東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    赤ワインの可能性ハンパない。どーもとるです。


    ふつーに飲むこともできて、料理にも使えるってすごいね。白ワインも同様でしょうか。



    個人的に、あくまでも個人的な見解ですが、

    アメリカ人
    中国人
    イスラエル人


    が旅行者視点からすると世界三大嫌われ民族だと思います。
    彼らの共通項はうるさいこと。


    今いる安宿、Monkey Puzzleは中心地から少し離れてて静かだし、住宅地にあるから穴場的宿なんだけど、俺が来た日の午後ぐらいにイスラエル人のグループが来た。
    男2:女2

    英語が話せないためか4人ともあんまり愛想がよくなくて、何語を話してるかわかんなかったから初め何人かわからなかった。シュビドゥバ言ってる感じだからフランス人かな?とも思ったけど、フランス語とは違う。フランス語よりもシュビドゥバ言ってるw
    一人の男の子が唯一英語を話せて彼と少し会話をしたら、イスラエル人だという。

    なるほど。

    イスラエル人は群れるのが好きでよくグループで行動する。これは日本人や韓国人にも言えることだけど。でも大きく違うのが、


    イスラエル人は群れるとロクなことがない!

    個人個人は別にふつーなんだけどね。
    ロクなことがない。というのは毎日夜中までずっとパーティをやっていて、大声で歌いだしたり、奇声を上げたりして盛り上がり方が異常。
    食べ散らかしたままで片付けない。
    使い終えた食器を洗わずに外出。←俺が洗ったw
    玄関のドアを開けっ放しで出て行って、家の中に枯葉が入ってきて大変なことに。←宿主が掃除機で除去
    トイレットペーパーが二日連続でフルロールなくなる。←彼らは平然と部屋に持ち込み
    酒ビンを冷凍庫に入れてビンが破裂。←宿主がイライラしながら掃除

    そんな調子だから毎日気が気じゃない!
    宿主のViviさんは天然っぽいおば様で凄い良い人で、夫のOscalは痛風・高血圧・糖尿病の生活習慣病患者っぽい体型をしてる人だけど良い人オーラが溢れ出てる人。
    そんな二人に、


    「あいつらキチガイだ。」

    と言わせたイスラエル人グループあっぱれ。


    兵役を終えた後にしばらく旅をするイスラエル人って結構いて、割と世界中で彼らに会う。だから年齢は25歳前後の若者。俺はイスラエルに行ったことがないからイスラエルに住んでるイスラエル人がどんな感じかわからないんだけど、旅行してるイスラエル人には会いたくないなぁ。ヨーロッパ人もひどく彼らのことを嫌っている。

    科学や高等教育で有名なイスラエルだけど若者の民度低すぎるぜ。日本人とは雲泥の差だな。日本から一歩出ると、みんな俺のことを「日本人」として見る。外に出れば一個人ではなく、民族単位で見られるのは当然のこと。世界を旅する上でこれはよく肝に銘じなければいけない。


    自分としてはいいかもしれないけど、日本人としてどうなんだろう。
    何か行動するときに度々そう思う。


    みんなその辺にゴミ捨ててるしめんどくさいからポイ捨てするか。ぃや、いかんいかん!日本人としてそんなことはできん!捨てれなかったら持ち帰ろう。



    そんなキチガイなイスラエル人が昨日去っていきました♪
    彼らが去った後、普段は家を掃除しないViviさんも一緒になってOscalと一斉掃除!大掃除並みに掃除してたw

    そんなわけで昨日から一軒家貸切なのでめちゃくちゃ快適です♪


    今日食料の買出しがてら散歩に出かけようと家を出たら、Luna(メス犬)が脱走!!

    はうわ、、orz


    脱走に成功したLunaは楽しそうで帰るそぶりまったくなし!
    野良犬にクンクンされるLunaちゃんw
    PC030900.jpg

    しょーがないからしばらく一緒に歩いてたらViviさんが!


