
    P2062477.jpg


    見つけてしまった!!
    P2062476.jpg

    牛らーめん?なんでもござれやな!
    P2062478.jpg


    めちゃ効きそうwそしてムスリムの女性!
    P2062482.jpg


    とりあえず干す!なまこも干す!
    P2062483.jpg

    髪の毛も干す!
    P2062498.jpg

    干し過ぎて店埋没w
    P2062503.jpg


    詐欺師確定フラグ。
    P2062480.jpg


    富徳www
    P2062479.jpg


    ここは日本かぃ?
    P2062485.jpg

    P2062490.jpg

    味噌かつ出したらそれはもう犯罪。
    P2062486.jpg

    本場の名古屋メシ越えたwフォアグラずしw
    P2062487.jpg

    久保田の萬寿の4合瓶売り!!しかもここが海外であることを加味すれば激安。
    P2062488.jpg


    ぁ、はぃ!興味あります!!
    ※この画像はハレンチすぎるのか、うまくアップできません。


    上着させてあげようよ・・これはEカップ!!
    P2062493.jpg


    かわいいパンツ♪こーゆうの意外とプレゼントで欲しかったりする。自分では買えないからね!
    P2062495.jpg


    太鼓職人が見たら憤慨間違いなし。
    P2062496.jpg


    いまいちすぐる女子高生。
    P2062497.jpg

    看板の競り合い!空中戦!
    P2062492.jpg



    一人でニタニタしてますヽ(*´∀`)ノ

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2012/02/07 07:09】 | 香港 HongKong
    トラックバック(0) |


    ひとひと
    今は激動の旅を終えて、クールダウンの時かえ・・・


    理恵
    髪の毛ってマジで?人間の?
    これ、どうするの?食べるん?出汁とるん?
    キモチわる~


    いーこ
    髪の毛干してどーすんだw
    今度パンツプレゼントしましょうか??

    出家しました。
    うひひ。

    ひとしさん、理恵さん、いこちゃん
    とる
    >ひとしさん
    香港楽しすぎて帰りたくなくなったw

    >理恵さん
    さすがに本物の髪の毛じゃないでしょー!海藻だと思いますけどね、髪の毛的な商品名ですよねw

    >いこちゃん
    パンツくれwいこちゃんと寝るときそれ履くからw

    コメントを閉じる▲
    日本を通りすぎました。どーもとるです。



    まさか日本を通過して世界一周を達成するとは思ってもみなかったwそうそう、今日で日本を出てからちょーど1年です。感慨深いですな。


    元々アジアの大都市へ行ってみたい気持ちは強かった。アジア人としてアジアを見ておきたいと思うし、その気持ちはヨーロッパ諸国へ対する気持ちよりも数倍大きい。そのわりに中国には一歩も足を踏み入れたことはないんだけどw
    アジアの大都市の中でも特に行ってみたかったのが、香港・バンコク・シンガポール・ジャカルタ。それぞれ特色ある歴史を持つ都市で、アジアの大都市というのは概して、都市自体が独立国のような雰囲気がある。この中で唯一行ってないのが香港だった。


    香港は料理も美味しいし、絶対面白い場所のはず!

    と、ものすんごい先入観と期待があった。俺の妄想力はなかなか強力で、現実がそれに応えられない場合が多いwそのため、あまり期待というのをしないことにしている。


    けど、




    その期待をはるかに上回った香港!!



    まず、キャセイパシフィックのサービスが最高によかった!映画も音楽も数多くあって、中でも音楽の選曲が渋すぐる。尾崎豊、キャンディーズ、ピンクレディー、徳永英明、安全地帯、ひろみ郷などテンション上がるのを抑えることができない!!キャセイ大好きw

    早朝着の便だったため、空港でしばらくネットマンになって、街が完全に目覚めてからバスに乗ってダウンタウンを目指した。

    ATMで香港ドルを引き出したけど、札でかっ!!!自分が知る中で世界最大級の大きさwいいね、香港。


    バスの乗車券の買い方がわからず、まごまごしてたらバスの運転手に広東語で怒鳴られた。そしたら金持ちそうな老夫婦が(金持ちはローカルバスなんぞに乗らぬと思うがw)、丁寧に英語でバスはお釣りが出ない旨を教えてくれて、両替までしてくれた!いいね、香港。



    バスは高速道路のような道をひた走る。

    道がいい。大きな橋がいくつもある。トンネルがある。香港を象徴する超高層マンションが雨後の竹のように生えている。巨大な港湾と見たことないクレーンの数とコンテナの数。



    香港やばい。


    バスから見える風景でテンションメーター振り切れそうw



    無事に目的地に着いた。まずは宿だ。香港といえば、安宿がたくさん集まる「チョンキンマンション」というところがNathan Rd沿いにある。その前に、ゴダイゴというイカした名の日本人宿があることがわかったのでそこに立ち寄った。

    管理人は午前中は職務放棄気味らしく、チェックインどころか管理人がいないw


    なので、お腹も減ったのでちょっと周辺散策。(この間、常にテンション上昇中w)



    バス停から宿までの数分で、



    この街、かなり好き。だと確信したw




    路地で見つけたアジアらしい風景に、もう絶叫したくなった!!!!!

