東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    毎日パーティ、連日深夜まで飲んで歌って語ってます。どーもとるです。


    ここ数日間、毎日何かしらのパーティが開かれている上野山荘ブエノスアイレス別館。必然的に寝るのが遅くなるので起きるのも遅くなりますw午前中は宿でだらだら。

    今日もだらだらしてたら、




    そばが出てきた!!!!!!

    P1021725.jpg


    月見そばー!!!!とろろこんぶーーー!!!!!

    P1021726.jpg


    すいかまで、、この時期にスイカだなんて日本よりも豪華やんw
    P1021727.jpg




    街をふらふらしてたら素敵なお店が目に付いて、財布を買ってしまった!
    3400円が2000円になってたので即買いでした。馬具を作ってるメーカーなのでしっかりした作り。
    P1021729.jpg

    旅人らしからぬ井出達。
    P1021728.jpg




    夜は管理人の清水さんの粋な計らいで送別会が!
    クリスマスパーティでも登場した鶏の丸焼き。激ウマ。
    P1021731.jpg

    やすさん作、鶏煮込みもあります。日本の小料理屋で出てきそうな素晴らしい一品。
    P1021730.jpg



    食後はNGワードゲーム。経験者は俺一人だったので一人勝ちでしたw
    途中、ゲームを忘れて真剣に「愛について」語ったりしてちょー楽しかった。独身者が愛について語っても説得力がないですねw
    P1021732.jpg

    熱弁を振るう最年少のこーじくんは眞鍋かをりと同じ大学で、4月からは世界的にブランド力のあるメーカーに入社。
    彼に限らず南米で会う旅人は高学歴が多い気がする。デザイナーさんとか、特技のある人も多くて、基本的に能力の高い人が多い。日本では会えない、すげー日本人に会えるのも旅の魅力のひとつ。




    ブエノスアイレスには11泊12日滞在。一箇所の滞在ではこの旅最長となりました。だらだらしてた日は一日もなくて、若干疲れた感があるけど、毎日ちょー楽しかった。南米のルートを決めるときに、クリスマスと年末年始はブエノスで過ごすことを決めてよかった。
    ブエノスはある程度お金を使うと楽しめる気がするwヨーロッパみたいな感じですね。治安はあまりよくないと聞くけど、値段の割りに質が良い街です。サンティアゴのグレードアップ版的なイメージw



    さぁ、

    感謝を胸に移動です。


    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2012/01/03 22:24】 | アルゼンチン Argentina - Buenos Aires
    トラックバック(0) |


    Tommi
    こーじくんって、横国のこーじくん?私、エジプトのダハブで一緒にスキューバのライセンス取った子かも?旅人の世界狭すぎ!

    Tommiさん
    とる
    そうそう!そのこーじくんです、きっとw
    ホント旅人の世界は狭いですねー。


    いーこ
    財布かっちょいーね☆

    けど、風貌がダサイっっ!!!

    いこちゃん
    とる
    正統派でしょ、せいとうは!

    コメントを閉じる▲
    日本の2012年に遅れること12時間。ブエノスアイレスも無事に年が明けました。どーもとるです。


    1月1日、元日のブエノスアイレス。

    閑散。

    P1011718.jpg

    P1011719.jpg

    P1011720.jpg



    上野山荘にある写真ボード。ここに新しい写真が追加されました。
    2011年のクリスマスパーティの写真です。
    P1011722.jpg

    特異事情により一番おいしいところ頂きましたー!!
    P1011721.jpg



    先日行った、日本食材スーパーで大福と紅白饅頭が手に入ったのでお茶会開きました!

    宿泊者は強制参加ですw

    13人点て!!!!