    「お~~らぁ~~♪」←天然らしいまったりした感じでw

    よかったー。無事に焦りから開放されたw



    プコンのしゃれおつエリア。
    PC020894.jpg

    別荘的マンション。
    PC020885.jpg

    日本にもあるものを見ると心が落ち着く。
    PC020884.jpg

    湖。気温20度、水温15度の中元気に泳ぐ少女たち。
    PC020887.jpg


    湖と山々をぼんやり眺めてたら犬が寄ってきて、クンクンした後にカラダをスリスリ♪してきた!ちょっとなでてあげたらゴロン!!なんて無防備な犬なんだ、、かわいいw

    PC020890.jpg


    この犬をなでながら閃いた!
    スリスリ寄ってくる犬って無条件に可愛いと思う。これって人間も同じじゃないか?女の子にスリスリ寄っていったら意外と受け入れてくれるんじゃないか?俺についてこいや!的発想は誤りかもしれん。よし今度試してみよう。←アホw



    昼に作った超ド級ハンバーガー。
    さすがに三段はやりすぎた、、(死
    PC030902.jpg



    夜はライススープ。肉は豚肉。具はたまねぎとにんじん。味付けは塩・黒コショウ、オリーブオイルとにんにく。いつもと一緒w炒めた具材にコンソメを入れて煮込む。
    隠し味に赤ワインを少々入れてみた。


    これが超絶にうまい!!!!

    なにが原因かわかんないんだけど、とにかくうまかった。長めに煮込んだからかな。米入れすぎたのが結果オーライでしたw

    PC030903.jpg



    さぁ明日は名残惜しくもプコンを発ちます。ちょーのんびりできた5泊。最高だった。マイペースっていいねw

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/12/04 12:15】 | チリ Chile - Pucon
    トラックバック(0) |


    ひとひと
    そうです、日本人です。誇りとプライドと節度を持って行動しましょう。相変わらず、色々な物を食っとるなぁ。

    コメントを閉じる▲
    エピソード2があるかわからないのに、エピソード1。どーもとるです。



    外国ではね、日本的には有り得ないことが日常的に起こるんです。それがハイパー楽しくて旅するのであります。


    昨日一緒にツアーに参加した55歳ぐらいのスイス人のおじさん。見た目はかなりがっちりしてて背も高くて顔が分厚い長方形型でフランケンシュタイン型の顔をしたおじさん。
    旅行会社までTOYOTAのピックアップトラックで乗りつけた彼に、「あの車はあなたの?」と聞いてみたら「レンタルしてる。」とのことで、レンタル代は1日約70㌦で5日間借りる予定でいるとのこと。滞在先は一戸建てのアパートメントを一人で貸切。金持ち、、

    彼は馬を乗りにここ、Puconに来たらしい。乗馬が趣味。金持ちの証、、


    俺の歳(27歳)で旅をしていると、専門分野について聞かれることが多いんだけど、彼はスイスに住んでいるけど、職場はドイツにあるらしく、化学関係の小さな工場に勤めてるらしい。
    「小さな工場」といわれたので、東京都大田区にある町工場をイメージした。

    ヨーロッパの土地感がないので、職場までどれぐらいかかるのか聞いてみたら


    飛行機で1時間。


    まさかの飛行機通勤wしかも週3!
    往復で70€~110€だって。約100€と考えて、一ヶ月の通勤代が12万円!!年間144万円!!


    どんな小さな工場やねん。



    プコンの町は犬の飼育率が異常に高くて一家に一匹いる感じ。関西でいう、一家に一台たこ焼き機状態。

    PC020879.jpg

    PC020881.jpg


    そんな調子だから八百屋でドッグフードを量り売り!!しかも種類めちゃ豊富。隣には人が食べるじゃがいも。。

    PC020895.jpg



    話変わりますが、今日のお料理ー。

    昼はパスタにした。味が絡みやすいねじり鉢巻パスタを購入。もっとオシャレな感じになる予定が野菜が多すぎたw
    昨日食べた豚肉がちょーおいしかったから今日も豚肉を600グラムほど購入。塩・黒コショウ・にんにく・オリーブオイルで味付け。

