東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    素朴な疑問なんですけど、便秘って腸内にうんこ溜め込んでるってこと?どーもとるです。


    今まで便秘になったことがないから、、ぁ一回なったわ。ケニアで。あのときは腹痛で死ぬかと思ったw
    便秘って女性に多い気がするんだけど、どーなの。溜め込んでるの?あれ。何食分ぐらい溜め込めるんですかね?w



    この前ブログで「オンラインでスペイン語の授業受けてみた」って書いたけど、ついにサイトが立ち上がり正式にオープン!!
    中米をふらふらしてるうちに思い立って、起業してしまったというハイパーすごい日本人の青年たちが始めたビジネスです。


    「スペイン語オンライン会話ならスパニッシモ」



    俺も旅が終わったら命賭けるで。まぁ生きてるだけで命削ってるんですけどね。より密度を高めて、倍率100倍ぐらいにして賭ける。

    夢を語って、それに向かって行動してる話を聞くとワクワクするし、モチベーション上がるよね。自分もそういう人間になりたいし、その形で一生を終えたいと思うわ。




    プエルトマドリンの宿の紹介です。決して安くはないけど、安宿に分類されると思います。

    「Chepatagonia」
    住所 Alfonsia Storni 16
    ビーチまで徒歩30秒。バスターミナルからAv.Rocaをまっすぐ海を左手にして歩くと、右にEspanaという道と左にStorniという道がある交差点がある。道ごとに標識があるから簡単にわかります。
    5人ドミ 65ペソ
    4人ドミ 70ペソ
    個室あり。いずれも朝付き、シリアルとパン。
    WIFI FREE、シャワー・トイレなど不便に思うことなし。
    小さい肉屋、八百屋まで徒歩1分。カルフールまでは10分と少々遠い。
    とにかく綺麗な宿。値段も雰囲気もヨーロッパのバッパー。
    バッパーだけど家族経営。英語イケる。

    レセプション。禿げ頭がかっこいいオーナー。
    PC221436.jpg

    中庭。
    PC221434.jpg

    ダイニング。
    PC221433.jpg

    広いキッチン。なぜか誰も調理せず、3日間一人で使わせていただきました!
    PC221432.jpg


    プエルトマドリンにもピラミデス(バルデス半島)にも何軒か安宿があるっぽいので、歩いてみてみるのもいいかも。

    PC221435.jpg




    さぁ、今日は20時間のバス移動です。寝てりゃ着くw

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/12/23 00:29】 | アルゼンチン Argentina - Puerto Madryn
    トラックバック(0) |


    いーこ
    1週間くらい出ない人もいるらしいねーe-283
    体から出てない=溜め込んでるからうんこ臭が体から出るっぽいことを聞いたことある。
    嘘か本当かは知らんけどww

    いこちゃん
    とる
    運子臭がカラダから?wそれはないだろwww

    コメントを閉じる▲
    ゴソゴソ。夜10時ごろに申し訳なさそうに一人の男性がドミに入ってきた。

    彼はリアクションが大きくて少し挙動不審なところがあるけど、愛くるしい笑顔を持ったスペイン人のMiguel
    ちなみに彼の話す英語は挙動不審そのもので、主語や動詞が飛びまくり、発音も不確かで基本的によくわからないw

    そんな彼は窓際のベッドを選び、ドサっと荷物を置いた。
    荷物を置いてから食事に出かけたのか彼はしばらく帰ってこなかった。



    ・・・

    臭う。



    俺の特殊能力のひとつには嗅覚がある。

    なんだこの異臭は・・。ずーーーっと風呂に入ってないような臭いだ。。臭いは彼のバッグ方面から漂っていて、犯人が彼であることはすぐにわかった。


    俺のベッドの足元すぐ隣りに置かれたコレが彼が持ち込んだ生物兵器。
    PC201399.jpg



    真偽を確かめるため、臭いを嗅いでみた・・




    ぐはぁあああああ!!!!!!!!!!ごほっごほっ!

    むせ返るほどの異臭!ねずみ男の布切れかと思ったわ!