    正客は管理人の清水さんにお願いしました。
    実は、お抹茶を飲み終えた後に「抹茶嫌いなんだよね。」とカミングアウトされたんだけど、「すごく美味しかった!」という言葉を頂いて嬉しかった。
    幼い頃に食べた抹茶アイスが不味くてそれ以来、抹茶が嫌いだったらしいんだけど、今日生まれて初めて抹茶を飲んで抹茶は美味しいものだと気付かれたみたいです。こういうのは本当に嬉しいですね!!最高の褒め言葉です。

    P1160644.jpg


    IMG_7198.jpg

    IMG_7201.jpg

    IMG_7203.jpg

    IMG_7205.jpg

    IMG_7207.jpg

    IMG_7222.jpg

    P1160646.jpg

    IMG_7223.jpg

    IMG_7225.jpg

    IMG_7229.jpg

    おじいちゃん!お餅が喉に!!
    IMG_7232.jpg


    代え茶碗を用意したけど半東なしに13人点てはテンパったwカメラを5、6台向けられて記者会見みたいになってたw
    8月のブリュッセルぶりに点てたから手順とかめちゃくちゃだったけど、みんなに喜んでもらえたみたいでよかった♪
    お茶の世界ではもてなすことが一番大切ですから。




    夜は五目ちらし寿司!!!!!

    P1011723.jpg

    旅人クオリティハンパねぇなwww
    P1011724.jpg




    そんなわけで無事に正月がやってきて、新年を迎えたので今年の抱負を。



    夢を語り、行動する。


    Dream + Action


    =Dreamction



    これで行きます。
    本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2012/01/03 00:53】 | アルゼンチン Argentina - Buenos Aires
    トラックバック(0) |

    海外でお正月
    まゆ
    こんにちわ。
    wonderful!!

    まゆさん
    とる
    こんにちわ!あざっす!

    コメントを閉じる▲
    ブエノスアイレスの上野山荘でゲイの地位を確立しました。どーもとるです。


    自分のアドレスを「toru081(とるおっぱい)」にしちゃうぐらいおっぱい好きなのになんでゲイと呼ばれるのか、、




    確かにゲイっぽい。

    PC311686.jpg



    午前中は紅白を見ました。真昼間の紅白なんて現実味なさすぎるw
    しかし目の前では生でサブが兵馬俑を従えて熱唱している。
    PC311685.jpg



    夜に行われる大晦日パーティのためにみんなで買出しに行った。
    日本料理屋が数軒ある地区に、日本食材スーパーがあるのです!!!入った途端に大興奮。

    みそはもちろん、昆布だし、かつおだし、乾燥しいたけ、おかきなどのお菓子もたくさんあって完全に日本!!!!
    PC311688.jpg

    大福うますぎて死にそう。あんこ神。
    PC311689.jpg

    大福ボーイズ。
    PC311691.jpg

    太巻とあべちゃん。
    PC311693.jpg



    夕方前に帰ってきて、みんなでせっせと準備です。
    PC311695.jpg

    PC311698.jpg

    PC311699.jpg

    PC311700.jpg


    俺はバーニャカウダーを担当!
    店で食べるバーニャカウダーは塩辛かったり、臭かったりしてあまり好きじゃないんだけど、自分で作ったら美味しくて、みんなにも好評でした!あれ、酒にも合うしいいよね。野菜もたくさん食べれるし。


    Wikipediaより↓

    バーニャ・カウダ(ピエモンテ語:Bagna càuda)はイタリア・ピエモンテ州を代表する冬の野菜料理である。ピエモンテ語で「バーニャ」は「ソース」、「カウダ」は「熱い」を意味する[1]。

    テーブルの上でアンチョビ、ニンニク、オリーブ・オイル、を混ぜ合わせたディップソース[* 1]を温め、ジャガイモ、カブ、セロリ、カリフラワーなどの野菜[* 2]を浸して食べる[1]フォンデュに類似した料理である。

    日本にティラミスを紹介した北イタリア料理の第一人者、室井克義によって日本に紹介された。

    PC311701.jpg

    PC311702.jpg


    日本に帰ったときの楽しみだった日本酒を解禁!!!!10ヶ月ぶりの日本酒ー!
    PC311703.jpg

    松竹梅、大関クラスの全然いいお酒じゃないんだけど、うまかったー!!やっぱ米だ。でもラベルをよく見たらアメリカ産の日本酒だったw
    気付いたら1.5㍑なくなってました。