    PC020896.jpg

    最近問題なのが通常の植物油の4倍もするオリーブオイルを買ったのに、これがまずくて。。
    全然まろやかじゃなくて、すっごいオリーブくさい。。オリーブオイルがもっと美味しければなぁといつも調理しながら思ってる。



    夜は作ったことのない料理を作った!!
    日本酒と醤油と砂糖を1:1:1で使うと良い感じの味になる。じゃあ、日本酒の代わりに赤ワインでもいけるんじゃね?と思って、

    骨付き豚肉の赤ワイン煮込み

    を作ってみることに!
    砂糖が必要なので砂糖を購入。調味料が増えてくー♪あとは醤油があれば困ることないな。
    豚肉を焼く前に塩と黒コショウで下味をつけておいて、、焼く!

    一通り火が通ったら、赤ワインと砂糖を投入!にんにくも。

    じゅわじゅわ、ぐつぐつ、、




    出来た!

    見た目の悪さが異常www

    PC020897.jpg

    でも味はちょー最高!!!
    赤ワイン効果かなにか知らんけど、豚肉がちょー柔らかくなっててクソうまい。

    PC020898.jpg



    明日ものんびりしよー♪

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/12/03 14:50】 | チリ Chile - Pucon
    トラックバック(0) |


    ゆるる
    帰国後は…
    多国籍料理屋ですか???

    さり気ない大吟醸リクエスト了解致しました(・∀・)


    これきよ
    大阪という国でもたまに日本では考えられないことが起こります。「鶴橋」の一部は完全に異国ですw

    ゆるるさん、これきよ
    とる
    >ゆるるさん
    あぁ、おでんが食べたい!!
    ハイパー楽しみにしてます♪

    >これきよ
    あるなそれw東新宿とかもなw
    日本語が見当たらないってゆーw


    まっくす
    いつ日本に帰ってくるの?

    まっくす
    とる
    ちょwストレートな質問やなぁw恋しくなった?♪


    いーこ
    うつ伏せわんこかわゆす!

    いこちゃん
    とる
    もふもふ系♪

    コメントを閉じる▲
    疲労感ハンパない、、どーもとるです。



    この疲労度は富士山に登ったとき以来だ、、今そんぐらい疲れてます。。その理由は以下参照。


    今日も朝5時半起き。元証券マンなので早起きなど楽勝である。さすがに自然に目が覚めることはなくなったけどw

    ツアーの集合時間は昨日と同じ、6時45分。

    昨日は快晴だったにもかかわらず風向きが悪かったためツアーが中止になってしまった。。祈る気持ちでツアー会社へ行ったら、


    Today is perfect!!!!


    うし!ツアー敢行だ。
    俺が申し込んだツアーはプコンの町からすぐ近くに見える、Villarrica山という活火山に登るツアー。標高は2840㍍とそこそこ高い。

    町で聞いて回ったところによると、火山登山だけのツアーが最安で33,000ペソ(約5280円)。近くに温泉もあって、温泉も入るツアーは38,000ペソ(6080円)。
    決して安くないのである。

    さらに


    頂上からスキーかスノボで降りて来るプランが存在!

    でもシーズンは10月までで今はもう完全にオフシーズン。岐阜とか長野で5月にスキーするようなもんだ。
    だからこれを扱ってる会社が少なくて・・てか1社しか見つからなかったwこの会社は火山登山ツアーが40,000ペソでスキー滑走ツアーが50,000ペソ。その差10,000ペソ(1600円)。


    滑るっきゃないでしょ。



    しかし問題なのが、

    スキー用具の一切を背負って頂上まで登らなくてはいけないということ。



    1800㍍地点までは車で行けて、さらに2000㍍地点まではスキー場のリフトに乗ることができる。これはどの会社のツアーも別料金で、6,000ペソ(960円)
    初めはリフトに乗らずに歩くつもりでいたけどガイドにリフトに乗ることを強く勧められて渋々乗ることに。
    PC010837.jpg


    リフト快適っすなー♪
    PC010841.jpg



    2000㍍地点に到着。さぁ歩くぞ!

