東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    音出ます。轟音につき注意。

    [広告] VPS

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2012/01/10 10:11】 | アルゼンチン Argentina - Puerto Iguazu
    トラックバック(0) |


    ひとひと
    乾・雨季が関係ないのかな、水量は。音付きならもっと凄い迫力だな。女性的なエンジェルホールと超対象的な画像。


    ひとひと
    済まん、音有りでした。

    コメントを閉じる▲
    そんなに焼けてどうしたの?って聞かれたら、「イグアス焼けです。(ドヤ)」と答えます。どーもとるです。



    プエルトイグアスの町からイグアスの滝がある国立公園まではバスで約30分。往復20ペソ(400円)
    ガンガン運行してるのでいつ行ってもバスには乗れます。


    この国立公園、ある程度予想はしてたけどバカ広い。入園料100ペソ(2000円)
    P1091814.jpg

    マテ茶容器もバカでかいです。日差しがハイパー強くて強烈な暑さなのでダサくてもツバ付き帽子が吉。私は毎度この5年前にペルーで買った帽子をかぶる度に強気でいられますw
    P1091816.jpg


    公園内は無料列車が運行。ジャングルの中なのにバリアフリーも徹底されてるようで車椅子の人が結構いました。素敵だね、イグアス。
    P1091817.jpg



    イグアスって圧倒的に滝のイメージが先行してるけど、俺は滝よりも生物の多様性に目がいった!
    古代魚がうようよ。
    P1091828.jpg

    P1091850.jpg

    P1091827.jpg

    珍しそうな品種のカメ。
    P1091829.jpg

    丸いのはお金だけど、その周囲で光ってるのは魚!キラキラ魚(うお)と名づけました。
    P1091852.jpg



    あと蝶々ね!見たことない色をした蝶々がたくさんいて、楽しい!
    P1091871.jpg

    懐きすぎだろ。こいつ、外は蛾みたいな色してるけど、開くと紫苑色でポテンシャルがハンパない。
    P1091824.jpg

    ボンレスハムに誘われて。
    P1091858.jpg

    うんうん♪わかるわかる♪お花の香りがするでしょ♪僕の足。
    P1091860.jpg



    もちろん鳥もいます。
    青まゆ毛くん。
    P1091849.jpg

    こいつは遠すぎたため正体不明。
    P1091863.jpg




    ぁ、これが肝心な滝となっております!!!!

    P1091831.jpg

    P1091841.jpg

    P1091837.jpg


    写真じゃなかなか伝わらないよねー。風向きによって、しぶきが滝つぼから舞い上がってきてびしょ濡れになります。ベスポジには人が多くてイライラしますw
    対岸はブラジル!アルゼンチン側に比べて極小なブラジル側。乙。
    P1091844.jpg



    お昼は毎度自作のサンドイッチ。前回の日記で書いたとおり、食品が乏しいプエルトイグアスなので、具はハムとチーズのみ。過去最高のひもじさ・・そして不味さorz
    P1091855.jpg



    不味かったけど、腹はおさまったところで別のポイントへ移動!上流から下流へ移動です。
    でました、ハナグマ。
    P1091879.jpg

    ハナグマは群でいるから子どももいて、可愛くて♪
    P1091883.jpg

    P1091884.jpg


    しかし、この後




    襲撃されました!!!!!