    やすさんの超絶うまい中華スープ。
    手作り餃子入りです!感動の傑作。
    PC311704.jpg

    PC311705.jpg


    オーナーの上野さんの差し入れが神。
    手作りチョリパン!!
    PC311707.jpg

    豚の首肉のステーキ!こんなの食べたことないw
    柔らかくてハイパーおいしかった。
    PC311708.jpg

    PC311709.jpg


    紅白の再放送で大盛り上がり!!ひろみGO!!!!!
    ちょーど12時間後に再放送するだなんて、まさに俺らのための再放送w
    PC311710.jpg

    PC311713.jpg



    ドミ部屋に寄ったら、あっちの世界にダイブしてる人がいました。
    PC311711.jpg



    エロショット!
    P1011717.jpg



    テレビ中継のカウントダウンをした後は、上野山荘がクラブ山荘と化したw
    一番の踊りを見せたのがオーナーの上野伊都子さんでしたw凄すぎて写真撮れなかったw

    P1011714.jpg




    午前1時ぐらいには日本酒がいい感じで回ってきて、リビングにあるソファでダウンw
    飲むと寝ちゃうのは学生の頃から変わらないなぁー。気持ちよく寝させていただきました♪

    スヤスヤ寝てたら天使が現れて毛布をかけてくれました。その後、意識が朦朧とする中
    、ドミ部屋に搬送されて。。w



    日本にいる家族ともスカイプできたし、最高に気持ちいい大晦日でした。
    2011年、ありがとう!

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2012/01/01 23:37】 | アルゼンチン Argentina - Buenos Aires
    トラックバック(0) |


    いーこ
    あけぽよん♪

    とるたそが旅立って寂しくて死んじゃうかと思ったけど、案外そうでもなかったYO!

    いーこは2012年、1人暮らしします。
    家族総出でやってるZ!楽しんごだわ★
    遊びに来てね♪俺の料理作ってね♪
    うひ。

    てーか。
    いつ帰ってくるの?

    今年も頼りにしてますよー!!

    いこちゃん
    とる
    いこちゃんの家!部屋!行きたい!!彼氏よりも先に行きたい!(マテ
    アクセスしやすいところに住んでねw


    いーこ
    きゃーw
    ぜひ来て!帰国したら一番に来てww
    それまで彼氏は作らないから!つーかできなそうww

    名古屋に上陸だぁーい☆

    いこちゃん
    とる
    きゃーw
    おもてなし楽しみにしてますw
    ぁ、そいや、うちのとーちゃんが「いこちゃんに会いたい。」と言っとりましたw


    ヒロシ
    あけおめ~。
    ブエノスたのしそー。それにしてもまじでゲイみたい。


    いーこ
    あら-♪
    ぱぱちんご指名頂きました-☆
    うれし-!

    ヒロシくん、いこちゃん
    とる
    >ヒロシくん
    ブエノスは期待以上でしたよー!
    そうですね、ゲイですよね、わかりますw

    >いこちゃん
    ぱぱちん・・ヤラシイ響きw

    コメントを閉じる▲
    日本では既に31日、大晦日ですね。こちらはまだ30日。一生、12時間追いかけてます。どーもとるです。


    真夏の年末なんて調子狂うわー。連日30度超えだしねー。街の姿も普段と至って変わらず、新年モードは皆無。Happy New Year!!的な広告も滅多に見かけません、、なので上野山荘の玄関にある、しめ縄に癒されます。



    昨日、上野雀荘で観戦してたため寝たのは4時半ごろ、、にもかかわらず起きたのはいつもと同じ時間の9時半。ここに来てから何時に寝ても起きるのは9時頃なんだよねーなんでか。


    午後からよーやく頭がすっきりしだして、あべちゃんと近くのカフェに行ってきた。

    感じの良いカフェが雑草のようにあるブエノス。
    PC301679.jpg

    PC301683.jpg

    PC301682.jpg


    コーヒー一杯10ペソ前後(200円)、サンドイッチ系は大体20ペソ~(400円~)
    全然安くないw
    でもカフェの雰囲気などを含め、質を考えれば安いと思う。
    PC301681.jpg



    なぜか薬屋さんにマテ茶コップが売ってて、また買ってしまった!!!
    日系3世の女性とその娘。先祖は沖縄からの移民だそう。めちゃかわいいw何も言ってないのに値下げしてくれたwニッポン効果バンザイ!