    10歩ぐらい歩いたら既にケツ周りの筋肉が痛くなり始めたwこ、、これはマズイかもしれん。。予想以上にスキー用具が重過ぎる。。


    推定15㌔。

    ほとんどの人はスキーなんてしないから身軽そうで、そんな彼らに付いて歩いて行くのは酷過ぎる!!
    彼らにこちらの理由など知る由はなく、ズンズン歩いていく彼ら。。
    標高が低いうちはガンガンの太陽と照り返しで汗だく。。久しぶりに顔面から止め処なく汗が。。そしてなぜか鼻血まで。。最悪だw


    斤量15㌔差って競走馬でも有り得んぞ!

    PC010843.jpg

    PC010846.jpg


    序盤はついていけたけど、中盤以降はもう自分のペースで登ることにした。
    幸い酸素は薄く感じないし、自分のペースでならそれほどきつくない。

    PC010848.jpg


    斜度ハンパないw滑って降りてこれるかな、この斜度w
    PC010850.jpg


    噴煙もくもく!
    PC010853.jpg


    登ること数時間、、


    着いたぁああああ!!!!!


    PC010856.jpg

    そして山頂到着とともに両肩が死亡しましたorz


    火口のえぐれ具合がマジで火口。
    PC010862.jpg


    ちーむスキーヤー!
    PC010869.jpg

    スキーかスノボどっちがいい?とツアーに参加する前に聞かれて、両方できるんだけど、スキーは寝てても滑れるから自信持ってスキーを選択!


    が、しかし。


    俺あんまりスキーうまくなくてwなんせ高校①の時からずっとファンスキー(長さ99センチの板)で滑ってて、ふつーのスキーは慣れてないんだよねー。特にストックの使い方とかが意味不明w
    あと、通常の長さのスキーとショートスキーって基本的な動きは同じなんだけど、重心の使い方が結構違って難しい!150センチ台の板を選んだんだけど、全然うまく滑れん!こんなはずでは、、と何度思ったやらw
    さらに追い討ちをかけるコンディションの悪さ。ガリガリでもシャビシャビでもないんだけど、とにかく滑りにくい!基本的にはシャーベット。今まで滑ったことのない雪面。ファンスキーならどんな条件下でも滑れるけどなぁ。ふつーのスキーは寝ながら滑れませんでしたw

    PC010870.jpg


    通常の人はフライパン型のソリを使って降りてきます。
    PC010872.jpg


    終盤よーやく板に慣れ始めたところで終了。案外早く終わっちゃった。
    コンディションは最悪だったけど、コースのないところを滑るのはめちゃ楽しかった!

    PC010875.jpg



    ふらふらの状態で町へ帰ってきて今日の夜ご飯用の肉をスーパーで購入。


    トンテキ定食どんっ。

    PC010876.jpg

    PC010877.jpg

    ちょー手抜き料理だけど思いのほか豚肉が美味しくて最高でした!この前作って食べたビーフステーキの数倍柔らかくてジューシーで♪味付けはオリーブオイルで炒めたニンニクと塩、黒コショウ。いつもと同じwてか調味料これしか持って茄子w
    これで150円ぐらいかな。豚肉は200㌘で720ペソ(約150円)でした。


    あと今日のMVPは白メシ!!鍋で炊いたの人生で2回目だけど、2回目で最高傑作ができましたw焦げがまったくできず、ふっくらした仕上がり。完璧にコツ掴んだわ。
    PC010878.jpg



    明日は体力回復デーとします。

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/12/02 09:03】 | チリ Chile - Pucon
    トラックバック(0) |


    福岡アツヒコ
    オフシーズの割には雪結構あるね~(^^     登山+スキーって感じでいいね~!!

    福岡アツヒコ
    とる
    雪はあるだけで万年雪みたいなもんで滑るための雪じゃないぜあれはw


    理恵
    鼻血まで出しながらお疲れさん!!
    景色サイコーやなぁ(^◇^)

    理恵さん
    とる
    この時期のパタゴニアは最高ですねー!
    ふたりのブログのパイネをみてちょー楽しみになりました♪


    いーこ
    まさかの鼻血!!

    みんなで行ったスケート懐かしいね♪


    ひとひと
    よーやるねぇ、色んなことを。海・砂漠・密林・雪山・・・次は何がある~?