    ※ねずみ男の特殊能力の代表的なものといえば、強烈な異臭。一説によると何百年も風呂に入っておらず、その異臭は相当なものである。
    By とるpedia



    彼が帰ってくる前にすぐさま窓を開けた。こちらは夏とはいえ、夜は涼しく、夜風は少々冷たくて寒い。しかし背に腹はかえられない!!


    1時間後ぐらいに帰ってきた彼は窓が開いてるのを不審に思ったようだけど、閉めることはせずに寝てくれた。てか風呂入れwそして、その臭いシャツかなんか知らんが生物兵器化してる布切れを洗ってくれ!!

    ドミではいびきがうるさくて寝れなかったりすることはあるけど、臭いのリスクは想定外だなぁ。音は防げても臭いは防ぎようがないじゃんw鼻栓?そんなん売ってんの?w稲中じゃあるまいし。




    夜にチェックインしたミゲルだけど、翌朝10時にチェックアウトした。もちろん異臭も共にチェックアウト!ありがとう!


    今日はマウンテンバイクをレンタルしてSea lionのコロニーを見に行くことにした。
    チャリは宿で借りれる。1日60ペソ、1140円。安くはない。

    今日も天気がいいぜ。
    PC211401.jpg

    PC211402.jpg


    最初はコンクリートの道ですいすいだったけど、途中からダートロードに変わった。ここからが地獄の始まり。
    タイヤが砂と砂利にとられて全然前に進まない。。マウンテンバイクのサドルは硬くて細くて、拷問に近いものがある。。三角木馬ってこんな感じかなぁ。。


    イメージ。
    mokuba.jpg


    とにかくケツが痛い!

    立ちこぎ→座る→ケツ痛い→立ちこぎ→座る→ケツ痛い
    これの繰り返し!!


    不安になるほどの大平原。
    PC211403.jpg

    ぇ、ここどこw
    PC211404.jpg



    1時間ぐらい走っただろうか、、時間を気にしてないからわからないけど、人が数人いるビーチに出た。



    沈没船が横たわってるーーーーーー!

    PC211405.jpg


    なんとも冒険心をくすぐるシチュエーション!!
    すぐそこに沈没船があったら



    行くしかないっしょ。



    トレジャーハンター出動!!
    ※隊員募集中です。
    PC211407.jpg


    ガラパゴス以来の海だ。

    ガラパゴスよりかは冷たくないけど、冷たいことは冷たい。そらそーだ。近くにペンギンがいるぐらいなんだから。
    透明度は水平5㍍程度と予想以上に低い。浜辺から5㍍も泳いだらすぐに足がつかなくなった。深さはあまり関係ないけど。20㍍ぐらいゆっくり泳いで体調とゴーグルの調子、カメラの調子をみたけど問題なさそうだったから沈没船目指して泳ぐことに!!

    PC211408.jpg



    しばらく泳いでたら、水面にキラキラ光るものを見つけた・・


    前にも横にも後ろにも下にも



    ク ラ ゲ


    ひぇーーーーー!

    目を凝らしてよくみたけど、触手らしきものは見当たらず、無害っぽい気もしたけど、怖かったからすぐに引き返した。。

    残念ながら沈没船までは行けず。

    PC211409.jpg



    気を新たに再びチャリを漕ぎ出した。


    相変わらずのダートロードで周囲には何もなく萎えるw
    PC211411.jpg



    さらに1時間ぐらい走っただろうか。建物が見えた。どーやら目的地に着いたようだ!
    入り口で入園料25ペソを払った。


    ここも展望台から見る感じのところ。
    PC211415.jpg

    相変わらずガラパゴスのやつよりデカイ。オスがでかすぎて全然可愛くないw
    PC211416.jpg



    彼らを見ながらぼけーっとしてたら異臭に気が付いた。。隣りを見たら、




    ミゲルーーーーーーーーー!!!!!!!