    P1091885.jpg

    一匹の雄が後ろ斜め45度の死角からサンドイッチをピンポイントで持って行った。。その後、俺の激マズサンドイッチを何匹かで奪い争って、周囲は騒然となりましたw



    襲撃された後にハナグマに対する注意書きを見つけて、


    「彼らは食べ物を得るためには危険を顧みずに攻撃してくるから気をつけろYO!!」


    って、おせぇよw注意書き。


    ったく。無傷だったのが幸いだわ。爪も牙も結構鋭かったし。
    ハナグマもここまで来ると可愛いを通り越して厚かましい。
    P1091916.jpg



    オオサンショウウオみたいな爬虫類もいました。
    現地人っぽい観光客は「イグアナ!」って言ってたけど、スペイン語だと爬虫類は全部イグアナになっちゃうの?w
    P1091891.jpg



    旅人にお勧めされた、ボートで滝の中に突っ込むツアーに参加しました。
    ツアー代は125ペソ。
    ボートで行くのは右の方と、左の方。そして真ん中にあるのがサンマルティン島という島ですが、後々ここに上陸できます。
    P1091892.jpg

    一番先頭の上席をゲット!左の目がお岩さん状態だったんだけど、イグアス効果でだいぶ良くなった!ぃや、イグアスは関係ないな。
    P1091899.jpg


    左の方はしょぼかった。滝を下から撮ってみた。
    P1091906.jpg

    こちら右の方。明らかにこっちの方が凄いです!
    P1091901.jpg

    P1091908.jpg


    動画を撮ったのでこちらをどうぞ!
       ↓ ↓ ↓
    イグアスの滝に突っ込んでみた。


    ぃやー気持ちよかった!暑いしね。頭から全身に水をかぶるのは最高に気持ちいいわ!



    イグアスの滝は、これ!ってゆーのがなくてそれぞれに名前のついた滝がたくさんあります。
    ナイアガラにもビクトリアにも行ったことがないから比較できないんだけど、滝自体は思ったほど大したことなかったなぁ。デカイことはデカイんだけど。滝の種類が全然違うけど、エンジェルフォールの方がよかったなぁ。周りの風景も含めて。
    でもたくさんの生き物がいて自然を感じれたし楽しかった!これで100ペソは安いなぁ。そしてペリトモレノ氷河(カラファテ)の100ペソは高いなぁw

    P1091893.jpg

    P1091914.jpg

    P1091915.jpg


    これでアルゼンチンは終わり。
    カラファテから入って、プエルトマドリンを経由してブエノス。そしてここ。結構いたなぁアルゼンチン。チリには敵わないけど素敵な国でした。



    さ、次へ。

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2012/01/10 09:28】 | アルゼンチン Argentina - Puerto Iguazu
    トラックバック(0) |


    kashio
    彩りが素敵です。
    空も緑も滝も、コントラストが素晴らしい♪



    いーこ
    虹がキレイね☆


    いーこ
    今更だけど、ひとひとさんって身内??

    おうち決まったZ!
    中村区だZ!
    彼女も中村区じゃなかった?

    kashio、いこちゃん
    とる
    >kashio
    そうそう、緑がすんげー緑なんだよねー南米は。あと空もすんげー空色w

    >いこちゃん
    ぇ、今更?w
    実の父ですが、何か問題でも。

    承認待ちコメント
    -


    コメントを閉じる▲
    祝ウルグアイから脱出!どーもとるです。



    既に支払った1泊分の宿代300ペソ(1200円)を捨ててウルグアイを出国してアルゼンチンへ。

    Salto - Concordia
    所要時間1時間半、81ペソ(約320円)

    ※サルト(ウルグアイ側)→コンコルディア(アルゼンチン側)のバスは月曜~土曜、1日2本。9時半発と21時半発です。日曜日は運休なので注意。


    ロンプラにはウルグアイは出国税が必要と書いてあるけど、いりませんでした。
    イミグレにて。手前がウルグアイで奥がアルゼンチン。このカウンターとカウンターの間、わずか5㍍ほどのところに国境があるらしいw両国のイミグレが一箇所にあるのはほんとに助かる。両国のイミグレが接してるところって世界にも意外とないんだよね。日本なんて海の向こうだぜ!w
    P1071811.jpg



    約1時間半でアルゼンチンのコンコルディアに到着。ここで時計の針を1時間戻すため、1時間かけて来たのに、全然時間が進んでないことになるw
    プエルトイグアス行きのバスがあるか聞いたら、午前1時発があるという!ナイス!!ウルグアイで聞いたスペイン語聞き間違ってなかった!!