    ゆるる
    またまた、ごぶさたしました~

    最近デモ活動に忙しく中々カキコできませんでした><

    いつの間にか…南米とは!!
    わたくし、いまだ富士山すら登ってなかったりします。

    とるさんのVitalityには、感銘いたします。


    いこちゃん、ひとしさん、ゆるるさん
    とる
    >いこちゃん
    ぇ、そんときも俺鼻血出した?
    鼻の粘膜弱いから鼻血とは親友です。。

    >ひとしさん
    あぁ、ほんとだwよくやってるわいろんなことを。まだまだやりたいないけどね!!

    >ゆるるさん
    お久し振りです!ゆるるさんのブログが全然更新されないので心配してました!なるほど、抗議活動ですね。らしくていいですね、素晴らしい!
    そろそろ帰国までカウントダウン入りますよー!


    ゆるる
    Myぶろぐすっかり忘れてました^^;

    カウントダウンですか~

    去年の年末が懐かしですね♪

    帰国したら美味しい日本酒をごちそう致します!!


    sumiko
    白飯、美味しいよね~(*^^*)
    私も、日本を離れて始めて実感した(笑)
    元々、パンが好きだったから、海外に来ても大丈夫だと思ってたけど、滞在一ヶ月にしてご飯が食べれる幸せを実感した次第です。

    イタリア米とか韓国米とか、とにかくなんでもいいからお米がたべれるだけで幸せな気持ちになります。

    やっぱり私達、日本人だね(笑)

    コメントを閉じる▲
    彼女の理想の彼氏は「生命力が強い人」らしいです。どーもとるです。


    俺、彼女の理想に沿ってると思うんだけど、生命力が強すぎるらしくてダメみたいですw繁殖能力も強すぎるらしくてダメみたいですw



    結果:ダ メ


    今日はちょー楽しいことをするために朝5時半に起きて予約してた旅行会社へ!
    天気は快晴!いいかんじ♪

    が、しかし。



    風向きが悪いため本日のツアー中止。


    はぅわ、、

    しかもその理由を何度か聞いたら
    「おまえ、英語わかってんのか?」って言われた。。屈辱的なお言葉いただきましたーorz


    ツアーは明日再チャレンンジすることにして宿に戻った。そーいえば前々日に夜行バスで移動してきたにもかかわらず3時間ぐらいしか寝てなかったことに気づいてそのまま昼まで爆睡zzz



    むくっ。

    昼ごはんでも作るか。


    肉屋へ行って肉を調達。Cazuelaと呼ばれる牛の部位とローストチキン用っぽい鶏肉を購入。ふたつで830ペソ、約130円。安いw

    昼は米入りスープを作ることにした。
    日本ではスープに米が入ってるのはまず見かけないけど、南米ではちょくちょく見かける。雑炊とは別物だし米入りスープなんて作ったことないけど、まぁ米を入れるタイミングさえ間違わなければ出来るだろう。


    まず具と肉をある程度炒める。コテコテ。
    調味料は塩と黒コショウ。←これだけしか持ってないw
    水をかぶるまで入れてー、、コンソメ投入!←神調味料w
    火が通りやすいマッシュルームはこのタイミングで投入しまーす。

    ぐつぐつしてきたら、米をそのまま投入!(洗うの忘れたw



    できた。

    PB300831.jpg

    PB300832.jpg


    うまっ!!

    我ながらうまっ!!

    米とか絶妙やし!野菜もたまねぎの甘みが良い感じだ。スープもコンソメ(鶏)と牛の出汁がうまく調和。
    まぁ失敗するはずのない料理ですけどねw
    これでたぶん100円ぐらい。安っ。


    あぁ、安心する。自分の作る料理。



    夜はバードを焼きました。
    皮からじっくり焼くと皮の部分はパリっと、身の部分はやわらかく仕上がります。
    「皮から焼く。」これ基本な。
    焼く前に塩と黒コショウを身にスリスリしといて、オリーブオイルで炒めたきつね色ニンニクのところへ投入ぅ!