    彼は折りたたみの自転車を持って旅をしていてそれでここまで来たらしい。
    Sea lionを見ながら、持参したサンドイッチを食べながら彼と話をした。彼は今30歳らしいけど、2004年にアルコール依存症だった模様。今はもう治ったらしいけど、どこか不思議な雰囲気を持つ彼は、旅の終わりは未定らしい。特に目的を持たずに海外をふらふらしてる日本人って結構多いと思うけど、欧米人では珍しい気がする。彼はスペイン人だからスペイン語圏なら簡単に働けると思うけど、働くつもりは全くないらしい。でも彼はヒッピーとは違って見た目はかなり普通。ハンパないのは汗臭さだw


    尋常じゃなく汗臭いけどめっちゃいいやつ、ミゲル30歳。確認してないけど確実に独身。
    PC211417.jpg


    彼は今日中に移動しなくてはならず、先を急ぐとのことで、俺もSea lionには飽きたから一緒に町まで帰ることにした。
    しかし、彼のチャリは折りたたみ式で小さいにも関わらず、すいすいと進む。こっちはガチで漕がないと付いていけない・・しかも帰りはものすんごい砂嵐で常に逆風!オワタ。死ぬ。砂嵐イタイ。

    そんなわけで先を急ぐミゲルはすいすい行ってしまい、彼の姿はすぐに見えなくなった。。



    風強い→立ち漕ぎ→進まない→座る→ケツ痛い→風強い→進まない

    の繰り返し!!マジ辛い。。


    荒野に咲く花。
    PC211420.jpg




    失意の中、ひとり無事に帰還。。宿に戻った頃には当然ミゲルはいなかった。しかし彼が手書きのメッセージを宿のホストに渡してくれていた!!なんていいやつなんだ、ミゲル!

    臭いけど憎めないやつ、ミゲル。




    夜はいつものように自炊。
    まずは明日のサンドイッチをササっと作成。その後今日の夕食に取り掛かった。


    移動日前日は食材不足で飢餓になるか、食材超過で飽食になるかのどっちか。
    これ常識な。



    そして今宵は完全にひとりフードファイトの予感。。間違いなく3人前はあるぞこれ。。
    PC211423.jpg



    見た目重視で盛り付けてみました。
    PC211424.jpg


    サラダの真ん中のやつはミンチとじゃがいもを甘辛く炒めたやつ。明日のサンドイッチの具の残りです。激ウマです。白飯が欲しくなる味付けです。
    PC211426.jpg


    実際のミンチのスープの量。どんっ。
    ミンチ500㌘、じゃがいも1個、にんじん1本、たまねぎ4分の1入っとります。完全に3人分ですねw
    PC211425.jpg



    さぁ気合いを入れて、まずはサラダを嵐の勢いで片付ける!!ササササっむしゃむしゃ。

    次にボスをやっつけにいく!まずは上のモリモリ部分を嵐の勢いで食べる!当然ながら味はめちゃくちゃ良い。さすが俺の作った料理だw


    こーゆうのを氷山の一角と言います。
    PC211427.jpg

    カンフーパンダが笑っていやがる。。
    PC211428.jpg

    掘れば出る出る。具だくさーーーん!
    PC211429.jpg



    あぁ、あと少し・・。

    PC211430.jpg





    完食!

    PC211431.jpg




    言わせてくれ、



    俺の胃袋は宇宙だ。

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/12/22 11:08】 | アルゼンチン Argentina - Puerto Madryn
    トラックバック(0) |


    ヒロシ
    どう見てもミゲル50歳ぐらいに見えるんやけど。。。

    ヒロシくん
    とる
    たしかに、、w
    まぁ変わり者ですから!


    ひとひと
    何もない所だなぁ、サッカーでお馴染みのアルゼンチン国旗だけが何かリアル。

    コメントを閉じる▲
    うんこネタで1つの日記が完成してしまった。どーもとるです。


    文章にしたら思った以上に長くなっちゃったwうんこ地獄から脱出後のことを書きます!こっちが本番ですからね!



