東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    応援コメントたくさん頂きましてありがとうございます。ウルグアイで良い想い出を作るべき頑張ります。どーもとるです。



    ウルグアイのダメ具合を嘆いた前回の日記、、
    俺は自分にとって不利な状況を他人を含めて、環境のせいにするのはちゃんちゃらおかしいと思っていて、自分次第でなんとでもなると思っている。恋も仕事も人間関係も自然環境だって自分次第でプラスに持っていける。

    でもこの国は違う。


    不可抗力が多すぎる!!!!



    朝、ぼったくり宿を出た。
    今すぐ国境を越えてアルゼンチンへ行くべきか、もう一泊ここに留まるべきか、一晩考えても答えは出なかったw
    ウルグアイのぼったくり価格設定のおかげで持ち金が減っていてもう一日滞在するお金はなかった。もう一日ここに滞在するには両替が必要。今日は土曜日。両替所はたぶんやってない。でももし両替所がやってたらもう一日滞在しよう。
    そう決めて目抜き通りに行ったら、



    両替所開いてるwww

    幸か不幸か両替所が営業してしまっていたので、渋々20㌦を現地通貨に両替した。

    さぁ、昨日教えてもらった安宿に行こう。
    道は簡単ですぐに見つかった。

    Danaly Hotel
    住所 AGRACIADA2060
    ドミ 300ペソ(1200円)
    「SALTO駅」のすぐ横。バスターミナルから徒歩5分。

    一生列車が来なさそうなSALTO駅w宿はここの真横にあります。
    P1071809.jpg


    愛読書のロンプラさんによると、サルトに来る理由はふたつある。

    ひとつは、国境を越えるため。
    もうひとつは、温泉。


    温泉と聞いてテンションが上がらない日本人はいないだろう。
    ロンプラさんによると、アルゼンチン人もわざわざここに来るぐらい有名な温泉らしい。

    温泉へはローカルバスで行ける。
    乗り場はその辺の人に聞きましょう。
    「Termas」行きのバスに乗って終点で降ります。所要時間30分。14ペソ


    温泉の名前は「Termas del Dayman」という。
    入場料80ペソ(320円)アルゼンチンペソでも支払い可能。
    P1071790.jpg


    温泉というか、屋外プールというか、公園の中にプールがある感じのところだ。
    P1071791.jpg

    P1071792.jpg

    P1071796.jpg

    P1071797.jpg



    久しぶりに水中写真を撮ってみた。


    こ、、これは変態扱いされても文句は言えない、、。
    P1071793.jpg


    水中でのタイマー自撮りの難しさと言ったら!
    P1071794.jpg

    P1071795.jpg



    地元の人が家族やカップルで来ていて大変賑わっていて良い雰囲気だった。
    木陰やベンチもたくさんあって、毎週末来たくなるような場所。

    P1071798.jpg


    外人らしい張りのあるおっぱいと激しくケツに食い込んだTバックを見ながら6時間ぐらいぼーっとしていた。

    P1071799.jpg



    推定気温35度ぐらいでクソ暑いんだけど、常にいい風が吹いてて、木陰でねっころがると最高に気持ちよかった。

    合唱団もいました。
    P1071807.jpg



    ウルグアイに来てから初めて満足したw
    ここに来てよかったと思った。延泊してよかったと思ったw


    日光浴を十分堪能して町へ戻った。
    明日国境を越えるため、バスの時間とチケットを確認するためにバスターミナルへ。


    ここで問題勃発!!




    明日のバスはありません。


    でたーーー魔の日曜日。

    キリスト教国は日曜日は本気で休むため、町はゴーストタウン化し、当然都市間の移動もしにくくなる、、わかってはいたものの、Salto-Concordiaの国境は24時間開いてるし行けると思ったのに、、
    今日の夜発を逃すと必然的に月曜日しかなくなる。ここにもう一泊したくないし、現金がないため再び両替する必要がある、、うーむ。困ったなぁ。今日の宿泊分300ペソはもう払っちゃったし。。



    5分考えた。



    とにかくこの国から出たい。

    今日のチケットください。


    そんなわけで300ペソの宿泊費を半ば捨てて今日出国することにしました。
    行ってみないとわかんないけど、夜ウルグアイを出て、夜アルゼンチンに着くけど、プエルトイグアス行きの夜行バスがあるらしいし。



    あばよ!クソグアイ!!!!


    いいところもきっとあるあるウルグアイ。
    P1071808.jpg

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2012/01/08 06:49】 | ウルグアイ Uruguay - Salto
    トラックバック(0) |
    日本を2011年2月に出て、今まで11ヶ月旅をしてきました。今までいろんなことがありました。1ヶ月間下痢が止まらなくて最終的には入院手前まで行き、コアラ並みの睡眠時間で自力で治したことや、食べかけのとうもろこしやかけてた眼鏡を強奪されたり、何度も彼女とケンカしたり、酷い騙され方をしたり、人種差別発言を浴びせられたり、、まぁネタを数え上げればキリがありません。



    ただ、一度も辛いと思ったことはなかった。



    それは強靭な精神力と、超ド級のプラス思考、良い人に巡り合えたおかげだと思っている。

    でも、今日旅に出てから初めて「つらい・・。」と思った。どーもとるです。




    見どころがない。と言われるウルグアイはほんとに見どころがないw
    唯一の世界遺産がコロニアデルサクラメントという町で、モンテビデオから西へバスで2時間半ほど行ったところにある。この町も大したことはないそうなのでルート的にわざわざ行くことになるから行かないことにした。
    ロンプラによると、そのほかの見どころとしては、田舎道があるらしい。


