東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    私は自分でもびっくりするぐらい泣きません。どんなに感動する番組や映画を見ても、どこかで冷静な自分がいて泣きたくても泣けません。
    すっごい好きな人にフラれても地獄に落ちたかのように凹んでも涙は流れません。
    友人や家族と長らく会えなくなったりしても泣きません。例えば卒業式がいい例ですが、全く泣けませんでした。むしろ笑顔でさよならです。
    あんなに泣ける照英が羨ましく思います。



    冷徹人間。

    自分でも時折そう思うほど感傷的にならないのです。




    そんな私でも号泣したことが数回あります。


    それはここでは言いませんが、たった今ある動画をみて泣きました。涙が止まらなくなりました。心の奥底をぐっと掴まれて、言葉にはならないものがこみ上げてきてのです。自分でも驚きました。




    人は愚かな生き物だと思いますが、それと同時に素晴らしい生き物だと思います。




    【2011/12/09 07:18】 | Pray for Japan
    トラックバック(0) |


    理恵
    今、ネットが遅くて、動画見れんのやけど、うちのおかんがとおるちゃんのブログ見て泣いたってさっきスカイプで言うてたよ。そしておかんからとおるちゃんへメッセージ、思いっきり旅楽しんで~だって。

    管理人のみ閲覧できます
    -



    ゆるる
    でしたね・・・

    とるさん、3.11はもう旅立っていたんですよね。

    あの日は、TV見ない私も、NEWSはつけっぱなしでした!!
    生放送は、人に生き死、色々考えさせられる映像でしたよ。



    なんじろう
    これから被災地はもっともっとさむくなるんだね、放射能のことを考えて子どもを育てるって
    どんな大変か。
    見えないもの。


    理恵さん、ゆるるさん、なんじろう
    とる
    >理恵さん
    あら!おかぁさま!!初めまして恐縮です。
    なんだか日本から離れていると日本に対して心が敏感になりますね。

    >ゆるるさん
    当時はインドネシアにいたんですけど、連日放送されてました。。初めはインドネシア人の嘘かと思ったんですけどね、衝撃的でしたよ。

    >なんじろう
    それゆりちゃんが心配してたー。
    放射線の影響に関しては専門家の中でも意見が割れてるから素人では判断しきれないと思うわ。。

    上田さん
    とる
    >上田さん
    初コメントありがとうございます。
    上田さんの主張はもちろんのことで、それはそれでこれはこれで別に考えればいいんじゃないでしょうか。なにより私は理屈よりも心をこの動画に動かされてしまった。だからといって感情的側面で今回の事件をみることはありませんよ。切り離して考えて頂きたいです。これは政策映画でもなく、事実ですから私はこの動画は素直に受け入れることができたみたいです。

    コメントを閉じる▲
    旅とは全く関係ありませんが。

    [広告] VPS




    こみ上げてくる涙を 何回拭いたら
    伝えたい言葉は 届くだろう?

    誰かや何かに怒っても 出口はないなら

    何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ きみの名前 声が涸れるまで
    悔しくて苦しくて がんばってもどうしようもない時も きみを思い出すよ

    10000回だめで へとへとになっても
    10001回目は 何か 変わるかもしれない

    口にする度 本当に伝えたい言葉は
    ぽろぽろとこぼれて 逃げていく

    悲しみに支配させてただ 潰されるのなら

    何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ きみの名前 声が涸れるまで
    落ち込んでやる気ももう底ついて がんばれない時も きみを思い出すよ

    10000回だめで かっこ悪くても
    10001回目は 何か 変わるかもしれない

    前を向いてしがみついて胸掻きむしってあきらめないで叫べ!

    何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ きみの名前 声が涸れるまで
    悔しくて苦しくて がんばってもどうしようもない時も きみの歌を思い出すよ

    この先も躓いて傷ついて傷つけて終わりのないやり場のない怒りさえ
    もどかしく抱きながら
    どうしてわからないんだ?伝わらないんだ? 喘ぎ嘆きながら
    自分と戦ってみるよ

    10000回だめで 望みなくなっても
    10001回目は 来る

    きみを叫ぶ声 力にしていくよ 何度も
    明日がその10001回目かもしれない…


    【2011/03/21 01:30】 | Pray for Japan
    トラックバック(0) |


    oppore
    普通にあるよ。
    http://www.youtube.com/watch?v=fOLj2g3oF4Q


    toru
    >oppore
    リンクじゃなくて日記に動画貼りたかったの!

    コメントを閉じる▲