    無事に毒物の排出をすまし、旅行会社へ。
    とりあえずどんなツアーがあるか聞いてみたんだけど、ダイビング・クジラ見る・アシカと泳ぐ・ミニバスツアー。こんな感じかな。
    ダイビングはやらないし、クジラは見るのが難しいって事前情報で知ってたからアシカと泳ぐやつについて聞いてみたら、2時間で


    400ペソ。(7,600円

    カード払いだと700ペソ。(13,300円


    ぼったくりw完全にぼったくりw
    ガラパゴスなら無料やぞ!そんなわけで即却下。


    午後からミニバスで何箇所か見て回るツアーに参加することにした。250ペソ、4,750円。

    クジラ祭り時に来ればこんな感じらしい。
    PC201328.jpg

    Puerto Piramides
    プエルトマドリンからプエルトピラミデスは100㌔ぐらい離れてるからここまで来るのに結構時間かかる。
    PC201330.jpg



    ツアーでは英語・スペイン語おっけーのガイドが野生動物をバシバシ見つけてくれる。
    陸にいる動物ではグアナコ、ウサギみたいなやつ、キツネ、アルマジロを見ることができた。アルマジロの写真撮れなかったんだけど、とことことこ♪って小走りしててちょー可愛かった!

    PC201390.jpg

    PC201394.jpg



    ゾウアザラシのコロニーに到着。がしかし、いかんせん遠い!!遠すぎる!!!
    ここはガラパゴスじゃないのね、、
    PC201342.jpg


    しかもオスが見たかったんだけど。

    imagesCAA3XQ8C.jpg


    メスしかいなくて。

    PC201361.jpg


    コレはSea Lion
    シーライオンってアザラシの英語名だと思うんだけど、明らかにガラパゴスで見たやつよりデカイ。ガイドに違う種類か聞いたら、「一緒だと思うけど、ここのやつはより成長してる。」って言ってた。より成長してるってどゆことw
    PC201341.jpg


    こんな感じで波打ち際でのんびりしてるところを

    PC201385.jpg


    波と共にシャチがざぶーーーん!とやってきて彼らをムシャムシャ食べるそうです(怯)

    110426_gra.jpg




    ペンギンのコロニーにやってきました!
    雑草のようにいるペンギン。
    PC201362.jpg


    尋常じゃない可愛さ。飼いたいw
    PC201363.jpg

    PC201364.jpg

    PC201367.jpg

    PC201368.jpg

    PC201376.jpg

    PC201381.jpg



    飛ぶ鳥を羨ましく見る、飛べない鳥。
    PC201370.jpg

    なので、飛ぶ練習です!
    PC201377.jpg



    これでシャチが見れたら最高だったけど、尋常じゃない可愛さのペンギンをたくさん見れたので大満足でした♪
    なお、ツアー料金はPuerto Madrynで申し込んでも250ペソでしたorz
    自力で行ったバス代分損したけど、まぁそれは結果論だからね。

    PC201387.jpg


    アルゼンチンが好きすぎる飲み物Mate
    緑茶みたいで美味しい。俺ちょー好きコレ。近々この専用の容器買う予定です。
    一つの容器をみんなで回し飲みするルールも好き♪
    PC201388.jpg




    夜はあまりお腹が空いてなかったから炭水化物はなしにした。

    肉屋でBife de chorizo(サーロイン)を230㌘買ってきて焼いたった。約250円。
    意外とオシャレな感じになったw
    PC201395.jpg

    この前カラファテで焼いて食べた肉が美味しかったからその味を想定してたんだけど、今日のはそれほど美味しくなかった。前回のが美味しすぎたんかな。
    PC201397.jpg

    今日はソースなしで基本的に焼いただけw
    PC201398.jpg




    さ、明日はプランBです。

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/12/21 12:22】 | アルゼンチン Argentina - Puerto Madryn
    トラックバック(0) |


    俺、
    ペンギンの中の人はダチョウ倶楽部やで。






    おでん食わせてみ。訴えられるから。

    keiさん
    とる
    おっかしぃなぁ。そっちは昼間なはずなのに酔っ払いからコメントが、、


    ひとひと
    懐かしいなあ「ペンギンウォーク」。それはジロウさんの術後の歩き方です。


    ゆるる
    日本時間で、こんにちは^^

    料理ブログ、いつも楽しく拝見させていただいてます♪

    話は変わって、とるの出発する日に会ってもらった、某氏も13日に世界に旅立ちました~


    そんな報告でした^^


    えっと…ペンギン可愛い!