    PC301678.jpg


    なんと三代目!!35ペソ、約750円。
    PC301684.jpg



    いつもはバスに乗らず、2時間でも3時間でも歩くんだけど、今日は逆にバスに乗りまくって体力使わずにのんびりしてた。

    夜はシェア飯を頂きました。カレーライス!!!ちょーうまかった。旅人って生活力ある人が多いからみんな料理上手なんだよね!
    快適。実に快適ブエノスライフ!




    次回のブログは日本では新年ですね。良いお年を♪

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/12/31 09:33】 | アルゼンチン Argentina - Buenos Aires
    トラックバック(0) |


    りょーた
    うわ!マジでかわいい♪
    アルゼンチンはゲバラの故郷なんで行ってみたいね☆
    マテ茶も一度飲んでみたい!
    では良いお年を(^-^)

    りょーたくん
    とる
    日本時間の本当の年の瀬にw
    飲むサラダ・マテ茶は東京でも飲めるそうですよ!

    コメントを閉じる▲
    すれ違いざまに視線を奪われること、1日に付き3回。どーもとるです。



    ブエノスアイレスは南米イチの高美女率都市かもしれん。とりあえずデブがいないw基本的にセクシー系が多くて、黒髪のラテン系もいるけど色素薄い人が多い。


    ハァハァw
    PC291613.jpg


    アルゼンチンのB級グルメ、チョリパン。
    響きが可愛いチョリパン。7ペソ、140円と激安激うま。
    PC291618.jpg


    オシャレ港。
    PC291620.jpg





    一見、なんの変哲もなく見えるショッピング街ですが、ここはどこでしょう。

    PC291623.jpg




    ここ、お墓なんです!

    PC291624.jpg

    PC291632.jpg

    PC291633.jpg

    PC291636.jpg

    著名人たちのための墓地。装飾がすごすぎて観光地になってますw




    その横にある、Centro cultural recoletaという施設が素敵すぎる!
    あべちゃんが見つけたんだけど、美術大学を開放してるようなところで入場も撮影もフリー!

    PC291641.jpg

    PC291647.jpg

    PC291648.jpg

    PC291650.jpg

    PC291655.jpg

    ピンボケした感じの絵。気に入った。
    PC291646.jpg


    無料コンサートもやってた!
    PC291658.jpg




    夜は地元ブエノスっ子の誕生日会に行く予定だったんだけど、連絡が上手く取れなくて、取れた挙句開始時間が遅かったから行かないことにした。


    ふらっと入ったブエノスの居酒屋的雰囲気の店。
    PC291662.jpg

    PC291661.jpg

    PC291666.jpg


    Bife de chorizo
    いわゆるサーロインステーキですね。目の前の窯みたいなところで焼いてくれて250グラムぐらいで500円ぐらい。旨くて安いって最高w
    PC291667.jpg

    PC291669.jpg

    二人で100ペソ、2000円でした。満足度高かったー!




    毎晩、深夜3時すぎまで大会が開かれる上野雀荘。
    PC301673.jpg


    ラストサムライ。やすさん。
    PC301674.jpg

    半か丁か。みずきちゃん。
    PC301675.jpg

    あたいは鳴かないよ。さりなちゃん。
    PC301676.jpg

    海老蔵。ゆうたくん。
    PC301677.jpg




    肉もいいが、餅食いたい。

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/12/31 00:33】 | アルゼンチン Argentina - Buenos Aires
    トラックバック(0) |


    理恵
    ハァハァはキモイですよ~
    とおるちゃん、女装してストリップ行って来たら~!?


    理恵
    あ~、横でショウが行くんやったら女性ストリップにしとき~って言うてるわ(^^)

    理恵さん
    とる
    行く気満々、女装する気満々だったんですけど、残念ながらチケット売り切れでした。。


    いーこ
    みんないい味出してるね☆

    いこちゃん
    とる
    旅人はみんな濃すぎて、俺が薄まるわw

    コメントを閉じる▲