    P2062470.jpg


    朝ごはんのセットメニュー。24HKD(約240円)汁そばがうますぎて泣ける。。あぁ、アジア。
    P2062471.jpg



    周りの何気ない香港の風景が全て新鮮で、楽しすぎてバックパックを背負ってるのを忘れて歩き回った。こんなこと初めて。


    チェックイン時間の13時にゴダイゴに戻り、無事にチェックイン。この宿立地がいいし、洗濯自由、シャンプーも無料で使えて、お湯もいつでも飲めて、なにかと使い勝手がいい。これでドミ90HKDは安い!そして、今は宿泊者が少ないのもいい。ドミに俺以外に一人しかいないってゆーw



    香港はさすがアジアの大都市。街ゆく人がオシャレ。元々ここでポロシャツを新調しようと思ってたけど、香港肌寒い!半袖は場違い確定なので、長袖を探した。

    こんな感じになりました!
    シャツとベストで320HKD(3200円)これにブエノスで買った革靴を履いてカタチは整った。脱旅人!
    P2062484.jpg



    16時半に東京からの便で友人が来ることになっていたので再び空港へ。

    香港の景色、マジテンションあがる。
    P2062509.jpg


    ブエノスで出会った、あべちゃん。

    彼女は旅人ではない。ブエノスも日本からピンポイントで来て、ドイツ経由で帰っていった。
    芸能人みたく毛糸の帽子を目深にかぶり、人を待たせてるにもかかわらず一切気にかける素振りを見せずに登場w実に彼女らしいと思った。



    あべちゃんと香港の巨大港湾。
    P2062510.jpg


    彼女はチョンキンマンション内にある有名な宿「ドラゴン」を予約していた。バックパッカーのバイブルともいわれる、「深夜特急」に出てくる宿らしい。俺はこの名作を読んだことがない。縁がないらしいw




    夜ごはん。テビチみたいなやつが乗っかった豪快なご飯もの。うまし。32HKD
    P2062512.jpg


    ご飯屋さんをはしご。
    ビンビン、アジアを感じる!泣きそうw
    P2062516.jpg


    箸でかすぎ。
    P2062513.jpg

    P2062514.jpg

    あさりラーメン的な何か。出汁やばい!激うま。死にそうw
    P2062515.jpg

    これと700mlぐらいのビールを2本飲んで一人70HKDだった。700円。
    安くもないけど、高くもないかなぁ。味と量からすれば安いと思う!アジアの中ではやはり高い香港。





    あっという間に過ぎてしまいそうな香港正活!

    P2062518.jpg

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2012/02/07 05:51】 | 香港 HongKong
    トラックバック(0) |


    ヒロシ
    あぁ・・・香港いきたい・・・

    ドラゴンイン、僕も泊まったよ。今回の旅イチで激せまの部屋でした。
    しかもまさかの水シャワー。お湯が出るところもあると思うけど僕らの使ってたシャワールームは水シャワーで、死にそうになったのを覚えてます。
    それでも重慶マンションのあのどこの国だかわからん雰囲気が好きすぎて、香港行ったらまた泊まると思う。

    うらやましいぞ!!!

    ヒロシくん
    とる
    香港最高!まだ半径2キロ範囲内しか歩いてませんがw
    ドラゴン高いですよね?あべちゃんは300HKDの部屋です。ゴダイゴもいいですよ!

    重慶マンション、インド人いすぎw久しぶりに粘っこい勧誘受けましたw


    ひとひと
    よく泣く奴だな、香港へは20年前位に行った。タイガーバームを買ったよw


    ひとしさん
    とる
    その頃、香港の成長性に気づいて株買ってりゃ億万長者だったろうに。


    モコ
    んぎゃーっ
    写真見ただけでヨダレが・・・
    今の私にはアジア料理が恋しすぎるーっ(TOT)

    1年、無事に経過おめでとう☆

    モコさん
    とる
    アジアから離れてる人には殺人的な写真の数々だよねーwわかるわかる!アジアからしばらく離れて改めてわかるアジアのよさだよ。特にここ香港は特別!やばすぎる。

    コメントを閉じる▲