    ゆるるさん
    とる
    ぁー!あの彼ですね!南米からのルートなら会う可能性がありますが、南米から入る人はあまりいないのできっとそれはないですね。。残念。というか、名前も顔も既に忘れております!!w

    ペンギン可愛かったですよー!どことなくマスターに似てる気がしますがw

    コメントを閉じる▲
    突発な腹痛により社会的地位を失いかけました。どーもとるです。



    今いるプエルトマドリンの町は動物天国で知られるバルデス半島のアクセス地点となっている。バルデス半島以外でも野生海洋動物を見ることは可能だけど、あくまでも中心地はバルデス半島。

    バルデス半島で見ることのできる海洋動物。
    ご覧の通り、12月はすべての動物が見れるのです!バルデス!
    PC201326.jpg


    でも残念ながらクジラの時期は6月15日~12月15日で彼らはその時期にこの辺りの海で出産をするそうで、出産を終えたらどこかへ行ってしまうそうだ。ハイシーズンはクジラ祭りで岸からもたくさんのクジラが見ることができる一方、今はもうクジラはほとんど旅立ってしまっていてツアーに参加してボートに乗っても見れる確率の方が低いとのこと。

    なので、とりあえずバルデス半島までローカルバスで一人で行ってみることにした。
    バルデス半島にはひとつだけ町というか、プエルトピラミデスという名の集落がある。


    Puerto Madryn ― Puerto Piramides
    所要時間1時間、24ペソ。

    いつものようにバスに乗ってしばらくしたら寝てしまっていた。


    国立公園の制服を着たおねーさんに声を掛けられて起きた。
    ここで入園料の70ペソを払う。(1330円)

    起きると同時に異常なまでの腹痛に気が付いた。。
    おねーさんからの質問、「どちらの出身ですか?」という質問に「マドリンです。」と意味不明な回答をして、英語で「Where are you from?(苦笑)」と聞き返される始末。思考回路がショートするほどの腹痛レベルだ。。

    すぐさまバスの後部を確認した。




    トイレは付いてない(死)


    どうしようどうしようと考えてるうちにバスは再び動き出した。。

    振動が腹部を刺激する。。やばい。これは真剣にやばい。

    精神統一を試みると共に、腹部に最も負担のかからない体勢を探る。。



    ・・・第一波は無事に治まった。だがこの痛みは必ず第二波が来る!!それは経験上、熟知している。。案の定10分後に第二波が来た。



    ぐは・・・・ぐぬぬぬぬぬ。。。
    今回のは強烈だ。。第一波をはるかに凌ぐ強敵だ。。


    バスは相変わらず荒野を突っ走っており、町らしきものは一切見えない。頭の中で何度もシュミレーションをする、、

    PC201327.jpg

    まずバスの運転手に告げる。「ごめんなさい、トイレに行きたいのでここで降ります。」
    バスを降りたらバスの後部へ移動。もしくは土手があればその向こうに。
    拭くものはあるか?草?持ってるビニール袋?ぃや、地図が紙製だからそれを使おう。

    もうだめだ、、これ以上我慢できない!!この場で漏らすことを考えたらバスから降りたほうが賢明だ!



    そんなことを考えてたら管理塔みたいなものが見えてきた。
    よし!あそこで降りよう!あそこにならトイレがあるはずだ!でもまだ油断は禁物。落ち着くまでは精神統一に限る。。

    しかし管理塔のような場所には止まったか止まらなかったわからないぐらいのタッチアンドゴーでバスは出発!!機会喪失!!!!