    焼き上がったら、残り汁でマッシュルームをササッと炒めて完成。


    昼に作ったスープ(肉は消化済み)と、レタスとトマトとアボガドのサラダも添えて。
    PB300835.jpg


    食べてたらLunaが寄ってきた。大型犬だけどおとなしくて可愛い♪お前にやる食べ物はないがな。
    PB300836.jpg


    鶏肉料理は鉄板。

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/12/01 09:58】 | チリ Chile - Pucon
    トラックバック(0) |


    いーこ
    繁殖能力強い=ゴキ●●ですか?www
    ギャースww

    俺の料理美味しそう♪じゅるる-


    ひとひと
    なんでも食する事が出来るあんたは、グレートやねぇ。

    いこちゃん、ひとしさん
    とる
    >いこちゃん
    ゴキブリ呼ばわりオワタorz
    俺の料理は間違いないぜ!

    >ひとしさん
    素晴らしい食育のおかげです!

    コメントを閉じる▲
    ワインと景色さえあれば他何もいらないっしょ。どーもとるです。



    ごめんなさい、調子乗りました。


    気づいたら6日間もいたサンティアゴを旅立つことにした。前日に面白い日本人3人組に出会った。女性二人の男性一人。俺も女子に囲まれる男になりたいわー(マテ

    サンティアゴでFree Tourという名の有料ツアーに参加した俺はサンティアゴの地理と歴史に少し詳しくなってたから昼間にダウンタウンを少し案内したら、夜行バスで出るときにサンドイッチを持たせくれた!!ちーむじゃぱん素晴らしい。

    サクっと2種類のサンドイッチを作ってくれた出来る女・ともみさん!
    PB280809.jpg

    果物つき♪この後さらに、キウイとバナナがつきましたw
    PB280812.jpg



    サンティアゴ(Santiago)→プコン(Pucon) 所要時間11時間。10,000ペソ(1600円)
    バス会社はPull Man

    プコンという場所はTalesの管理人Scottが強烈にオシてくれたところでロンプラには載っているけど、歩き方には地図にさえ載ってない場所w
    チリのバスは当然ペルーと比べて高いけど、値段と質がしっかり比例してて良い。バス乗ったあと気づいたら寝てたよw知らない間に胸元にブランケットあったし、朝にはジュースとお菓子が出た!


    そんなわけで快適かつ無事にプコン到着。



    雪山きたぁあああ!!!!!!!

    山頂にみえる曇は噴煙。
    PB290826.jpg

    やばい。雪山ハァハァw

    何を隠そう、元来無類の雪山好きで中三のときに友達三人だけで白馬2泊3日のツアーに参加したほどである。
    最近滑りに行くことはめっきり減ったけど。


    湖も近くにありまして。


    ワインとこの景色さえあれば他何もいらないっしょ。

    PB290821.jpg



    ごめんなさい、調子乗りました(再


    宿はこれまたScottオススメの宿へ。
    朝8時。そんなに早い時間ではない。でも表のゲートはがっちり施錠!
    指笛をぴゅーぴゅー吹けど、大声で挨拶すれど、

    反応なし。


    越えれないゲートじゃないけど、日本人としてそれはなぁ。。隣の住人に聞いてみたけど「わからない。」とのこと。
    番犬らしき犬も全く吠えず、逆になついてしまった、、困った。

    PB290816.jpg


    番犬らしき犬が必死に開けようとしてくれるが、そんな動きいらんから主人を呼んで来いwもしくは鍵持って来いw家なき子の天才犬でもあるまいし無理か、、
    PB290817.jpg


    1時間待っても状況が変わらなかったから渡された紙切れに書いてある番号に電話してみることに。小さな商店で「困ってるんです、くぅーん(半泣き)」てリアクションしたらケータイ貸してくれたw
    無事につながって、「わかりました。今すぐ来ても大丈夫です。」とのことで無事にオーナーに会えた!寝てたみたいですw