    田舎道が見どころてw


    とある町からとある町の風景がいいらしいけど、そこへ行くにはルート的にわざわざ行くことになるのでやめた。

    北上してアルゼンチンとの国境の町・Saltoへ行くことにした。


    Montevideo - Salto
    所要時間6時間、602ペソ(2400円ぐらい)


    ガウチョ(カウボーイ)の国、ウルグアイは国中こんな風景らしい。
    P1061781.jpg

    だだっ広い土地が北海道にそっくり。特に道東。見渡す限りの畑や牧場。たまに大きな工場や、看板がある。人は・・もちろんいないw
    P1061783.jpg

    バイクでキャンプ用品持って旅したら楽しそうだなぁ。北海道を横断した学生時代を思い出す。
    P1061782.jpg




    そこそこ快適なバスは予定通りSaltoの町に到着。

    あつっ!!!!
    モンテビデオも暑かったけど、それを超える暑さ。。

    バスターミナルで無料の地図をもらって、安宿についても聞いてみたら、最低で700ペソ(2800円)とかいいやがる!このクソ田舎で、、とりあえずロンプラに載ってる最安の宿を目指すことに。


    モンテビデオもそうだけど、ウルグアイは土地が余ってるせいか、1ブロックがデカイ!バスターミナルと町の中心地が離れてて歩くと1時間ぐらいかかる。。そう、完全に車社会。

    炎天下の中、重い荷物を背負ってひたすら歩く。。

    P1061784.jpg


    30分ぐらい歩いてやっと1軒ホテルを見つけた。
    綺麗なホテルで高いのは明らかだったけど、念のために聞いてみたら、、



    1泊1050ペソです。キリっ(4200円)


    なwww久しぶりに1000(ミル)って単位聞いたぞw

    ミラクルは起こらなかった、、旅してるとたまにミラクルが起こって、ここのホテル高いだろうなぁってところが意外と安かったりするんだよね。


    気を取り直して汗だくになりながら宿を目指す。遠い、、マジで遠い、、暑い、、周りの景色も全然楽しくない!!


    やっとの思いで到着。
    TIA Hotel
    住所 Brasil 566

    ロンプラには300ペソ(1200円)て書いてあるけど、400ペソ(1600円)とのこと!!おぃ!

    おぃ、小池!
    koike.jpg


    値下げ交渉を試みるも、
    「私はただの従業員だから無理。」

    ちーっす。


    近くに安い宿はないか聞いたんだけど、400ペソが最安で、300ペソの宿があるけど、それはバスターミナルの近くにある。とのこと。
    ちょ、今そこから1時間かけて歩いてきたっつの!!!!!


    泊まるかどーか迷ったけど、体力と気力の限界だったので1泊だけ泊まることに。。

    ここ完全にビジホみたいなところでキッチンなしな上に朝食も付いてない!ありえん。。


    無駄に広い部屋。虎の掛け布団とかいらんから。
    P1061785.jpg

    ロフト的なスペースまである。。こんなの求めてないのに。
    P1061786.jpg


    俺は家族経営のアットホームな宿に泊まりたいのに、ウルグアイにはそのような宿がない。満足度と価格設定が全然合ってない。
    なんでこんな国に来たんだろう、、ここ数日で何度も思った。
    自慢のいいところ発見器が全く反応しない。

    そして今日は恐らく祝日かなにか町は閑散。食事は高いレストランでするか、スーパーで出来合いのものを買うかの二択だ。

    いずれも最悪な二択である。


    後者を選んだらこんな夕食になった。

    P1061789.jpg


    つらすぎる!!!!!!!!!

    泣きたい!!!!!!!!


    おまけにプラスチックのスプーンは有料でした。。
    それでもウルグアイでの本当の意味の良い思い出を作りたくて、俺はこの国でもう一泊すべきかどーか悩んでいる。

    対岸はアルゼンチン。ウルグアイのよさは空。かなぁ。
    P1061787.jpg

    P1061788.jpg



    同情のワンクリックお願いします。

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2012/01/07 11:05】 | ウルグアイ Uruguay - Salto
    トラックバック(0) |


    kashio
    是非、ウルグアイの魅力を伝えてくれ。

    とーるならできる。と、きっと恩師も言うであろう。


    もしパラグアイ→イグアスの滝いくなら・・・
    Shoichi
    お疲れ様です!
    このままイグアスですか?
    個人的にはエンカルナシオン→シウダーデルエステ→イグアスの滝おススメです(時間あるなら)

    ちなみに世界遺産のトリニダー遺跡はスルーしても平気かとw(苦労の割に感動が少ないです)

    hohenauはドイツ移民の町でお酒豊富&宿快適。
    (町ちっさいけど)

    pirapo は日本の移民の町だそうです。
    (いったことないけど)



    なんじろう
    1ヶ月下痢の方がつらいだろ?



    愛息子が

    いつもありがとうございます。ことしもきてください。


    だそうです。


    理恵
    スプーン有料。ウケた!!!

    kashio、Shoichiくん、なんじろう、理恵さん
    とる
    >kashio
    優しいな!涙ちょちょ切れたわ、、

    >Shoichiくん
    おぅ、このままイグアスだ。だからそのおすすめルートを行くなら逆ルートになるね。
    ありがとー!

    >なんじろう
    敬語w
    3月中には顔出す予定ですのでどーぞ宜しく!

    >理恵さん
    マジでとどめの一撃でしたよ。。


    みー
    ウルグアイのいいところに出会えますように!応援ポチ♪( ´θ`)ノ

    みーさん
    とる
    応援クリックありがとうございます!温泉という名の屋外プールはよかったですよ♪

    コメントを閉じる▲