    幸運なことに第二波も引きずってはいるものの無事に治まった・・しかし必ず第三波もくる!この痛みは排出するまでは一生続く痛みだ。。案の定10分後に第三波が来た!!!!



    今度こそは絶体絶命。第三波は確実に俺を仕留めに来た。


    乗客は20人~30人。この中で漏らしたら日本人=うんこ漏らしのレッテルを貼られかねん!!!俺の地位はまだしも日本人の地位を落とすことだけはできん!よし、もう降りよう。俺だけこの荒野のど真ん中で降りよう、、それが賢明だ。



    と、腹をくくった瞬間。



    「Puerto Piramides 5K」


    残り5㌔ならあと10分弱!!!!!頑張れる!きっと頑張れる!!全神経を漏らさないことだけに集中した。。

    そして無事に到着。幸運なことにバスは休憩所が併設されたガソリンスタンドに着いた。


    走ることはできないため、ハイパーぎこちない早歩きでトイレがあると思われる屋内を目指す!
    少年に「トイレある?」と平静を装って聞くと、「あるけど。」と模範解答!ゴールは目の前だ!!


    ~トイレに入ったらまず水着の紐を緩め、一気に下ろす!しゃがむと同時に排出だ!~


    トイレに入るまでに何度も頭の中でシュミレーションした。




    そしてシュミレーション通り実行!

    たすかったーーーーーーーーーーー


    奇跡的に1ミリも漏れてなったw俺すげぇw



    今朝は下痢じゃなかったのに、朝ごはん食べてから下痢になった。。久しぶりに牛乳たくさん飲んだからかな。。




    ツラカッターorz

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/12/21 11:16】 | アルゼンチン Argentina - Puerto Madryn
    トラックバック(0) |


    いーこ
    日本人を守ってくれてありがとう!ww


    俺、
    ああ…

    ウソコは旅の定番ネタやんね

    どうせなら漏らそうよ。もしくは公園内で監視されながらしようよ。おいしいよ?


    俺は中国とカンボジアで見られながらのトイレは慣れたぜ。

    カンボジアでは滞在してた村にトイレなかったから、夜、めちゃくちゃきれいな星空の下で毎回ウソコしながら
    "ほっしっぞっらの しーたーの NOGUSO~"

    THE ALFEE熱唱してますたw

    いこちゃん、keiさん
    とる
    >いこちゃん
    守護神と呼べ。

    >keiさん
    変態するぎる人にはコメント返さなくてもいいですか?w


    ひとひと
    今日から怒れても「クッソォー」と言いません。


    ショウ
    とおるくんと、新な共通点が出来るとこやったのに。残念。トイレだけはどうしようもないから、キツイよね。

    翔子郎さん
    とる
    ぃや、共に苦しんだことには変わりありません!!
    さすがに荒野で一人降りるのはためらいました。。次の車がいつ通るかもわからないし。

    コメントを閉じる▲
    バスで移動する旅に南米大陸の大きさを実感します。どーもとるです。


    FUJI旅館は居心地の良い宿だったけど、カラファテには2泊しただけで先を急いだ。
    次なる場所は、大西洋に面した町・プエルトマドリンというところだ。

    位置的にはブエノスアイレスとカラファテのちょうど真ん中あたりになります。


    Calafate - Puerto Madryn
    所要時間20時間。480ペソ(9120円)

    所要時間20時間とはいえ、バスで9000円超とはアルゼンチンの物価の高さには恐れ入る。。何やらインフレ率が年間25%という話もあるのでこれで国家経済が成り立ってるのが不思議。日本で戦後に起きたインフレで17%程度だからそれを有に超えている水準、、かつて財政破綻したとはいえ、通常の経済に戻るにはまだまだ遠そうなアルゼンチン。
    他に中進国でインフレに苦しんでる国といえばロシアかなぁ。途上国のインフレなら大したことないけど、中進国でインフレ率が高いと旅行者には手痛い、、移動・食費・ツアー料金全てが値上がりしてて信じられない値段になってることもしばしば。ま、ロシアには行ったことないけど。