    初め、320ペソ(6400円)て言われたけど、「安くできませんかねぇ、クーンw」って言ったら20%引きで258ペソになった!!(5200円)

    Concordia―Puerto Iguazu
    所要時間約13時間、258ペソ

    ちなみに、Iguazuってアクセントが一番後ろにあるから、ふつーにイグアスって言っても通じないんだよね。
    イグアスゥー!て言わないとダメw


    次のバスまで3時間待ちで深夜だったけど、昼間に温泉プール公園で寝まくったから全然眠くなくて余裕だった。いいねいいねアルゼンチン♪

    コンコルディアからイグアスに行く人はあまりいないみたいで、バスもガラガラで広々と使えたし♪
    無事にプエルトイグアスに到着。予想してた以上に暑い、、クソ暑い、、38度ぐらいありそうな感じ。。溶ける。


    とりあえずロンプラに載ってる一番安い宿に行ってみたけど、満室。ここで日本人二人組に会って情報交換。彼らによるとハイシーズンのイグアスの宿はどこも満室で彼らは10件ぐらい回ったそうだ、、鬼。
    ここの宿にバックパックを置かせてもらって宿探し。よく名前を聞くピーターパンは余裕で空いてたけど、ドミで70ペソ(1400円)は高い!保留。
    周辺をふらふら、、いいとこ見つけた!!


    El Guembe
    住所 El Uru120
    バスターミナルを出て北上。Av Guarani、El Mensuを通りすぎたらEl Uruという通りがあるのでそこを右折。まっすぐ行くと右手にあります。
    バスターミナルから右に一回曲がるだけで着きます。徒歩5分。
    ドミ50ペソ(1000円)、Wifi Free、キッチン有、プール有、朝食付き。スタッフ親切。
    P1081812.jpg


    プエルトイグアスの町はもうちょっと使い勝手のいい町だと思ってたら意外と不便で、両替所も遠いし、八百屋とか肉屋とかが全然ない。スーパーも大きなところがなくて品揃えの悪さは神がかっている、、
    なのでスーパーベジタリアン料理になりました。
    P1081813.jpg

    コンソメ持ってなくて、野菜だけのスープじゃあんまり美味しくなかったけど久しぶりに自炊して超絶落ち着いた。


    それでもウルグアイの後遺症が残ってまして、、


    この前バックパックを背負ってフル装備で道を歩いてたら謎の飛行生物がまとわり付いてきたのね。追い払っても追い払っても付いてくるの!ダッシュしても振り切れない!(そもそも20キロの荷物背負ってのダッシュは遅速w)

    そしたら、目の上に止まって



    ちくっ!


    いっっったぁあああ!!!!!!!!!!!



    それから数日たった今、おかげでお岩さんになっとります。

    oiwa.jpg


    やっぱりやだウルグアイ。。
    同情クリック宜しくお願いします、、

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2012/01/09 09:24】 | アルゼンチン Argentina - Puerto Iguazu
    トラックバック(0) |


    ひとひと
    ウルグアイだの、パラグアイだの縁がない国だな。孫2号も永楽寿司も待っとるでよ。焼きアナゴ美味かった。


    いーこ
    目、大丈夫??

    出家に向けて、ちゃくちゃくと荷物が増えております。
    めんどクサーだけど楽しCY!

    ひとしさん、いーこちゃん
    とる
    >ひとしさん
    甥っ子2号は俺のことわかるんかなぁ。この前スカイプしたときはぽかーんっとしてたけどw
    栄楽じゃなかったけ?鮨たべたーい!

    >いこちゃん
    大丈夫だと願いたい!痛みとかはないんだけどねー。
    念願の家出ですねー!あれ、場所どこだっけ?

    コメントを閉じる▲