    プコンの町は周りに自然溢れる小さな町だ。
    PB290825.jpg


    ちょっと町歩きしてすぐにこの町が気に入った!
    ヨーロッパにある高原都市のような雰囲気で非常に良い。スイスとかにありそうな雰囲気。行ったことないけどw

    PB290820.jpg


    そんな感じの町だから安食堂なんてなさそうだし、数日滞在することにしたから自炊することに決めた。
    実は今までの旅の中で自炊をしなきゃいけない環境になったことがなかったから今回が初めての自炊!米を鍋で炊いたことがない、おぼっちゃまバッパーなんです僕!
    とりあえず調味料だな。これが結構高いんだよねーそして持ち歩くのがめんどくさい。まぁこれから数週間パタゴニアやアルゼンチンで過ごすことを考えれば金がかかるのは初期投資だけだろう。


    分厚い肉が食いたい。


    という願望の下、今日はステーキを作ることにした。
    一人暮らししてたときは時間に余裕のある休日にはいつも自炊してた。
    毎週土曜日は午前中は洗濯と掃除。午後からお茶のお稽古に行って、夕方帰る途中に駅前のSEIYUで食材を買って帰って料理を作って、、というのが定番で至福のひとときだった。


    でも、ステーキなんざ作ったことねぇーぞ!


    ま、肉焼くだけだよねw



    どんっ。

    PB290827.jpg

    PB290830.jpg


    見た目完璧やんwww
    味付けは赤ワインと塩と黒コショウとニンニク、肉汁とオリーブオイルでマッシュルームを炒めたもの。
    味付けは完璧だったんだけど、いかんせん肉がクソかたい!!!!オージービーフを彷彿させる硬さで完全に顎筋トレでした。。
    肉は200㌘で1000ペソ(160円)だった。米も1㌔で500ペソ(80円)だったから200㌘使ったとしても16円。
    1食200円ぐらいで出来たかな。CP考えれば上出来か。



    プコンの安宿「Monkey Puzzle」
    住所 Adela Jorquera 846(町中心部から徒歩10分
    Viviさんケータイ 0982903710
    ホットシャワー有、Wifi Free、広いキッチン有、綺麗。
    ドミでもシングルでも通常6,000ペソ。連泊すれば5,000ペソになる可能性あり。
    オーナーは女性のViviさん(JJじゃなくNon-noでもないw)
    だんなはOscal(めちゃデブだけど良い人オーラ全開)
    役立たず犬はLuna(月って意味)


    玄関。
    PB290824.jpg

    リビング&ダイニング 奥がキッチン。
    PB290822.jpg

    キッチン。
    PB290823.jpg



    明日、天気がよければちょー楽しそうなことします!

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/11/30 10:52】 | チリ Chile - Pucon
    トラックバック(0) |


    理恵
    やっほー!プコンめちゃいい所そうやん!!
    宿も雰囲気いいし、ルナ可愛いわ、こやつ。



    えみりあ
    今度再会したら、なんか作って食べさせてください。
    ニンジン抜きで。

    理恵さん、えみりあ
    とる
    >理恵さん
    やほほーぃ!
    プコンよさげですよー♪宿もいいし、滞在が楽しみです!マメに更新するんでちぇけらしてくださいね^^

    >えみりあ
    おっけー!にんじんスープね!


    いーこ
    自ら女子の中に入っていく感じがしますが。。
    女子会inとるwww

    いこちゃん
    とる
    言われてみればそんなこと何度かあったなw大学のゼミも女3の男1だったわ!そのうちの一人がまっくす!


    ひとひと
    遠景の雪山は、日本全国にある「○○富士」みたいな形をしとる、それでもって煙とな。ええじゃん。


    これきよ
    宿にあるクッションの手前の青っぽいほうのヤツすごいほしい!あの色味は日本にはない気がする。
    てか、何より料理できんのがかっちょいいよね、ずるいっすわ先輩。

    ひとしさん、これきよ
    とる
    >ひとしさん
    活火山って基本的にどれも同じ形してるからねw

    >これきよ
    料理はずるいやろー!知ってんでw
    このクッション、ビニール製の素材であんまり触り心地よくないよw俺は無印のビーズクッションがずっと欲しいけどね!女の子のパンツにありそうな伸縮性のあるあの素材がたまらん!

    コメントを閉じる▲