    空席が目立つバスは16時発で、席が空いてるのはわかっていたけど、座席指定だったので指定された席に座った。隣はフィンランド人の女の子で歳は同じぐらいだと思うんだけど、俺がこの前行ってきたパイネでトレッキングを5日間してきたらしい。



    ひとりで。


    つぇえww
    だって、5日分の食糧とキャンプ用品を一人で背負って何十㌔も移動するんだよ!?ありえんやんw
    ちょっとがっしりした体型だったけど、可愛らしい顔をした子だったんだけどねー。ニッポン女子じゃ考えられんwそんなことを言ったら笑ってた。

    気付けば彼女と4時間ぐらい話してたんだけど、彼女の彼はペルーのジャングルにいるらしいwどんなけ生命力の強いカップルやねん。

    彼女はスペインのマドリードに2年住んでたことがあったり、ペルーのリマにあるフィンランド大使館でインターン生やってたり、今はサンティアゴが拠点って言ってた。
    もちろん、英語・スペイン語おっけー。


    欧米人旅行者は語学できる人多いよねー。アメリカ人なんて、英語しかできないイメージがあったけど、南米で会うアメリカ人はみんなスペイン語も上手に話す。この前、日本語もスラスラ話すアメリカ人に二人も会って驚いた!
    一人はフェリーの中で出会ったおじ様で職業は弁理士。アメリカのポートランド在住なんだけど、仕事で日本にいたことがあったらしくその時はIBMに勤めてたんだって。弁理士だから特許関係ですね。当時の住まいは麻布で、4人の子どもはインターナショナルスクール卒。すげぇw
    もう一人はパイネで出会ったサンフランシスコ在住のおじいちゃんで、日本のことがちょー好きらしく「早起きは三文の得ー!!」とか言ってことわざ連発しててかなりの親日家だった。

    海外で会う人は日本人もそうだけど、みんな経歴が面白い!特に外人の働き方の多様さには驚かされる。この前プコンで出会った、スイス人のおじさんもそうだったし。



    語学に関しては英語ができない日本人は多くても、スペイン語ができる日本人は多いよね!俺はスペイン語話せないけど誇らしいです。


    だだっ広い草原が果てしなく続き、バスはまっすぐの道をひたすら進む。タンザニアを思い出した。
    PC181315.jpg




    バスは20時間も走ってきた割に到着予定時刻ちょうどの12時に着いた。やるやん。
    しかし、夜にクーラーがガンガンにかかった車内は寒くて、寒さで何度も目が覚めた、、バス代高いんだからしっかりしてくれ。


    宿はFUJI旅館にあった情報ノートのところ目指して一直線。
    住所を控えてたから簡単に見つかったんだけど、朝付きとはいえドミで一泊65ペソ(約1230円)と高い!!ヨーロッパやん。あまりにも高いもんだからやめようかと思ったんだけど、広くて綺麗だしチェックインしてしまった。気が向いたら詳細情報UPします。


    宿からビーチまで徒歩30秒。
    PC191316.jpg


    チリ・アルゼンチンでよく見かける玉入れ型ゴミ箱。
    回収するときはゴミを投げながら、「ひとーーーつ、ふたーーーつ」と数えます。うそです。
    PC191317.jpg



    観光は明日以降に回すとして今日は買出しと作戦会議だ。
    大きいスーパーに行って今日は何を作ろうかと考える。この前焼いて食べたサーロイン、Bife de chorizoがあまりにも美味しかったのでそれにしようかと思ったんだけど、前々から食べたかったひき肉が目に入ったもんだからそれを買った。牛ひき肉でグラム40円と良い意味でのアルゼンチン価格、ないす。


    スーパー内をふらふらしてたら香辛料を見つけた。
    「チミチュリ」という用途が不明な香辛料だけどなにかと便利っぽい。これはFUJI旅館で会ったハイパー頭の良い女の子・こずえちゃんが持ってて教えてくれた。封もできるパックで4ペソ、76円と安い。
    PC191325.jpg


    振り向き様にパシャリ。三重の女の子はこの髪型が多いんだろうかwこずえちゃん。
    PC181312.jpg

    こずえちゃんが作ってくれた料理。あっさりした味で美味しかった♪
    PC181313.jpg




    夜ごはんを作る前に明日のランチをササっと作成。
    PC191320.jpg


    今日の夜ごはんはミートパスタ。
    今日の夜と明日の昼は炭水化物が変わるだけですww
    PC191324.jpg




    明日のブログでは野生海洋動物をお届け!(予定



    みなさんのクリックのおかげでブログランキング30位台突入しました!ブログ読み終えたら世界一周バナーのクリック宜しくお願いします。
    PC181314.jpg

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/12/20 10:21】 | アルゼンチン Argentina - Puerto Madryn
    トラックバック(0) |


    いーこ
    あたし今、こずえちゃんより短いおかっぱだよ。

    ゆきちゃんかわいいね-♪
    メェメェ。

    毎日ブログ見てるのに一回もクリックしたことないわww テヘペロ。

    いこちゃん
    とる
    これぬいぐるみだからね。

    ちょw出るときはクリックしてから出てください!


    ひとひと
    随分と北上したな、それと「中進国」とゆう単語を初めて知った。勉強になるわ!ポチっとしちゃいました。


    とる
    >ひとしさん
    中進国って造語かもしれないけどね。ブラジルもそうだよね。アジアならマレーシアだね。中進国でも先進国になれなかった国と、下から這い上がってきて先進国になれそうな国があるから定義が難しいと思うわ。
    毎日クリックしてねw


    理恵
    fuji旅館。あそこの宿の横にいる犬達怖かったわ~。私ら滞在してたちょい後に日本人が噛まれたらしい。シャレにならん!




    俺、
    俺もクリックしたことねえw

    いいなあ南米。テラウラマシス。
    俺が取引先の忘年会に招かれて"WAKE UP DESIRE(好きさお前が)~"とか少年隊を歌ってる時に地球の裏側でこんな旅しとる思ったら泣けてきますわ…






    アイウォンチュ ノーノーノー

    理恵さん、keiさん
    とる
    >理恵さん
    あら、それはシャレになりませんね!
    私のときはおとなしくしてましたけどね。

    >keiさん
    まぁ気が向いたらクリックしてくださいw
    ぁーおじさんたちとカラオケ行きたいなぁ。80年代、90年代の歌って名曲が多いし、今の歌よりも歌いやすくていいですよねー。


    俺、
    >歌いやすい

    そうなんよね、その歌いやすいってのがポイントなんやと思う。
    R&Bとかダサすぎる中途半端ヒップホップみたいな歌えない歌が続いたもんだから、
    最近はみんなでカラオケで歌える曲としてAKBやら80-90年代風J-POPっぽい韓国人曲が流行ったんだと思う。
    (AKBが120万枚の隣でKARAが20万枚だから、韓国人は露出多いだけで売れてないとか、そういう指摘は無視して)

    曲だけピックアップしたらKARAのGO GO サマーとか何ですか?だよ。タイトル通り中学一年生が作ったみたいな歌詞と曲。
    それが売れるんだから、いかに最近はみんなで歌える曲が少なかったかだよなあ。


    んまあ90年代もV6のMADE IN JAPAN(約50万枚)とか広告力で何となく売れる曲はあったから、KARAもAKBそれだけだとか言えばそうなんだけど…

    …って日本にいなきゃわかんねえよな 笑

    keiさん
    とる
    日本にいなくても日本にいるときとほぼ同じ情報量得てますからわかりますよw
    ほんとAKB旋風意味不明ですね。ぃや、冷静に考えればわかるんですけど。秋元康と広告代理店がガッシリ的な。

    韓流ブームなんてあってないようなもんですよ。露出が多いだけでファンだって少数だし、実際はそんなに売れてないですよね。日本の情報操作も凄いですよ。中国共産党とは違う形ですけど、影響度というか洗脳度でいえば引けを取りませんよね。

    コメントを閉じる▲
